ブログトップ > diary > 異常気象なカサカサランド

異常気象なカサカサランド

耳サンドにコメントありがとうございます^ ^

耳嫌いな人には悪夢のようなサンドよね。
中身はお手製の煮豚カラシたっぷりでした。
煮豚のレシピを↓にたたんでおきます。
激うま♡
あ、そうだ、こんがり焦げてたのはお手製だからじゃなく、
トーストしてるからです、、とほほ( ̄▽ ̄)


とはいえ、anemoneも
どんな耳でもいいわけじゃないのよ。

パリッとバケットみたいな、ちょっとハード系?
が好きなの。

昔懐かしいあの、
耳を揚げたのとかはちょっと苦手かも?

ちなみに、トーさんは、ハード系が苦手で、
耳が好きとか理解不能なようです。
なので、
袋に最後の2枚、1枚は普通の、1枚は端っこ
って状況で、わざわざ、
ワタシが端っこを食べるのがかわいそうだからという理由で

自分が我慢して端っこを食べてくれちゃったりしてくれちゃったり、、

( i _ i )


気絶します。


楽しみにしていたワタシの端っこを返して、、










さて


カサカサランドが記録的な寒暖差に見舞われております。


なにこれ????


明日は雪だとか、、

ちなみに暑すぎて冷やし中華食べたのは
つい 一昨日のことです(´・_・`)



5月だぜ(°_°)


へんなの




iPadから簡単更新でした^ ^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






^ ^



豚肉かたまり600g~800g(糸をかけたのを使いました)を、
追記:ゆでる前におしょうゆを大匙1杯ふりかけておきましょう。
ぐらぐらさせてるお湯(生姜ひとかけとネギの青いトコ入り)の中で1時間以上、しっかり煮ます。
ずっと沸騰させておいてね。
このスープは美味しいので捨てちゃだめよ。
その間に、おしょうゆ120cc、日本酒75cc、みりん75ccを合わせて煮きっておく。
(沸騰させてアルコール分を飛ばしておく)
ゆでた豚肉をこのタレと共にジップロックBAGに入れ、さら小さめのタッパーなんかに入れて、
時々回しながら全体に味をしみさせる。
関連記事

コメント

トーさん、やさしいのね・・・
だけど、けど、けど~!!!
体調崩さないよう、気をつけてね~。
(オマエガイウナ~!!!)

2013年05月02日(木)07時30分28秒|URL|sari #-|編集Λ

とーさんおにいちゃんやっさしいのにゃあ!
・・・でも・・・みんなアンハッピーになっちゃうちょびっと悲しいやさしさだったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ 
カサランジェットコースター!気候、すごいのにゃあ!
毎日スリリングなのにゃあ!@@!

2013年05月02日(木)08時04分17秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

あぁ~私もとーさんと同じことをやったことがあるわ(´・ω・`)
耳が好きなのに~って怒られた。

東京も今日は寒いのよね~
GWって夏日になるイメージあったんだけど・・・

2013年05月02日(木)11時58分57秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

こっちもそこまでじゃないですけど気温差が激しくて疲れます~。
Aneさんも風邪とかひかないように~!

2013年05月02日(木)23時33分05秒|URL|kotora #-|編集Λ

え~!トーさんチョー優しい~!
そうよねえ、端っこ食べさせるなんてかわいそうって思ったのよねえ。
わかる。わかるわ~(^0^;
寒暖差は辛いでしょうねえ。
体壊さないようにお気をつけくださいねえ。

2013年05月03日(金)01時52分40秒|URL|sally #GMs.CvUw|編集Λ

手作りパンの耳なら私も奪い合って食べるかも!
やさしいトーさんに覚えておいてもらわないと^^
まるで北海道のような天気ですね。
ほんと冷やし中華食べてたのにね~

2013年05月03日(金)06時55分25秒|URL|kuma #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1225-04ef3a2c

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA