ブログトップ > miko > トイレ問題

トイレ問題





ちょっとバタバタしておりまして時間が足りなくなっちゃったので
今日もiPadから簡単に、、




今日はみこちゃんのトイレのお話

去年おなかゆるゆる問題が発症した時、
地下室にみこちゃんのトイレを増設したのですが、
地下は全部じゅうたんなので、
砂をまき散らされると大変厄介。
お腹が治った時点で撤収したのだけど
トイレが地下にあると思い込んでしまっているので、
モヨウスと地下に走って行く癖が(⌒-⌒; )

で、
仕方なく、少しづつ移動させることに。
地下室の奥から階段の下

階段の上

廊下

オフィス

元からトイレがおいてあるバスルーム

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やった~


しかし、

うちはバスルーム狭いの。

そもそも、三角シャワー室にトイレを置いてるわけで、
過去記事




ここ以外置き用がないのに、
無理やり人間のトイレの前にでっかい四角い
みこちゃんのトイレが鎮座していたわけ。

いくらなんでもお客様も使うのトイレなので、
そろそろいいかしら?と地下から運んで来た方を撤収。

したらアータ、、、

2日後には、抗議なのでしょうか?

地下室に誤爆(*_*)

翌日も、


別に下痢ってないのよ?


健康うんち



要は、トイレ2個いるの!!
ってことらしい。


仕方なく、

ジャーン!!


フラップの扉はもちろん屋根?付きもはじめてです。


角に置ける形なので比較的小さく見えますが
かなりの容量。

問題はこの形でしてくれるかどうか、、



無駄な心配でした(^_^;)

みこちゃんは好奇心の固まり
新しいものが大好き。

何の問題もなく使い始めました。

ほっ


ヨカッタ


でも、

当分、トイレ2個体制はやめられそうもありません。

( i _ i )



まあでも、

眺めはよくなった。


人間がしている目の前で、

うーーーーーん


ってモリモリ出てくるのをを見ることはなくなった。







iPad簡単更新でした



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

みこちゃん、トイレ2個持ち(^^)
途中まで読みながら、じゃ2箇所置けば?の疑問は稀有に終わりました。
手間はかかるけど、誤爆よりはいいですもんね☆ ウチも今のコからフルカバー付WCにしました。ウチのは扉はむりくり常時オープンにしとります。
ですがなんか以前より砂の固まり具合が悪くなった気がします。
ニンゲン用シャワー、なぜにそんなこぢんまり(^^;;?さすがアメリカンはどこまでもアメリカンですね(笑)

2013年04月17日(水)08時29分13秒|URL|リカミミ #nEx7PFYA|編集Λ

みこちゃん、抗議成功よかったにゃあ!
新しいトイレかっちょいいのにゃ!
三角のって測ってみるとけっこうデカイ気がするけど・・・
そうでもないにゃあ?

2013年04月17日(水)09時15分56秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

面白い形のトイレだね~!
我が家は4匹で3つのトイレよ。
みこちゃん、ぜいたくだわ~。笑

2013年04月17日(水)11時02分11秒|URL|sari #-|編集Λ

みこちゃんも、連れション(連れうんP?)するのかしら?
うちなんか凄いよっ!まぁ人(猫)数も5倍だけど!
人間のお風呂場とトイレの前は、もっと悲惨な状態・・・
まっ、仕方無いけどねぇ~~

あっ、うんPは伝染?するみたい。
帰って凄い状態になってる事あるもの。
そーゆー時は「今日はうんPデー」と呼んでます。

なんちゅーコメントやねん!

2013年04月17日(水)13時32分32秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

みこちゃん、一人で2つのトイレ持ちとはなんと素敵♪
うちなんて人間二人にトイレ一つだから、たまに喧嘩になるわ(涙)。
それにしても猫って抗議だけはちゃんとしますよねー。
うちは今朝、何度も起こしに来るのに起きなかったから朝っぱらから3回も吐かれた(;_;)
そういえばうちも太郎のトイレは人間用のトイレの側だけど、
人間が座ると太郎も一緒にトイレに行くこと多いわー(笑)。

2013年04月17日(水)16時30分21秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
うんとも

○ いっしょにトイレができて、より親密に…
 でも、猫のって、超臭くないですか-?
 フード付になったから、この点改善されたのかもしれませんね…
 でも、身体の便りだから、見てあげてねっ!   <ののちゃんより>

2013年04月17日(水)17時42分11秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ
うんとも

○ いっしょにトイレができて、より親密に…
 でも、猫のって、超臭くないですか-?
 フード付になったから、この点改善されたのかもしれませんね…
 でも、身体の便りだから、見てあげてねっ!   <ののちゃんより>

2013年04月17日(水)17時42分11秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

三角のトイレって珍しい〜
みこちゃん、気分で使い分けたいのかしら?
増えてよかったね〜

2013年04月17日(水)19時03分37秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

へえ~。なんかこのトイレ、あまり見たことないタイプの形~。
コンパクトで良いですね。
みこちゃん、トイレ2つ欲しかったんだねえ(^m^)
抗議の落し物しといて良かったね♪

2013年04月17日(水)22時52分30秒|URL|sally #wpmRH4EQ|編集Λ

あらら、みこちゃんの作戦勝ち^^;
用途によってトイレを使い分けたいのかしら?

おニューのトイレ、三角ってところがいいですね。
これ、うちのトイレにも置きたいなぁ


2013年04月18日(木)22時05分48秒|URL|しぇりーとぱーず* #t50BOgd.|編集Λ
リカミミさん

あ、やっぱりフラップはとっちゃったのね?
うちも結局とりました。
このシャワーすごいでしょ?
家が小さいせいもあるんですけどね、
まあ、アメリカ人は?っていうか、日本人以外はお風呂はどうでもいいのかも??

2013年04月19日(金)03時36分29秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

三角のって始めてみたのだけど、
かなりでっかいよー。
容量はそうとうなもの。
でもね、小さく見えるの。

2013年04月19日(金)03時38分18秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sariさん

これね、PETCOのオリジナルみたい。
すごく小さく見えるんだけどかなりでっかいの。
ぜひ4個目にどうぞ^^

2013年04月19日(金)03時39分52秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
元気猫

うちも一緒に入って来てするする。
っていうか、人が居ようが居まいがおかまいなし。
人がゲーリーで苦しんでたら膝に乗ってきて温めてくれるわよ。
親切でしょ?^^;

2013年04月19日(金)03時46分49秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenkatze さん

あ、やっぱり?
アレは何なのかしら?
人がトイレに行くと、あ!って思い出すのかしら?
抗議のゲロもつらいわねー(TT

2013年04月19日(金)03時48分48秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
kitcat さん

うんうん、ネコのブツはチョーくさいww
でもなんだか慣れると愛着が・・・ww
ほんと、排泄物は色々語ってますものね。
しっかり見ますね!!!

2013年04月19日(金)03時51分08秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
moguさん

三角、珍しいよねー。
思いがけず砂がいっぱい入ってびっくりしたの。
コンパクトに見えるからいいかも~??
PETCOのオリジナルだって。

2013年04月19日(金)03時53分15秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sallyさん

あ、日本でもあんまり見ないんだ??
この形、コンパクトに見えるから日本にこそいいかも~。

2013年04月19日(金)03時55分12秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
しぇりーとぱーず* さん

まったく、ネコにはかなわないわ~。
してやられたww
この三角、いいでしょ?
とっても小さく見えるけど大容量です!
アメリカのペットショップPETCOのオリジナルみたい。

2013年04月19日(金)04時01分19秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1215-1f1af1d9

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA