ブログトップ > 旅行&食べ歩き > グランドキャニオン~ルート66 vacation2013

グランドキャニオン~ルート66 vacation2013




キッチンから見た庭の写真は「みこちゃんを探せ」ではありませんよ~
まぎらわしかったですね、、ごめんね~


うちのパティオの塀は、
外からは全く見えないように高く作られているので、
今のところみこちゃんが逃亡しそうになったことはありません。
たぶん、パティオにいると、
お隣のパティオで話す声とかは聞こえるので
恐いのもあるのかしら?
登ったりはしないので、リードなしで遊んでいても安心です。






では、グランドキャニオンの続きをもう少し・・・





あちこちに立てられていたのがこの看板
05-31 vacatin 907
コインを飲み込んだコンドルが
亜鉛中毒で死んでしまったって書いてますね。





自分たちはあくまで彼らの生活圏に、お邪魔しているだけなのだもの、
何も残さず、何も持ち帰らない・・・これ大事ですよね。




これは、ココに住んでいた、ホピ族の見張りの塔を復元したものだそうです。
05-31 vacatin 849 
おみやげ物なんかを売っています。



こんなところで暮らしてたのか・・・




見張るって・・・なにを??

05-31 vacatin 904      
こんなところを他部族が攻めてくるのか?

それとも白人が攻めてくるのか?

なんだかすごい世界だわ。








それはそうと、

その頃anemoneのカメラには困ったことがおこっていた。


これね・・・
05-31 vacatin 892

砂漠の砂が噛んでしまって開かない・・・閉まらない・・・
   

世界一周旅行中のY子ちゃんが、やっぱりアフリカ?の砂漠でなったそうで、
下に向けてトントンするといいって教えてくれたのですが、


なかなかしつこかったよ~

いやはや・・・ああの細かい砂ってホントに厄介なものね。



さて、ココが有名な四ツ星ホテル エル・トバー
05-31 vacatin 983


アメリカの大統領も任期中には必ずココに宿泊するのだとか。
05-31 vacatin 976

中には、おみやげ物を買ったりするお店もあるし、


ちょっと休憩できるロッキングチェアーを置いてたりするので、
05-31 vacatin 987

しばし休憩。
05-31 vacatin 984



向かいには、ホピ族の民芸品を売るお店も。

05-31 vacatin 981


しばらく買い物などしてから下山しましょう・・・って言われたんだけどね?




そもそもおみやげ物とかに興味がない我が家




はらぺこで



この花が、ゆで玉子にしか見えなくなってきた。
05-31 vacatin 970



資料館などぶらついてはみるものの
05-31 vacatin 963

なんていうか、


おなかがすいているの。笑



やっと集合時間に全員がそろったら、

見事なほどに 誰一人お土産を買っていなくてガイド氏に驚かれちゃったのよ。



なんとなくみんな似てる人々だったのねww



お父さんもお母さんも大阪人。
Y子ちゃんも大阪人で、
しかもトーさんちの近所生まれww


縁って面白いわよね。



さ、


バイバイ、グランドキャニオン
05-31 vacatin 940
もうおなかいっぱい。




いや、お腹ぺこぺこww




グランドキャニオンは夏の避暑地にぴったりだと思います。
05-31 vacatin 992
エルクは何頭か見ましたよ♪



色んな野生動物もいるので、

何泊かして、ゆっくり楽しむのもいいかも。
キャンプもできるみたいだし、

運がよければ、野生のマウンテンライオンも見られるかも?




ふもとの街から列車も出ています。
05-31 vacatin 988

日本で言うところの、お座敷列車的観光列車で、
保安官ふんする、列車強盗の寸劇なんかを楽しみながら、
ゆっくりとグランドキャニオンまで行けるそうです。

すごいわね~
(今は一日一往復だけだそうです)






あ、昼ごはんの写真はないです。

ろくなもんじゃなかったしw




さあ、


異次元の未開地風味なところから、


近代都市ラスベガスに戻りましょう。







途中、バイク好きな人々のメッカ?


ルート66を通って
05-31 vacatin 1012  

こういうお店に寄りました。
05-31 vacatin 1003








ちぢく







えー まだ~?
06-12 129  


ごめんね


・・・ていうか、鼻水たれてるよ?






クリックしてね
とらお里親募集1










今日のひとこと

なめといた

 アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事

コメント

本当にそうよね。
すばらしい自然をチョット見せていただくため、お邪魔してるだけだもの。
何も残さず、持ち帰らないって大切なことだわ~。
あはは、確かにゆで卵に見える~。笑

2013年06月14日(金)07時10分15秒|URL|sari #-|編集Λ

みこちゃん、舐めたんだwww

お邪魔しているだけ。
何も残さず、何も持ち帰らない
うん。コレが自然に対しての敬意を払った行動だと^^v

ふふ、私もゆで卵の花に見えたw

2013年06月14日(金)07時29分33秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

ゆでたまご花、、ww
食べなくて何より。
おみやげ、、ですよねぇ。
結局その場所にいちばん似合ってるっつう。みうらじゅん氏のいやげものの域までいくとなにがなんだか、、
ルート66、THE アメリカ!って感じがします。

2013年06月14日(金)08時24分40秒|URL|リカミミ #nEx7PFYA|編集Λ

ルート66,テーマまで耳に、、、、
土産物、今更買ってどうすんねん?といつも思うわ。
終活を考えなきゃいかん歳かも、、、。
みこちゃん、ナメとかなしょうがないよね?猫が
ティッシュで鼻かんでるって見たことないもん。

2013年06月14日(金)08時46分52秒|URL|Abi #-|編集Λ

ラスベガスとのコントラストがすごそうなのにゃあ!
ルート66、ミュージカルもあったよねー!
ホピってウランとれるとこだよね・・・
なんか悲しいお話聞いたことがあるよ・・・

2013年06月14日(金)10時11分55秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

コンドルってそんなことになってたんですね。
かわいそう。
やっぱ発つ鳥後をにごさずでいきたいですよね。

ゆで卵の花(笑)。
やだanemoneさんおもろ過ぎるわ。
ルート66ものすごく有名ですが、通ったことないです。
ディズニーのカーズにもでましたっけ。

2013年06月14日(金)12時21分26秒|URL|まかない #-|編集Λ

自分の部屋にはゴミを捨てないのに、外ではポイポイ捨てる人がいるのよね。
エベレストも酷い事になってるって言うしね。
まして生態系が乱れちゃったら二度と元通りにならないんだから。

ツアー旅行って苦手だけど、やっぱりこれだけ広大だとガイドは必要だわね。
ただお土産よりも腹具合に気に掛けてくれる人がいいね。
花まで食べ物に見えるなんて末期症状〜w

2013年06月14日(金)12時27分05秒|URL|ANKO #-|編集Λ

お腹すいてると何でも食べ物に見えるの、分かるわ~。
私は山に行った時にそれを何度も経験してるので^^;
観光地では美味しいご飯、名物ご飯ってのはやっぱり日本が一番よねぇ。
お座敷列車、年配の方とかに人気ありそう。

2013年06月14日(金)17時14分29秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

コインでコンドルがそんなことに。それはかわいそうですよね。
そういや富士山がなかなか世界遺産にならなかったのもゴミが多いからとか言ってたし。
わーかーるー!お腹空いてる時はなんでも食べ物に例えるの。
ゆでたまごの花・・・もはやそうにしか見えない(≧m≦)

みこちゃん・・・なめといたって(笑)
ならいっか(笑)

2013年06月14日(金)23時38分53秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

グランドキャニオン!!温花も何年か前にお邪魔しました(笑)
その時、ガイドさんが、今年の行方不明者は〇人って。。。
なんか、いなくなっちゃう人がいるらしく。。。張り紙とかしてあった気がします

でも、その時はセスナでの移動だったんで乗り物酔いでグロッキーで
あんまり記憶がないんだけど
なのでanemoneさんの記事で、満喫です♪

2013年06月15日(土)01時05分41秒|URL|温花 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1260-2102911d

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA