ブログトップ > miko > トカゲハンターみこ

トカゲハンターみこ






カサカサランドの気温が42℃に達した昨日のことです。


炎天下のパティオであそんでいたみこちゃんが


ものすごく太ったトカゲをお持ち帰りになりました。



(T△T




体長は20cm強・・・


ぬらぬらぬらっとした
太っちょの・・・

トカゲ

を加えて意気揚々とご帰還あそばして、




うろろろろ~ん


うろろろ~~~ん




ってワタシを呼びましたよ、


DSC_0166.jpg


このかわいいお嬢さんがね・・・



声を聞いてすぐに




トカゲ捕ったのね・・って


わかる自分がイヤですってば





前日に、ものすごい勢いで逃げるトカゲを見たところでしたもの。

その時は、
危機一髪のところで、裏口の下の隙間から逃げて行ったのです。


だからね、


このヒトには気をつけなくちゃって
DSC_0173.jpg 
あんなに言ったのに・・・



逃げ回っているうちに、空調の吹き出し口に逃げ込んだところを、
野獣を隔離して、
何とか箱に入れて、裏口から逃がそうとしたのですが、


でぶトカゲ氏は、必死で脱出して、
オーブンの下に逃げ込んじゃったのよ~~



あーーーーーーー もうーーーーーー





よく考えたら去年も大きなトカゲがオーブンの下に入ったままやんか

すっかり忘れていました。

あの子はどうなったのかしら??

丸焼き??


ひーーーーーーん

(;▽;




出かける用事があったので、
かまってられないし、


ほったらかしていきましたよ。


その間、みこちゃんはグーグー寝てたみたいですが、


夕方返ってきて夕飯の支度をしていると、


みこちゃんがキッチンで暴れている



テーブルの下のデロンギの下にトカゲ氏が移動していたらしい・・・


またしても、野獣を隔離して、
どうにかこうにか、キッチンのドアからパティオに出した。


出したのに、



トカゲ氏、ここから動かない、



もちろん、ドアは木製の分厚いものなので、
何も見えないし聞こえないはず・・・

だけど、

野獣を解き放った途端、、

ドアの隅の、トカゲ氏がいる一角を


じーーーーーーーーっ



えーー??

マジですか・・・泣



耳をすませて確信したらしく、

全くそこから動かないのですよ。



なんなのかしら??


恐ろしい子


DSC_0215.jpg

ドアを開けたら最後、また速攻で捕まえちゃうのは明らかなので、



トーさんに

帰ってきた時にドアを開ける前にトカゲを逃がしてあげて・・・・と、

電話して、おきました。



クタクタです。




DSC_0234_20130628064724.jpg

トカゲもちょっと学習してほしいもんだわ














今日のひとこと

あれ かえして
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


お返事かけてないでーす
ごめんなさい。





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

トカゲ、、、

何だか足があるだけでもヘビよりは、、、と。
でもあのヌラリとした光り具合!イヤッ!
とはいえ相手も必死で生きてるし、命ある物
むやみと死なせたくは無いし、、、折角
逃がしてあげようとしているのに、何でそっちへ
行くの!!!!!って。
でも何か獲物を持ち帰った声って、自慢げよね?

2013年06月28日(金)08時15分46秒|URL|Abi #-|編集Λ

みこちゃん、エモノanemoneおねえちゃんにとられちゃったのにゃあ!=T^T=
えっ?去年のデカイのはオーブンで丸焼きにして食べられちゃったのにゃあ?
(¬_¬)チラッ anemoneおねえちゃん、そんなにトカゲさん食べたきゃ、自分でつかまえればいいと思うのにゃあ!

2013年06月28日(金)09時54分51秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

お疲れ様~!!!
そうよね、みこちゃんはパティオで遊んだりするから
外からの獲物を持ち帰ることがあるのよね。
ウチもたまにどこからか小さなトカゲが入り込んで
天井や壁にくっついてるよ。
そうすると『あれ、とって~!』とチビたちが大騒ぎで訴えてくるの。
全く野性味ゼロよね・・・
しかしみこちゃん、うまく生け捕りにしたのね。
たっぷり楽しもうとしたのね・・・
で、トーさん逃がしてくれたのかな?

2013年06月28日(金)10時26分12秒|URL|sari #-|編集Λ

みこちゃん野生だね~!
捕って来られると困るけどさ、みこちゃんは楽しくて生き生きしてるんだろうな~って思うと、
顔がほころんじゃったわ。
ウチでそれやられたら、叫んでしまう・・・(゜Д゜)!

2013年06月28日(金)11時34分43秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

みこちゃんも狩りが上手なのね♪
うちは幸い、爬虫類は周辺に住んでないようで見たこともないから、
これはお持ち帰りすることなくってホッとしてる^^;
捕まえてきたら、どうやって外に出そうか、そのことで頭いっぱいになっちゃうよね…。
褒めてあげるなんて難しいよね(>_<)

2013年06月28日(金)23時59分38秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ひいいい。トカゲ!
けど、なんでだろ、トカゲも十分怖いけど、
ゴ○ブ○くわえてくるよりは、まあ良いかって思えてしまう(^^;
そういう時のみこちゃん、どれくらいワイルドなお顔してるんだろう。
かーさん、見て見て~♪褒めて~♪って感じなんだろうなあ。

2013年06月29日(土)00時17分34秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
Abiさん

そうそう、自慢げだし、
捕ったドーーーーー!!!って言ってますよね^^;
ぬらぬらがね~・・
でも、見てる分にはワタシは平気なのですよ。
むしろ、かわいいくらいww
でもほら、家の中で行方不明になられたら恐いわっ。
おちおち寝てられないもの(T▽T

2013年06月29日(土)06時25分25秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

いやいや、
人聞きの悪いことを・・・汗
食べないわよ~~(T▽T
っていうかホントにどこにいったのかしら?

2013年06月29日(土)06時26分57秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sariさん

そうなの。
トーさん逃がしてくれたの・・・大騒ぎよ、まったく。
なんでも生け捕りなの。
持って帰って、ワタシにくれるかんじ。
練習しなさい。・・・みたいな??^^;

2013年06月29日(土)06時28分46秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リヴさん

そうなの、あまりにも楽しそうだし、
どうやらワタシに持ってきてくれてるみたいなのよ(涙
なので、嬉しいような、キビシイヨウナ・・・
ワタシだって叫ぶわよ~(T▽T

2013年06月29日(土)06時31分00秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenkatzeさん

太郎ちゃんは木登りも上手だし、鳥さん持ってくるものね!
鳥は飛び回るので、それはそれでこわいし、
爬虫類は、どこでも隙間に入っちゃうのでそれもこわいのよね~
ほめるとかほめないとかじゃなくて、
なんていうか、困るとか困らないとかいう話よね^^;
楽しそうだから、先回りしてやめさせようとも思わないのだけど~、、、笑

2013年06月29日(土)06時34分12秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
sallyさん

幸い、ゴキブリはいないのよね。
ゴキブリはいやだわ~、、、
ワイルドっていうか・・・
なんていうか生き生きしてて楽しそうなのよ、とにかく…(涙

2013年06月29日(土)06時36分10秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

42℃@@
トカゲに振り回されていますね(笑)
でも、ワタシならそんなモノ咥えられてきたら
卒倒しちゃうなぁ(-_-)
まぁ、その前にウチのへなちょこメンバーには
捕獲が無理だろうけどね。

2013年06月29日(土)06時52分41秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ
ここちゃこさん

ほんとにね、
外に出たら気絶しそうなの・・・暑いよ~(;0;
トカゲね・・・こまるわ~
でも あんまり楽しそうなので、ちょっと、やめろとも言えないのよねww

2013年06月29日(土)07時06分10秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1274-346d16de

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA