ブログトップ > miko > みこちゃんのダイエット

みこちゃんのダイエット





そうです・・・tsukikumoさん

昨日のこの写真でお分かりの通り、
05-14 110




みこちゃんは
05-14 133    



一時期、5,2kgもあった体重が、
05-14 140




4,52kgまで落ちたのです
05-14 141



ものすごーくゆっくりなペースでほぼ一年かけて・・・
05-14 143
猫ちゃんの場合は急激に体重を落とすと肝臓に負担がかかるので、

すごーくゆっくりなペース
一ヶ月に体重の1%程度のペースがいいそうです。



そもそもはお腹問題のせいで
処方されたフード以外食べれなくなったことで
体重が減り始めて、
最初は


激やせ!?


って、本当に心配したのですが、

体重が落ちてから活発になって
よく遊ぶようになった気がします。


まあるくてコロコロしてる猫ちゃんはかわいいのだけど・・・

やっぱり肥満は人間もそうだけど
猫にとってもいいことはないのですね。
うちの先代にゃんこは、ネルちゃんは、
大きくってコロンコロンだたの・・・
突然、心臓発作で逝ってしまったのです。
その頃anemoneは、タダのアホな飼い主で
大きくってかっちょいい・・・くらいに思っていました。
ごめんよ、ネルちゃん






みこちゃんももう10歳なのだけど
05-14 208
そんな風には見えないくらい、元気に走り回っています。







ああ、見習いたい















今日のひとこと

れっつだいえっと♪
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


昨日のお返事



相変わらずの不義理続き、
ほんと、ごめんなさい~







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

みこちゃん、すごいわ~!
52kgだったヒトが45kgになっちゃったようなものだものね。
そうだよね・・・私も重くて足腰に負担が・・・
ジェリコもがんばらないと・・・と言いながら、痩せない。私も痩せない。涙

2013年05月16日(木)07時03分34秒|URL|sari #-|編集Λ

みこちゃん、ダイエット成功おめでとうございますぅ。
かくいう不肖なワタクシも、GWにジムに行きまくったおかげで3kg落ちました!そのうち2晩は飲み会アリ。
極論ですが、運動してその晩はあまり食べない。疲れて寝る。翌朝ガッツリ。ってのが効くような気がします。
まだまだムチムチですが、、

2013年05月16日(木)08時22分01秒|URL|リカミミ #nEx7PFYA|編集Λ

みこちゃん1年で15%近くダイエットできたんですねー!
(¬_¬)チラッ やっぱしおねえにも処方食食べさせようかなぁ・・・

とーさんおにいちゃん地下室でヘリ子!@@!
す、すごいのにゃあ!

2013年05月16日(木)10時09分05秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

みこちゃん、ダイエット成功凄い!
動物のダイエットは、
身体の負担を考えると長期戦になりますよね。
にしても、ミコちゃんそんなにあったのね~
うちのサビーズは、もちさんが4キロちょいで、
うーちゃんが4キロ切ることもしばしば。
やっぱりサビ猫って小柄なのかな〜?
自分の家の猫しか見てないから、
意外と大きさって謎かも(笑)

2013年05月16日(木)12時42分54秒|URL|もちつきママ #-|編集Λ

おお、みこちゃんすごーぃ。
私も見習わなくては・・・とは思うんだけど、美味しいものは食べたいの♪

アメショって、大人の身体になるのに5歳ぐらいまでかかるって聞いたので、
特に体重増えても~って気にしてなかったんだけど、
かっちゃの5kg、パパが巨猫だとしてもちょっと多い気がしてるの。
なにってやっぱり飛び跳ねの回数。
やっぱりもう少し体重が少ない頃の方が飛んでたわ。

2013年05月16日(木)14時01分24秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
根性が無いだけと

ウチのは遊ばせてもすぐへばる、、、根性無しかと
思っていたけど、太ってるのか?ポチャ夫には見えない
けど、本猫にしたらちょっとしんどいのか、、、、?
人間の体重には神経使うのに、、、あかん飼い主か、、、、。

2013年05月16日(木)15時25分45秒|URL|Abi #-|編集Λ

みこちゃんのダイエットは大成功ね(*´ω`*)
で、豆部の部長さんの経過はいかがなのかちらね~w
うちは、豆は諦めました( ;∀;)号泣

2013年05月16日(木)18時04分44秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

みこちゃん、ダイエット成功オメデトウ!
人間もベスト体重より増えると身体が重いものね....
カノも0.3kg程減ったけど見た目は変わらない(笑)
でも、みこちゃん見習ってゆっくり頑張ろう!

2013年05月16日(木)18時38分30秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

見習わせたい・・・

ものすごーく、見習わせたい・・・


aneさん、コメントありがとうございました
うれしかったです~(TT)

2013年05月16日(木)20時35分46秒|URL|温花 #-|編集Λ

あのシュルリ感!かなりすっきりした後ろ姿だなって思いましたとも!
そうか~!ダイエット成功したのねえ(^-^)
みこちゃん頑張ったね~。
うちもみこちゃん見習って頑張らないと!!!

2013年05月16日(木)22時28分38秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

そうかやっぱり〜well done みこちゃん!
これからもますます元気でいてね。
うちのお嬢も、今以上増えると危ないので気をつけないと。。
ダイエットのこつは、ゆっくりあせらず〜なんですね☆^^

2013年05月17日(金)01時09分12秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ
sariさん

すごいでしょ~^^
でも、実はたまたまそうなっただけなのですけどww
ワタシも膝がマジでやばいのよ。
がんばろう~(T▽T

2013年05月17日(金)05時39分59秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リカミミさん

え~
運動して食べないとかありえないわー(T▽T
たおれる~~ww

2013年05月17日(金)05時41分35秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

処方食はホントは食べさせたくないのだけどね~
ワタシもそれしか食べれないって状況に追い込んでもらえないかしら?ww

ヘリ子、すごいでしょ^^;

2013年05月17日(金)05時44分30秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
もちつきママさん

サビねこさん、そういえば小柄な子が多いかも。
でも、、、みこちゃんは大きいのよ、ほんとに。
私、よその猫ちゃん見たら小さくてびっくりするのww

2013年05月17日(金)05時46分26秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リヴさん

そうなの、美味しいものは食べたいのww
それに、みこちゃんもホントは美味しいもの食べさせたいの。
下痢っちゃって食べれないだけ(涙
カッちゃんは全然太ってないじゃない?
体重じゃなくて体系で・・・って言うし。
お父さん巨猫なんだ!^^

2013年05月17日(金)05時51分29秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Abiさん

みこちゃんもあんまりおもちゃには興味ないですよ?
走るのが好きで走るだけww

2013年05月17日(金)05時52分42秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
下僕さん

みこちゃんは大成功~!!
っていうか、実ははタダの副産物なのだけどww
え?
豆?豆は効きます!!!!

2013年05月17日(金)05時54分15秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
moguさん

ありがとうございまーす^^
そうなの、私はしっかり重くてしんどいWW
ネコにとっては0,3KGでも大きいと思うわー。
それにカノたん、背が高いもの!!

2013年05月17日(金)05時58分02秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
温花ちゃん

おひさー!!
元気そうでなにより~^^
え?見習わせたいの??
ワタシも見習いたい。。。WW

2013年05月17日(金)05時59分34秒|URL|anemone #HXa2Vfqo|編集Λ
sallyさん

かなりすっきりしたでしょ?
でも、単にお腹問題のために食べた処方食の副産物なのよね^^;
なのであんまりお薦めはできないわ・・・とほほ

2013年05月17日(金)06時03分25秒|URL|anemone #HXa2Vfqo|編集Λ
tsukikumo さん

うんうん、ゆっくりあせらず~
っていうか、
うちはそもそもダイエットしようとしてこうなったわけじゃないのよね^^;
ははは

2013年05月17日(金)06時04分55秒|URL|anemone #HXa2Vfqo|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1239-5065a4c5

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA