ブログトップ > 旅行&食べ歩き > 日本で小旅行 -しつこく3日め 長谷寺~

日本で小旅行 -しつこく3日め 長谷寺~




長谷寺って、あじさいの季節はそんなに混むのねー。
のんびり見られないとちょっとつまんないわね~。

うーむ・・・

むずかし~ですね~。


さて、

ちぢきです。




とんびがくるりと輪をかいて
03-23 526

下の茶店のお客さんたちが食べているものを狙っております。



盛りなのはやっぱりコブシ
03-23 542

私が通っていた幼稚園は、
年少さんのクラスは背の低い花の名前がついていて、

バラぐみさんとかユリぐみさんとか・・・

年長さんは大きな木の花の名前がついていて、

ウツギ組さん、フヨウ組さん、コブシ組さん・・・

だから子供の頃から名前は知っていたけど、
どんな花かはよくわかってなかったのよね。


ヒメシャガ
03-23 529



ミツマタ
03-23 553



03-23 557





ボケ

03-23 560
ボケってほんとにかわいいのに、なんでこのようなお名前なのかしら?




これ、なんだったかしら?
03-23 564

かわいい♪

03-23 562



こちらもコブシ
03-23 567
シデコブシですって。




とっても好きな色でした。
03-23 570


          じぇんじぇんうまく撮れなかった。         03-23 571       
   優しくて美しい花ですこと。




このお不動様がかわいらしくて好きなかんじ。
03-23 584



この方もかわいい
03-23 583





この方のお顔も大好き
03-23 589



トトロがいそうな木
03-23 595





はぁ



まだ春まだ早いかんじでこれだけの見所満載



あじさいの季節はさぞかし・・・






疲れたので長谷寺を出てお茶にしました。

03-23 597
おされなカフェで


私はいちごのロールケーキ
03-23 599
うまうまうまうまうまうまうま~~~~








ぶらぶらの途中、



麩まんじゅう屋さんに寄って、


買い食い



麩饅頭ではなく、古代餅?ずんだ餡にしました。

おいしかった。
03-23 602


ここのおばさんが、

塩大福だっけ?

なんだったか忘れたけど・・・
の、切れ端をくれて、ソレがまた美味しかったの。

写真忘れちゃった。


おばさま、ごちそうさまでした






どんどん歩いていると、






え。

03-23 604

炊かれちゃった。









実は、この

アオサのおみそ汁・・のアオサ

マスオと空目して、



ええええええ@@/




ってひとりでビックリして

のち、


んなアホな!



と、

自分で突っ込んでいたのだけど、





疲れていたのでみんなには言いませんでした。










ちぢく









        




今日のひとこと

トーさんのおみそしる?

アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


トイレ問題のお返事です。






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





関連記事

コメント

あははは!
一人突っ込み!あるある。
言ってたらどんなかえしが来てたでしょうねえ?

幼稚園のクラスの名前にびっくりしたんですけど。
なんかえらい風流な…。
普通ポピュラーな花の名前ですよね?そうユリとかバラとかタンポポとか。

良いですねえ~お花。
こちらもようやく…いきなり…夏、になりまして。
花がいっぱい咲き始めました。
週末は花見か!と思ったら…天気悪いらしい。がっかりです。


猫の数+1っていいますもんねえ。
そう考えるとうちは3つにしないといけないのか。
場所的に無理ですけど。
みこちゃん恵まれた理想的なトイレ環境だね!

2013年04月19日(金)05時49分53秒|URL|kotora #-|編集Λ

マスオさんの味噌汁!!
一瞬通り過ぎたと思いきや、やっぱり撮るよね♪だったのはそれだったのかしらww
でも分かっているのにそう見える〜マスオ汁〜!
あの可愛らしいお花は土佐水木(とさみずき)だって。
名前忘れちゃうから名札?撮ってたの。役に立った〜( ´ ▽ ` )ノ
あじさいの時期はゆっくり見れないのが難点なんだよね〜
あじさい寺にこだわらなくても普通に咲いてるあじさいも綺麗だから、それでいいじゃん?って諦めちゃう(´・_・`)
コブシ組さん!なんか大人っぽいね〜洒落てる(*^^*)
塩大福の皮?美味しかったね〜〜!!

2013年04月19日(金)07時10分51秒|URL|はむゆみ #HS5l7qlE|編集Λ

うんうん、確かもう20年以上も前だけど
すんごーく混んでたョ。
きれいなお花、ゆっくり余裕もって見たいよね~。
ワタシも写真で『マスオ???』って空目した@@
今度Petco行ったら見てみよ~!

2013年04月19日(金)09時34分02秒|URL|sari #-|編集Λ

かわいいお花がいっぱいにゃ!
いい時期でよかったにゃあ!

anemoneおねえちゃんの炊き込みごはんにマスオのお味噌汁ぅっ!
あ・・・でもそう読めちゃうにゃあ!
これにカツオのお刺身にタマごがついたらなかなかのものにゃ!

2013年04月19日(金)09時57分25秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
思いこみの激しい

私ならきっとそう読んでるわぁ。
花の名前のクラス、その幼稚園は風雅そのもの、
故に風雅な方が出来上がった?それはどうかな?
お茶して、買い食い、、、、。
でも、美味しかった物がおいそれと買いに行けない
辛さでしょうね?

2013年04月19日(金)12時07分15秒|URL|Abi #-|編集Λ

aneさん、お花、詳しいね~。
私、名前は聞いたことあっても実際見たら知らないものばかり(汗)。
幼稚園のクラスの名前にもびっくり。
すごく難しい花の名前!
私が行った幼稚園は5クラスしかなかったけど、
さくら、うめ、ばら、ゆり、すみれ・・・といたって普通の名前でした。

2013年04月19日(金)17時42分50秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

わはは!私もマスオの味噌汁って読みましたわ(笑)!
どんな味噌汁なんだろうと思ってanemoneさんの文を読んでまつがってたことに気づきましたよ・・・

コブシもモクレンも大きくなるので切られちゃうことが多くて残念な最近
鎌倉くらいだとそんなことも無いのかな~・・・
大きなコブシ+モクレンの木って大好き♪

2013年04月19日(金)21時29分32秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

aneさんお花詳しいな~
ぷくはお花の名前が覚えられない。
茶花にわかんなーい!←ダメじゃん
一歩一歩進んでいこう。。
aneさん、また別の時期に来れたらいいのにね。
色々お勉強したいじょ

2013年04月19日(金)23時25分25秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ
Kotoraさん

The関西人~ww
幼稚園の名前、すごいでしょ。
子供心にシブイなーと、思ってたので忘れないわね。
えー!ドイツは急に夏なの?
こっちは全然・・・寒いの。

そうでしょ?ネコの数プラス1って言うでしょ?
かんぺきやーん。笑

2013年04月20日(土)04時31分53秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
はむゆみ隊長

アがマに見えるのがイカンのだわ~

はい!!お役に立ちました~。ありがとうございます~。
ワタシもところどころ名札を写してたのだけど、コレはぬけてた!!
かわいかったわぁ。

そうそう、塩大福の切れ端ww
おいしかったねー^^

2013年04月20日(土)04時34分45秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sariさん

でしょでしょでしょ???
マスオにみえるでしょ??
アがマに見えるのがイカンのだわー。

↑Kotoraセンセが猫の数プラス1って!!
いざ、PetCohへ~!!笑

2013年04月20日(土)04時37分42秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

ほんとだわね~
これにカツオのたたきとワカメの酢の物に
焼タラコが付いてきたらばっちりねーww

2013年04月20日(土)04時58分34秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Abiさん

変わった幼稚園よねー
子供心にちょっとシブイなーと思ってたのよ。
ま、風雅とかとは無縁だわねww

2013年04月20日(土)05時00分17秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenkatze さん

いえいえ、お花は好きだけど名前は覚えられないのよ。
ここはすごくきちんとしてて、全部のお花に名札がついてたのよーん

幼稚園、変よねww

2013年04月20日(土)05時02分19秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ししゅうねこさん

そうでしょ!!!
見えるでしょ!!??
アがくせものなのよ、きっと。笑
えええ@@
大きくなるから切っちゃうって・・・だめよね~??
昔、兄が住んでたイギリスのある街では、
木は許可なく切っちゃいけなくて、
お隣の木が塀を突き破ってきても、塀の方を壊さなくちゃいけないって決まりだったのよ。
なかなかすごいことだけど、狭い日本じゃ木まで遠慮しなくちゃなのかしら~?
なんだかなー・・

2013年04月20日(土)05時07分17秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ぷく姐さん

いや、名前はね、あんまり覚えてない。
お茶花も活花によく使う花も最近は忘れてきた。
老化??ww
ココのは全部に名札がついてたのさ。
勉強??なんじゃ勉強って??わしゃいやじゃww

2013年04月20日(土)05時10分29秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1216-f95e65f9

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA