ブログトップ > miko > アメリカ独立記念日

アメリカ独立記念日





7月4日



アメリカは独立記念日で、トーさんの会社もおやすみです。
108.jpg  
いつもなら、一週間も前から
家の庭でトンデモない花火大会を開いて大騒ぎしているカサカサランドですが、
(クレイジーな花火の記事はこちら

毎年、大ヤケドをして救急車が走り回る騒ぎになって
けが人が絶えないので、

ついに、


市内で花火をするのは禁止となりました。


花火やさんも市外の、田舎道にテントを張らねばならなくなり、
街はすっかり静かです。

けが人だけじゃなく、音に驚いて、家を飛び出した猫や犬が、
迷子になっちゃうことも多かったので、
ペットの飼い主たちはみんなホッとしています。

とはいえ、夜は市が主宰の花火大会が、すぐそこであるんだけど・・・
その間だけきちんと戸締りして、
わんちゃんとにゃんこといっしょにいてあげればいいだけですものね。
今までのような、突然、
隣家で4尺球が炸裂するっていう恐怖とは比べ物にならないです。


とはいえ、

実はみこちゃんは花火の音はへっちゃらなのよねww


なので、まあ、問題なし



のーぷろぶれむ

207.jpg



いや、


こっちの方が問題かも





みこちゃんはとにかく、このレジ袋のカサカサした音が大好き。


透明のものはとりわけお気に入りです。



昨日みたいに、こういうことになって、
07-03 014
このままトイレに行って、奇跡のように、
袋にチッコを入れて持ってきてくれたコトだってあるんだぜ~





留守の時に、なにかしでかすといけないので、
普段はこの持ち手のところをはさみでチョキンと切っておきます。




のーぷろぶれむ
206.jpg



はいはい










今日のひとこと

のーぷろぶれむ

アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


昨日のお返事できました~








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








関連記事

コメント

みこちゃん、チッコ事件(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
そりゃ、被害拡大ですよね。
みこちゃんはもう、エーゴで話しかけても大概わかるのですか?
レジ袋みこ、斬新なファッションですね〜(笑)

2013年07月05日(金)08時58分38秒|URL|リカミミ #nEx7PFYA|編集Λ

うちも手提げ付きの袋ははさみで切っておきます。
でないと、勝手にスーパーマンゴッコをするので・・・!

花火はどちらかと言うと犬の方がダメね。
麻麻(まお)も雷と花火は恐怖の対象だった!!!

2013年07月05日(金)10時44分53秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

ぷっw
みこちゃん器用ねぇ~
でもさ、なんで必ず持ち手に顔を突っ込んじゃうんだろうね?
ウチはさくらが首突っ込んで大パニックになって走り回ったオソロシイ記憶があるのよね(´・ω・`)

2013年07月05日(金)11時59分01秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

困るよねぇ、ビニ袋。
重いの入れたまま歩いてる時は
カウンターの上から食器引っ掛けて
落として割ったりするさ。

シッコはスリル満点☆だわ。

2013年07月05日(金)12時12分55秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

花火、雷だめです、ウーウーウーウー消防車みたいに唸って
走ります。地震は震度3以上にしか反応しないのに、、、。
レジ袋最近は有料になったのでめっきりお持ち帰りが減りましたが、
器用に首を突っ込むので危険です。かぶったまま用を足すって
窮屈だったでしょうね?

2013年07月05日(金)15時56分03秒|URL|Abi #-|編集Λ

花火禁止、いいなあ。
大晦日もかしら?
こっちの大晦日の花火が同じ様な感じ。
あれ、禁止にしてほしい。危な過ぎるもの。
みこちゃん、袋に直接だなんて器用だわっ!
こぼれなかったかしら?^^;

2013年07月05日(金)16時54分34秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

とうとう花火禁止になったんですね。良かった。
3こちゃん、大丈夫とはいえ うるさいのはやっぱりやでしょう?
ちっここぼさなかったんだ?(笑)奇跡だわ!すごい!
近々『尻枝家政婦紹介所』に入所希望のニャンがおります。
その際はよろしくお願いいたします。

2013年07月05日(金)18時50分05秒|URL|ちょこぱん #-|編集Λ

市内で禁止になる程ってすごいわ......
そして、うらやましい〜〜
昨日の夜はどんどんうるさかった〜
みこちゃんは花火の音が怖くなくて良かった。
でも、チッコ入りのビニル袋を引き摺るのは恐怖だわ(笑)

2013年07月05日(金)18時57分07秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1279-250a5da5

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA