ブログトップ > patrol > みこちゃんとへり子 ~煮豚もあるでよ

みこちゃんとへり子 ~煮豚もあるでよ








sariさん
が作って、

一気に1kg食べちゃったとかいうanemoneレシピの噂の煮豚。

我が家では常備材です。



このように、カラシを塗って、
レタスやサラダ菜をはさんで、煮豚サンドにしても
DSC01887.jpg         
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~


簡単なのでぜひお試し下さい。
レシピはこちら
つけダレは海外組に優しい最小限の量ですが、
倍量で、ゆで玉子をいっぱいつけても んまいよー♪♪
我が家はケチケチなので、分量どおりで玉子も漬けちゃうけどね





さて、


日曜日のこと。


トーさんのヘリコプターを見に、
04-06 066
さかさま@@





尻枝さんとお出かけ。
04-06 146
あんよがかわいい





ちょっと曇ってたけど、気持ちいい~
04-06 177




サラダもいっぱい
04-06 181




わしわしっ
04-06 189





たいへん上機嫌の尻枝ぶちょー

04-06 338




全然帰ろうとしない・・・
04-06 311








さて、


最近Gaviちゃんにやられっぱなしなので、





久々に、




みこちゃん、どーこだ???
04-06 355



簡単すぎたかしら?











今日のひとこと

さらだをたべましょう

アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


お返事書けた…順番がめちゃくちゃでスミマセン






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





関連記事

コメント

この煮豚、本当に美味しすぎ~!!!
卵ももぐもぐ食べちゃう~!!!
日差しが強くて、空気が澄んでるのかな。
写真、すごく綺麗!
え?みこちゃん、どこ???
木のほう???

2013年04月09日(火)04時40分46秒|URL|sari #-|編集Λ

わからない…。
見つけられないんですけど~。
ほんとはみこちゃん写ってないんでしょ。
そうなんでしょ!

私も老眼!?ってことが最近よくあって…。
すごく困るんですけれども…。
近視も強いんで。
メガネのチェーンねえ。これも日本ではいろいろ売ってますよね。
こちらは何でも自給自足~。
いやほんとに作っちゃうAneさんがやっぱりすごいと思うんですが。

そちらは一気に夏ですか~。
こちらは…ほんとにまた氷河期がくるのか!?
って感じですよ。はい。

2013年04月09日(火)04時58分43秒|URL|kotora #-|編集Λ

赤い何かの下? 塀の影?ドラム缶みたいなものの中?
とたくさん言ってたらあたるかも・・・(^^)

新鮮なサラダがたくさんでいいね~

2013年04月09日(火)07時32分58秒|URL|flanmama #-|編集Λ

(* ̄ー ̄)フフン アタシを甘く見ちゃあいけないにゃ!
みこちゃんくっきりりんオチリとあんよが写ったりしてるのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
そこはお顔は涼しくってオチリぽかぽかりん暖かいですかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
カサラン、雪はないないちゃんとした春みたいですねー^^
気持ちよさそうなみこちゃんよかったのにゃあ!

2013年04月09日(火)07時44分05秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

はぁ〜〜ん.....美味しそう......
次の買い物で絶対固まり肉買わなくちゃ!
そして半熟タマゴで.....グフフ〜ヨダレが出るわ〜

遠くを見つめてるみこちゃん、すごく素敵。
広々してるし気候も気持ちが良さそう〜

いやいやいやいや、難しい(笑)
右下本当手前、ガレージ(?)の木の所にいる?

2013年04月09日(火)07時52分10秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

えー!!本家では、「か~~んたん♪へへへ~」だったけど、
みこちゃんがいない!!ドーコー??
井戸??ドラムカン??の中にぶら下がってる???

煮豚、sariさんのとこの丼も美味しそうだったけど、
本家のサンドもジュルルル~

2013年04月09日(火)10時21分39秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
紅茶豚と

同じだわ、煮ないんですね、、、
私も作って置いとくのが好き、焼き豚、紅茶豚
ちょっと冷凍から戻せば食べられるものね。
みこちゃん、乱視、老眼の私でもすぐ!
手前の塀の下、あんよが見えてます!
クイズにもならへん、、、。これで違うとなったら
どうしよう。

2013年04月09日(火)12時55分29秒|URL|Abi #-|編集Λ

これこれ!この煮豚、作ろうと思ってそのまま・・・
今度こそ頑張るわ!!
懐かしいフリ子の記事も嬉しい(笑)

みこちゃん、ほんとに気持ち良さそう~♪
で、ウトウトと、小屋(?)の塀際で寝そべっちゃったとか???

aneさん、大変大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね!!

2013年04月09日(火)13時24分53秒|URL|まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|編集Λ

みこちゃん、み〜つけたっ♪
サラダバーをかっ食らう表情がワイルドだわ〜
トーさまのヘリコの曲芸はブルーインパルス並ですね。すごいっ!
どんな表情で操縦されてるのか見てみたいです。
煮豚やってみます〜。失敗しなさそう!

2013年04月09日(火)15時14分40秒|URL|リカミミ #nEx7PFYA|編集Λ

みこちゃん、発見ーー!
右手前、ええと、白い壁(?)とコンクリートの間に見えてるのがそうよね??

気持ちいいお天気の中、パトロール、楽しそうだなあ~。
太郎も最近、テラスでゴロンゴロンするようになったわ~^^
でもね、こっちはまだサラダは生えてないの(涙)。
まだまだ市販の猫草のお世話になってるわ^^;

煮豚の肉は、塊で売ってるのかしら??
私、普段あまり肉を調理しないから分からなくって(汗)。
でもこれは作ってみたいの!!

2013年04月09日(火)21時08分31秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

煮豚美味しいです♪
煮玉子も作るけど一緒に入れちゃえばよかったのか、な~んだ♪

みこちゃん難しすぎます!!
フェンス?の真ん中辺のコンクリートとのすき間に見えてる???
ローガンがひどくて見えないコトにしておこう(笑)

2013年04月09日(火)23時33分42秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

煮豚、仕事が休みの日に作るーがんがるー
卵は半熟よりも完熟が好きなんだけど味染みるかなぁ。
自分で作るよりもaneさんが作ったのが食べたい(笑)

みこちゃん、白い壁の手前(写真の縁近く)?の右下で角っこにスリスリしてるよね?ね?

2013年04月10日(水)00時06分18秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ
あにゃあ

煮豚サンドイッチおいしそうだ~。

ヘリコプターを見に行ったのね。
お外は気持ちよさそうだねぇ。
サラダバーもいい感じにゃね。

みこちゃんどこにいるのかしら?
全然わかりませんのにゃあ。

2013年04月10日(水)01時01分58秒|URL|harry #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1210-e46a90b7

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA