ブログトップ > 動物園 > 動物園の動物たち

動物園の動物たち






動物園のちびちびボブキャットのシッポが話題になりましたが、
DSC_0318.jpg
このちょろっとしたのが大人になると、



こんな風になります。
DSC_0922.jpg
短いですね。


この短い尻尾が名前の由来だそうです。
DSC_0926.jpg


どうしてもこのややこしいところを通りたいらしい
DSC_0928.jpg



お昼寝中の子を発見
DSC_0934.jpg

ものすごいイカ耳です
DSC_0944.jpg



ねむいの・・・

DSC_0959.jpg



そうよね・・・ごめんね








ボブキャットのお隣はきつねさん
DSC_0910.jpg


    
この日は6月の半ばで、
ちょうどとっても暑くなってきたところだったのです。   DSC04303.jpg
    絶賛衣替え中




この子はお顔の毛がポソポソっとなってて妙なかわいさが・・・笑
DSC04300.jpg
お顔が温かい子と、



腰を温めているヒト
DSC04299-001.jpg

なんかかわいい





この動物園でいちばんゴージャスな雰囲気の、ペリカンさん
DSC_0841.jpg


DSC_0853.jpg



大きいし、
DSC_0861.jpg


何しろ白い
DSC_0869.jpg



存在感あるわよね・・・
DSC_0882.jpg




DSC_0891.jpg



ふわっ
DSC_0892.jpg


ひらり
DSC_0893.jpg


DSC_0894.jpg

DSC_0895.jpg

DSC_0896.jpg


DSC_0897.jpg

DSC_0898.jpg
美しいですね~







こちらは かわうそくん
DSC_0804.jpg    
   

まだ展示用の建物ができていなくて、
DSC_0806.jpg


こんな小さなプールでクルクル泳いでいます。
DSC_0832.jpg
今、寄付を募ったり、色んなイベントを開いて、
かわうそ舎建築資金を集めているところです。


もうちょっとだからね・・・

待っててね。






色んな動物を保護して、
健康で幸せでいてもらうためにはお金がかかるのですよね。





そうそう、


カメ雄は相変わらず元気です。
(カメ雄をご存知ない方はコチラ


見て、この顔・・・
DSC_0543.jpg
ニヤニヤしてるし・・・




相変わらず、カメ子さんたちを追いかけまわしています。
DSC_0544.jpg




困った子です。














困った子といえば・・・

07-03 009 




この子も困った子ですけどね
07-03 014














今日のひとこと

のーぷろぶれむ

アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


いやいや、あのね、
ミシンの修理っていっても、
普通に針が折れて、どっかに絡まって動かなくなってるとかそういう状態ですよ?
壊れちゃってるわけじゃないもの~
直さないと仕方ないじゃないの~。
んでもって、型紙はあれよ、
気に入ってるパンツを写し取っただけだもの。
テキトー
誰でもできるわよ。
やらないだけでしょ~~??
なんていうか、うちは仕立て屋さんで、母も職人だったから、
普通に日常なだけだわさ。
しかもそんなにきちんと作ってないもの。
パンツはほら、なかなかピタっとくるのってないでしょ?
だから、たまたま気に入ったのが見つかったので、
作ってみただけよ~。
5年も前にバーゲンで買った生地があったんだも~んww
ははは








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

ちびボブキャットさんのしっぽ!
おとにゃになっても長さあんましかわんないのにゃ@@!
でも太くなってよかったよ=3ホッ
なんかしっぽくるくるりん回すとお空にぷるぷる飛んで行って最後にしっぽちぎれちゃいそうで心配だったのにゃあ!
キツネさん!
ふわふわスカートはいてるみたいにゃあ!
カワウソくんのお家、寄付いっぱい集まるといいね!

みこちゃん・・・そっち暑くないにゃあ?
ビニールもう暑くないにゃあ?

2013年07月04日(木)09時30分49秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ボブキャットもややこしい所を通りたがるのね(笑)
衣替え中のキツネ、何だかおしゃれ!
腰ミノじゃなくて、もっとおしゃれアイテムっぽいの。
カワウソも可愛いな〜
大きな楽しいプールを贈ってもらえます様に!
みこちゃんもお家をくっ付けて歩いてるの?(笑)

2013年07月04日(木)18時51分52秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ボブキャットのシッポって随分エコサイズなのね(笑)
狐も冬毛と夏毛の差が際立っててなるほどと思いましたね
毎日猫のブラッシングにウンザリしてたけどこの狐みたら「ゴメンナサイ」って感じだわ~~~

5年前の生地ねー!
私2年寝かしてて焦ってたけどまだ大丈夫ね(笑)!

2013年07月04日(木)21時02分00秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

大人になっても短い尻尾だけど、チビ時代の、先っちょが尖ったみたいな形のままじゃないのね♪
キツネの衣替えって派手ね~!
こんなに一斉に抜けちゃうものなんだ(@@)
かわうそが泳ぐ姿もかわいい♪
みこちゃん、相変わらずビニール袋が好きなのね!^^
楽しそう♪
私もその昔買った生地が大量に余ってて最近あれこれ縫ってるけど・・・。
直線縫いしかできないし腰痛で採寸もうまくできないんで大きいものも縫えないから、
大量にランチョンマットやエコバッグができあがってる(T_T)

2013年07月04日(木)21時35分19秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

そっか、ボブテイルのボブ!気付かなかった^^;
キツネとウラン似てる....カワウソも....コナンはカンガルーだし....
何故うちの猫はネコ科以外に似てるんだ?
カワウソプール出来ると良いね!

みこちゃん...その遊び、かなり危険よ。
かーさんにミシンで布袋を縫ってもらいましょう^^m

2013年07月04日(木)21時51分35秒|URL|ANKO #-|編集Λ
Gaviちゃん

ボブキャットの尻尾、短いけどチョットは太くなってるよねww
キツネさん、かわいいよね~
お洒落な子に見えるものね^^

2013年07月05日(金)06時15分58秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
moguさん

そうなのよ、ボブもやっぱりねこよね。
ややこしいところが好きなの^^
きつねさん、お洒落にみえるでしょ~ww
なにせ毛皮だしゴージャスよ??

2013年07月05日(金)06時17分59秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ししゅうねこさん

ほんと、ほんと、夏毛と冬毛じゃこんなにもはっきり違うんだってびっくりよね。
ブラシかけてあげたい気持ちになったもんww
2年前なんてそれこそノープロブレムよ!!笑

2013年07月05日(金)06時20分38秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenkatzeさん

キツネの衣替え、やっぱり寒暖の差が激しいからかしら?
ごっそり抜けるのにびっくりしちゃったww
えー@@
ランチョンマット!!!!すごい!!!
そういうきちんとした直線を縫うほうがよっぽど難しいわ~
絶対一つ一つ大きさが違っちゃうわ・・・ワタシ(;;

2013年07月05日(金)06時23分30秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ANKOさん

そうよ、ボブテイルよ~!!!
ほんとだ、ウランちゃんはキツネ似の猫だわね^^
いいじゃない~?かわいいわ、キツネさん^^
そうなの、危険なので、普段は紐を切ってるの~^^;

2013年07月05日(金)06時25分42秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1278-c30a8ccb

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA