ブログトップ > diary > 氷の世界・・・翌日

氷の世界・・・翌日





氷のまま一夜が明けて、
04-11 034



凍りついた世界に日が差して、

04-11 021  



ところどころ溶け始めた梨の花                  
04-11 050




とは言っても気温はせいぜい0℃
04-11 006
重みで垂れ下がってしまった松の木



なかなか溶けません
04-11 022



カッチカチ
04-11 025




不思議な世界
04-11 020




カプセルに保管されている梨の蕾
04-11 019





庭の梨の木は、重みで枝が折れてしまいました。・
04-11 001




あーあ
04-11 005

そりゃ重いわね。





枝垂れちゃってるし

04-11 049



どの木もとても大きいのですよ・・・
04-11 058





お花がいっぱい落っこちています。
04-11 iced fower



溶けていく花々
04-11 026




04-11 046




ナニゴトもなかったように




04-11 057





咲いています。


04-11 004


すごいわね









この氷結は、年に一度くらいは見ているような気がします。


寒暖差が激しくて、
急に冷え込んだ時、

吹雪のような雹が降ったり、霙が降ったりした時に・・・
数年前の記事はこちら



でも、今回は特にすごくて、
大木が折れて電線を切断したりする騒ぎに。


夕方から急に冷え込んで、うっすら雪が降って、
溶け始めたところに
冷たいみぞれが降る嵐になって、

気温はぐんぐん下がって、
あっという間に氷の世界へ。

翌日の昼間も、さらに霙が吹き付けて、
ますますカチカチの状態に。


美しくて素晴らしいのだけど、
コレがおこると、農作物、なかでも果実に悪影響がでます。


そして、信じられないくらい冷え冷え。


写真を撮ってる間もにも 凍えてしまって大変でした
リヴさん、着ダルマで出かけたけど、早々に撤退しましたww
ま、ワタシは根性なしなので、

かわってあげたし。










今日のひとこと

さっぶ
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


お返事かけました。
前回の
前々回の




おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





関連記事

コメント

うわああ~これもきれい~!
そうそう、そういえば私も今年初めて枝の周りに膜のように張り付いている氷というのを初めて見て撮影を試みたんだけど光が少なすぎてちゃんと撮れなかったんだった。
でも花が凍ってるのは初めて見た…。
いやかわいそうだけど…でもきれい~神秘的。
偶然の産物ですよね?とけ始めたところでまた一気に気温が下がらないとだめだから。
あ~なんかいいもん見せてもらいました!
みこちゃん寒くない?ちゃんとお家で丸くなっているんだよ~!

2013年04月12日(金)05時13分28秒|URL|kotora #-|編集Λ

自然に出来た芸術、まさにアート!!写真も素晴らしいです!

ところでその大きな梨の木には実が生るのですか?
そうとうな大木のようですが…。

2013年04月12日(金)08時02分12秒|URL|grandma #-|編集Λ

雨が降っても枝が垂れ下がってる木もあるし、氷だと更に重いものね。
本当、氷のカプセルだわ。
自然はすごいな、それに逞しいな。
溶けたら凍った時のまま、頑張ってるのね。

2013年04月12日(金)08時10分03秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

氷の世界‥井上陽水ですね。
カプセルになった梨の花は溶けたら、実を付けられるのかな。
水中花みたい。天然の。
なんか激し過ぎて、自然への畏怖の念を持ってしまうのは、日本人だからなのでしょうか?カサランジモティーの方々はどう思ってるんでしょうかね。
aneさんもカラダ気をつけてくださいまし。

2013年04月12日(金)08時30分36秒|URL|リカミミ #/P4Wcv66|編集Λ

氷のお花すごくきれいにゃ!
梨のお花って桜のあとだよね・・・
そんなにぽかぽかりんだったのに・・・
でも@@!お花さんたち氷とけたらそのまま咲いてるにゃあ?
すごいのにゃあ!

2013年04月12日(金)09時20分49秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

氷が溶けた後のお花にビックリ!
すっかり、てっきりダメになっちゃうのかと思ったら
本当、何事もなかったかのようだわ~!
そうそう、こっちでも冬に寒くなると
オレンジ農家が大変なことになるみたい。
って寒さのレベルがカサランとはずいぶん違うけど・・・

2013年04月12日(金)09時38分10秒|URL|sari #-|編集Λ

見たいと思っても見られない物見せて貰ったわ。
自然の造る芸術なんですねぇ~。凄いわ!

2013年04月12日(金)11時03分47秒|URL|Abi #-|編集Λ

お庭のホタルも(アレ?これは今の家ではいない?)撮ってみたいわよ~
気候が極端なところって面白いね。
関東平野は温暖だねぇ~

2013年04月12日(金)12時41分22秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

わーっ すごくきれい!!
梨さん達にはかわいそうだけど 幻想的(写真の腕? フフフ)
過酷な気候だけど年に一回見たいような・・・
でもホントに寒そうブルブル

2013年04月12日(金)16時00分07秒|URL|アンの養父・養母 #-|編集Λ

すごく冷え込んだんですねー!
こういうの、さすがにこっちでも見たことないかも。
そちらの方の寒暖の差、こっちの何倍もすごそう。
見てる分にはきれいだけど、そうよねぇ、農作物には大変な被害・・・。
でもその後、またきれいに戻ってる・・・。
植物の生命力ってすごいなあ。

2013年04月12日(金)16時14分37秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

井上陽水さんもぶったまげる位の氷の世界だわ~
写真で見てる分には、美しいんだけど・・・
フローズン花は咲けても、農作物には、影響が・・・
う~ん。。。綺麗って喜んでばかりはいられないのが何ともねぇ。。

2013年04月12日(金)17時40分48秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

スゴイな―・・・
凍って溶けても何事もないのね~~~
いや~でも本当にキレイ♪
暖かい部屋のPCで見てるからワキャワキャ言ってられるのよね?

2013年04月12日(金)22時59分45秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

えぇ〜カサランはすでに夏じゃなかったのぉ〜!?
これじゃ、植物もびっくりですよね。。氷に閉ざされた梨の花も松もとってもキレイ、、、氷が溶けて、元通りに復活できる生命力の強さにもびっくりしました!
農作物への被害がひどくないといいですね。。

2013年04月13日(土)06時19分56秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

寒暖の差が凄すぎるっ!

↓ 鎌倉に来られてたのねぇ~
 (どれだけ放置してたか一目瞭然?)

2013年04月13日(土)13時43分41秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

幻想的で美しいけど、やっぱり被害の方が大きいのね。
しかしカサランに住むには強靭な肉体と適応能力を要する....
お布団を春仕様にした途端さむいーー!と言ってる場合じゃないわね。
気温が乱高下って言ってもこっちじゃせいぜい10度以内だもの。
みこちゃんには高機能天然着ぐるみがあってよかったね。

2013年04月13日(土)17時15分18秒|URL|ANKO #-|編集Λ
Kotoraさん

きれいですよねー。
お話、しっかり元どおりなのでまあ、ヨカッタってことで^ ^
みこちゃんは家の中があったかいので、外に行きたがって困ったわw
でもドアを開けたらピューって冷たいので大急ぎで引きこもってましたww

2013年04月14日(日)06時59分00秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
grandmaさん

梨の木は、日本の桜と一緒で、観賞用なので、
実はならないというか、
なっても桜につく小さい実?種?サイズだったと思うのだけど、、
また観察しておきますね〜w

2013年04月14日(日)07時04分16秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
moguさん

ホントに自然ってすごいですよねー。
生きてるし、、、
ビックリ∑(゚Д゚)

2013年04月14日(日)07時07分57秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リカミミさん

えーっとね、ジモピーは、
これぞカサカサ気候!!
って言っております。
なぜか自慢げです、、ww

2013年04月14日(日)07時09分48秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

ほんとにね、夏みたいなお天気だったのよー。
それがもう一気に、、、
お花、すごいよね、いきてたわ、普通に〜w

2013年04月14日(日)07時12分28秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Abiさん

ねー
自然は凄いですね〜。

2013年04月14日(日)07時16分34秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sariさん

お花、びっくりだわよね。
むしろ新芽とかの赤ちゃんが焼けたみたいになっちゃったりしてたわ。
お花もたたきおとされたら、それでかなり収穫量が減るものね〜。
農家って大変よね。

2013年04月14日(日)07時20分18秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リヴさん

ホタルは今の家にもいますよ〜。
とってもらいたいわ。

2013年04月14日(日)07時21分37秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
アンの養父・母さん

いえいえ、腕は関係なく実際にとっても幻想的♪
実物をお見せしたいわ〜。

2013年04月14日(日)07時23分22秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenkatzeさん

ほんとに、内陸の気候ってはげしいのねー。
びっくりでしょw
農作物ねー。
自然が相手って大変ですよね。

2013年04月14日(日)07時25分37秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ほんなあほなさん

そうねー、綺麗なんですけどねー。
花がおちちゃったり枝が折れたりすると収穫量も減るものね。
あと、新芽が煮えちゃったり、、
でもまあ、相手は自然だものね、色々ありますよね〜。

2013年04月14日(日)07時28分52秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ししゅうねこさん

うんうん、綺麗でしょ〜*\(^o^)/*
わたしも主に、あったかい部屋から見てますよww

2013年04月14日(日)07時30分16秒|URL|anemone #-|編集Λ
tsukikumoさん

夏と真冬を行ったり来たりしてます(´・_・`)
いやはや、自然にはかなわないですよね。
農作物より綺麗が嬉しいわ、、へへへ

2013年04月14日(日)08時01分28秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
元気猫さん

すごいでしょ〜ww
鎌倉ね、、へへへ
コソッと行ったの、、みんな知らないわよー。

2013年04月14日(日)08時03分08秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ANKOさん

すごいでしょ〜ww
そうそう、カサランで生きるって、適応能力開発講座みたいなものかもww
農作物もだいじだけど、
自然の前ではもう仕方ないわよね。
綺麗だし、いいわ。笑

2013年04月14日(日)08時05分24秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1212-aa89ab33

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA