ブログトップ > 動物園 > 大忙しのアライグマたち

大忙しのアライグマたち





ボブキャットの赤ちゃんだけじゃなくて、
DSC_0379.jpg



この動物園には色んな動物が保護されてやってきます。


交通事故にあったカメさんたち
DSC_0402.jpg
車に踏まれちゃったのね・・・


それでもカメさんはやっぱりとっても元気でした。



さすが。




そして、

サギの仲間かな?
DSC04139_20130622115106.jpg
きれいな子ですが、


近寄りすぎると

こうなります。
DSC_0403.jpg    ごめんごめん^^;




何かの幼鳥
DSC_0408.jpg
ちなみに、

怪我をしたり、よっぽどの状態でないかぎり、
巣から落ちた子供は、親鳥が探し出してなんとかしますので、
むやみに保護してはいけません。


我が家のフィンチの例もありますからね。

人間が助けない方がずっと彼らためになることもあるのですよ。
もうね、体験者は語るですもの。
過去記事はコチラ→




ホーホー兄弟も保護されていました。
DSC04145_20130622115108.jpg






コチラは展示されているアライグマたち
DSC_0455.jpg
この手前の子が、なぜか毛が剃られていて、
尻尾も細くて、ちょっと面白かったww


皮膚病でもあったのでしょうか?
DSC_0461.jpg
奥の子と比べると全然違いますよねww



ふさふさチーム
DSC_0486.jpg



フサフサの子が、何か怒っています。  
DSC04196_20130622115109.jpg


    
ツルツルさんが乱入してきたのね^^;
DSC04199.jpg



固まるフサ子ちゃん
DSC04200.jpg


しばらくこのまま固まっていました。笑
DSC04198.jpg




でもね、ツルツルさんだけじゃなく、


この子達とにかく忙しいの。


巣穴の方に行っては、カリカリらしきゴハンを1個持って


池まで来て、



ゴシゴシゴシゴシ
DSC04205.jpg
洗う

食べる

カリカリを取ってくる。

洗う

食べる

を、延々と繰り返してるのね。


で、

DSC04205.jpg
毎回、洗いすぎては、




ツルッ
DSC04207.jpg
あ!!!



カリカリどこ~~???
DSC04216.jpg

紛失









ちょっとオバカさんなのね。








今日のひとこと

かりかりあらうの?
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。



昨日のお返事できました~






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


関連記事

コメント

みこちゃんの疑問と同じ

カリカリ洗ってもふやけないの?
日本でも野生化したアライグマが問題になってます。
可愛いと思って飼ったなら命終えるまで飼ってやらないとね・
ツルツルさんは夏やせかと思ったのに、、、、

2013年06月22日(土)13時39分34秒|URL|Abi #-|編集Λ

アライグマさんのごはんカリカリなのにゃあ!@@!
前おねえ動物園に行ったら、結石?のカワウソくん、にゃんこの療法食食べてたにゃあ!
サギさんの頭かっちょいいにゃ!^^b
ポワッってしながらシャア!してたぁ?

2013年06月22日(土)13時41分07秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
カリカリ

○ びっくりした鳥がかわいぃ…!!
 アライグマって、二本じゃ外来生物ってことで、やたら駆除していますが、こうしてよく見るとカワイィ…
 何も、殺さんでもいいと思うのですが、神奈川県さん!   <ののちゃんより>

2013年06月22日(土)20時17分22秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

アライグマさん、カリカリ洗うの!?
あ。でも猫も水に浸したカリカリを好む子いるよ?
同じ感じかしら。

2013年06月22日(土)23時22分31秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

近づくと頭を逆立てる鳥もビックリして固まるアライグマも可愛い〜
洗ってたカリカリ、どこ行っちゃったんだろうね(笑)
洗うとよりいっそう美味しくなるって思うのかしら?

2013年06月23日(日)01時48分16秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

変わった鳥さんだね~ 初めてみるわ。頭が小っちゃくて面白いね。なのに怒るとフサフサ(笑)
ボブキャットの赤ちゃん、2コちゃんだったんだ。ざんね~ん。
↓旅行記読ませていただきました。素敵なところだね。でも高いとこ苦手なワタシはアネさんのポーズを見ただけで足がすくんじゃう。
結婚25周年、改めておめでとうございます。次は金婚式!!
アレックスのキャットウーマン、モデルはanemoneさんだとおもうなぁ。お顔が似てますよ。

2013年06月23日(日)01時58分30秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

昔日本のテレビで「あらいぐまは何でも洗うのか」という感じで実験してて、カステラを洗って食べられなくなったあらいぐまさんを見ました。
それに比べたら、かりかりなら、芯の辺りは残るかなと(笑)。

ボブの赤ちゃん、ニコちゃんだったんですね、残念。
でもボブみたいよー。
触らせてくれるなら、かさらんに行きたい。

いろんな保護活動もされてるんですね、すばらしいです。

2013年06月23日(日)14時49分30秒|URL|まかない #-|編集Λ

カリカリがふやふや~w
見失ったカリカリ、溶けちゃったかもね^^;

ビックリ鳥wwこいつは、可愛いw
猫の尻尾のボワッ!みたいなもんなのかしらね?

2013年06月23日(日)16時33分15秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

カリカリとけへんのかな…?
ほんとなんでも洗うんですねえ…。
カメさん痛々しい…。しかもばんそうこう!
え?なんか軟膏を塗ってるとか?
割れたところってつながるんですね!?
ドイツの動物園番組テレビでやってるとき釘づけなんですけど、リアル動物園でいろいろ体験、うらやまし~!!
しかし、実際動物園で働けるかと聞かれるとちょっと…。
虫の館とかに配属されたらやだし。

2013年06月24日(月)05時01分56秒|URL|kotora #-|編集Λ
Abiさん

どうも、見てると溶けてる感じではなかったので、
アライグマ用の溶けないカリカリなのかなぁ??
日本でね・・・
アライグマってかわいいけど、けっこう凶暴なのですよね。
調べると、どうやら野生化の過程で、繁殖させた人とかがいるようですね。
うーん・・・もうちょっと自然のことをしっかり考えてほしいですよね・・・

2013年06月24日(月)06時32分17秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

かわうその尿道結石・・・^^;
なんだかもう、気の毒ですね~。
そうそう、ボワッってなった時にシャーって聞こえた気がしたわww

2013年06月24日(月)06時34分11秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
kitcat さん

アライグマはかわいいんです。
アニメのラスカル見て飼ったものの、凶暴すぎて手放したって人が多いそうですが、
まじめに見てたらアライグマがどんなに大変な生き物かわかったはずなのになぁ・・・
と、ラスカルファンのワタシとしては切なくなります。

2013年06月24日(月)06時42分55秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sallyさん

アライグマは何でも洗っちゃうのww
なので、たぶんカリカリは硬くてあまり溶けないようにできてるのだと思います。

2013年06月24日(月)06時44分22秒|URL|anemone #q0blbjf.|編集Λ
mogu07 さん

鳥、なかなかかわいいですよね。
アライグマももちろんかわいいです^^
↑まかないさんのコメントにもあるように、
何でも洗っちゃうのですww
たぶん、アライグマ用に溶けないものなのかも。

2013年06月24日(月)06時46分23秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ぴやままさん

この鳥さんおもしろいでしょww
そうなの、2コちゃんでした~。ちょっと残念ww
25周年のお祝いありがとうございます^^

2013年06月24日(月)06時48分14秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
まかないさん

カステラ洗う・・・爆
おかしいわ。あの子たち、大真面目なのだものww
この動物園は保護活動が中心なの。
保護してリリースできなかった動物を中心に展示してるのですよ^^
あ!なので、オポッサムもいますww

2013年06月24日(月)06時50分50秒|URL|anemone #-|編集Λ
ほんなあほなさん

それがね、
見ててもあんまり溶けてなかったの。
なので、きっとアライグマ用に硬めにつくってるのかも??
鳥、かわいいよねww

2013年06月24日(月)06時52分13秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Kotoraさん

そうなの、溶けないみたいです。
たぶんアライグマ用なのかも??
カメは、甲羅をつなぎあわせて、ところどころ、接着剤で止めてから、絆創膏ではってるみたいでした。
甲羅、くっつくのね~。ワタシもびっくりしましたw
そうよね~・・ワタシのボランティアってものすごくいいポジションかも??
動物園の飼育係ってあこがれるのだけど、
見てると、爬虫類のエサとか、コオロギみたいなのがケースで届いたり、
ネズミを解凍したりとか・・・
ちょっときついかも(T△T

2013年06月24日(月)07時47分21秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1269-a6809818

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA