ブログトップ > diary > 穴なし植木鉢?

穴なし植木鉢?




えー

突然ですが、

植木鉢です。

04-21 003        



穴、ないやん。





でもさ、植木鉢なのよ。


カサカサランドの植木鉢は穴がないの。




カサカサだから。





と、たぶんめんどくさいから。



水はけを良くしたいっていうなら、どうぞ自分で開けてね。



ってことらしい。



自分で開けられない素材、例えば素焼きなんかは穴あきのが売ってます。


でもさ、素焼きはますます乾くのよ。

カサカサなのに・・・





穴開きのものを探したり、
なかったら開けたりしてたanemoneですが、
お店のおねえさんが、開けなくても大丈夫。
って言うので、開けずに植えてみることに。



マジで?



とても不安。



根腐れとかしないのか??


すると思うんだけどなぁ・・・




まあ、開いてるヤツもホントに小さな穴しか開いてないもんな・・・





ま、いいや。




試してみるべ。








今年はいつまでも凍りついたり、雪が降ったりで、
なかなか花屋さんも店を開けられないらしく、
なんとか暖かくなりそうな先週末、やっとのことで
室内に入れていた苗を外に出しているのを横から奪うようにして買ってきた。



待ってられん。


04-21 012



花があるっていいわね。
04-21 105




みこちゃんのねこ草も生えてきたわよ^^
04-022.jpg




うれしそうな尻枝さん
04-21 065




どうしてもそこにシッポが入ってしまうのね
04-21 062



ま、いいか











おまけ

フェイスブックで見かけた猫とフクロウのなかよしさん
あんまりかわいいのでこちらでご紹介





         ・




今日のひとこと

ねずみちゃんちょうだい
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

鉢カバーじゃなくて、鉢なのね
処変われば品変わる。なるほどな

動画、面白い!!
対等にふざけっこして、遊んでるわ^^
ねずみさん、このふたりにかかったら、たまらんわ^^;;
で、ビックリしたのが、ふくろうの歩く姿!!(初めてみたかも~)
ふくろう、足長い!!!

2013年04月23日(火)07時05分09秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

ひゃー、どんだけカサカサなんでせう(笑)
でもワタクシならやっぱ気になって穴開けちゃうかも。
そういえば、ウチもそろそろハーブ類の種まきしようと思って
ネットで買ったんですけどね
何故か間違ってクローバーの種が届いてしまいました。
(勿論連絡済みで新たに送ってくれますが、このクローバーはそのまま
 下さるそうでつ)
クローバーねぇ…雑草防止になるそうですけど、いらんがな。

猫とフクロウ、めっちゃめっちゃカワイイ!!!
とても不思議だけど、こういうことってあるんですねぇ。

2013年04月23日(火)07時09分08秒|URL|しまねこ #g0KFfPWE|編集Λ
いずこも同じ

何か植えたくなる時季なんですね、、、
バジルとローズマリーの苗買ってきました。
バジルは苗やのにもう葉っぱむしられて丸裸。
人間様は辛抱が無いのですぅ。
狭いベランダに鉢いっぱい、「落ちるぞ!」と
脅かされながら懲りずに増やしてます。
フクロウもこうやってみると可愛い、、、
ホントにじゃれてる。可愛い物見せて貰って
ありがとう。

2013年04月23日(火)08時29分32秒|URL|Abi #-|編集Λ

おねえ、カサランに行ったら根腐らせずに枯らし屋から脱却できるかにゃあ・・・
anemoneおねえちゃん?鉢に穴あけようとして、鉢こわしたりしてないでしょうねー・・・(¬_¬)チラッ

フクロウさんもまだ子供にゃあ?
なかよしひょんぴょんかっわいいのにゃあ!

2013年04月23日(火)08時37分55秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

えー穴がないのはちと心配〜
でも、カサランではイケるのか、
ちょっと試して欲しいです(笑)
日本なら、絶対に根がダメになりますよね…

猫草いいね~ミコちゃん♪
我が家のサビーズも大好きなんですが、
もちさんが食べた直後から、吐きまくるので(汗)
我が家は禁止になりました…涙

2013年04月23日(火)15時14分40秒|URL|もちつきママ #-|編集Λ

根腐れする前に蒸発しちゃう程カサカサ?
でも心配になるわよね〜
こっちのは穴は空いてるのか気になってきたわ。
雨が多いし空いてそうだけど、面倒だからでなかったりして(笑)

猫とフクロウ、お互いにちょっかい出してる〜
飛び越えてビックリさせたり可愛い〜

2013年04月23日(火)18時49分32秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

確かに穴のない植木鉢ってちょっと不安・・・
鉢カバーだって穴開けたいくらいなのに(笑)

猫とフクロウかわいい!!
どっちかというとフクロウの方が強そうな感じが笑えるわ

2013年04月23日(火)21時25分35秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

すごい!カラカラな街だから穴のない植木鉢で大丈夫ですと!?
そうよね、砂漠に水かけてもすぐ乾いちゃうのと一緒で、
乾燥肌に化粧水パシャパシャしてもスグ乾くのと一緒で・・・。
だからって、穴なくて良いのか??って不安になりますよねえ。

2013年04月23日(火)23時14分54秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

お花もみこちゃんのサラダバーもイキイキ〜!うちも早くお花のある生活に戻りたいわ。。けど天候が安定しないので、まだプランターを一新しないほうがいいって言われて我慢してます。

この動画、可愛すぎる!猫とふくろうのポエムそのままの世界できゅーーんときたわ。^^
メンフクロウ大好きな義母に知らせなきゃ〜

2013年04月24日(水)00時13分16秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

そういえば、日本でも季節外れの
雪とかみたいで...やっぱり異常気象、
ですよね。数十年ぶりだの、観測史上初とか。

植木鉢、植物によっては私もあななし使うかも。
(植木鉢じゃないけど...)カサランでは穴がないくらいの
ほうがいいのかしら。そして水遣りはあまり頻繁にしないとか???
いや、ふさわしい植物が多く売られてるのか...
今日、雨なんだけどめんまがちょうど寝ててあわてて
みずまきをしました。雨でも植物には不足なんですよね...
で、袋に入れたままで、鉢植えに戻さねばならない植物もそのまま。
すまぬーーー。と、またすまない気持ちに。急がなきゃ。にわいじり。
と、今回の記事でさらにおもったわたし。

トイレのまあるいあな...
覗いたら、わたしのばあい1、落ちる
2、なんか逆からなにかが覗いてそうで怖くて心臓が...
3、深すぎてトイレができなくなる
まあ、どれかか、全部ですね。

にほんぶらりたび、いいなあ。わたし、日本にいても
ちっともぶらりしてないわ。近所の薬局くらいか。(汗)

ふくろうどうが、気になるけどまた後日ーーーー。

2013年04月24日(水)11時44分10秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1219-85dc4bd2

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA