ブログトップ > クロわんこ > 悪女&あくぢょ

悪女&あくぢょ







ずいぶん前にご紹介した、私の友人アレックスの作品が完成したので見に行ってきました。
前の記事はこちら



miy 007 

これが釜に入れる前の粘土の状態。






Sylvy, miko, foods 017 

この、悪女?シルビーの息子プルトー






Alex 006

 焼いて、着色しています






Alex 005




 Alex 004

お馬さんのタトゥーがかわいいです








Alex 010

先日のプリケツ天使ちゃんもこの友人のもので~す













さて、尻枝みこちゃん巡査部長

ほんとにぶちょーでいいんか?という今日この頃、
miko 020 





またしてもお隣のクロわんこを呼び出しに。
過去の記事はこちら→23



miko 023 






いそいそとやってくるクロわんこ・・・
           
     

                               なんすか、ぶちょー?               

    クンクン・・・

miko 027

                             すぴすぴ







聞き込み?






miko 028 
              
                           シャーーーーーーーーーー!!!  







えええ~~(??)






く~~~んっ

miko 029 
しゃあああああああーーーーー!!!!








きゅ~~んっ

miko 030 











何事もなかったかのように、いつものころころポイントへ・・・・

miko 032

ふんふふふん~♪













ぶちょー・・・
miko 033








クロわんこが見つめているのを知ってか知らずか、
尻枝を見せびらかすように、ころころポイントにスリスリする、ぶちょー。


 
            ふんふふ~ん♪
miko 035
          
          こっちの方向にクロわんこがいます       











意味不明な あくぢょ 尻枝ぶちょー、






これっていったいどういうプレイですか(??










  ぽちっと応援よろしくね♪                
                 ↓                       
          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ          







































関連記事
スポンサーサイト

コメント

あはははは~プレイなんだ!爆笑!
わんこ、かなり戸惑ってますよね?
呼び出しておきながら、なんでこっちくんねん!
って。みこちゃん、部長の威厳ですかね~?
そのときの気持を聞いてみた~い!

2010年05月04日(火)21時23分50秒|URL|Kotora #-|編集Λ

ぎゃはははっ!
ぶちょー、威嚇するためにクロわんこを呼び出したんですか?!
ひどい、ひどいよぶちょー。
あんなにフレンドリーなクロわんこなのに(^^;;;)。
シャー!の瞬間、後足のユビ開いてますねぇ~、わはは。
芝草が青々してキレイです。

アレックスさんのこの泣いている男の子、何度見てもショッキングな
表情だけど、目を逸らせない魅力もある。
怖いおかあさんも。
プリケツ天使ちゃん(や、ハッピーウサギニンゲン)を創った方と
同じヒトが創ったのが嘘みたいな、でもやっぱり納得できるような。
感情のふり幅が大きいとツライこともありますよね。

ところで、↓ワタシは天むすを見て、ごろ太はふっさふさに茂った
サラダバーを愉しむみこちゃんを見て、ズイゼン。
アーミッシュのお話もおもしろかった~!
えてして排他的と勘違いしがちだけれど、実際はとっても人懐こい、
あったかいヒトもいるのよね。当たり前だけど。
楽しそうなanemoneさんのレポート読んで一緒に楽しくなりました。

2010年05月04日(火)21時27分37秒|URL|薄皮饅頭 #-|編集Λ

ぶちょー。ほんと、どういうプレイ?
あれかしら、最初に冷たくすると、
向こうが気になって...そこで...また
新しい展開???なぞです、
向こうも「オンナはなぞだ...」と思ってたりして。
(アフリカンアメリカンも実は女だったりして!?)

呼び出しておいてシャーはないですよねえ。
向こうが勝手にきたならいざ知らず。
うーん、不思議だわ。
大丈夫って思ったけど、実際やっぱしそばにきたら
怖かったとかかしら...

アレックスさんの作品、出来上がったんですね。
背がかわいい...顔の大粒の涙がかわいそう...
でも、なーんもなく育つより、きっといろんなこと
わかるよね...こういうほうが。それをいい方向に
むけてほしいとプルートーくんに思います。

2010年05月04日(火)21時35分52秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

シャーッ!の時のみこちゃんの後ろ足、力が入ってるのが分かっておもしろ~い!
わんこさんが先に退散!?というか、退散してあげた…って感じなのかしら^^;
いくら柵越しとはいえ、ここまで至近距離にこられても逃げ出さないみこちゃんもすごいし、わんわん吠えないわんこさんもすごいなあ。

アレックスさんの作品、涙が気になります…。
涙がなくとも、目の表情から、その複雑な心境が現れてるような気がします…。

2010年05月04日(火)21時47分39秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

みこちゃん…(笑)。
見事なツンデレぶり。巡査部長じゃなくて女王様に転職?もしくはかけもち?

アレックスさんの泣いてる子供、凄い目力ですね~。
ちょっと自分が3歳だった頃に似ている…かも?

2010年05月04日(火)22時35分39秒|URL|モモ #halAVcVc|編集Λ

やっぱりこの方の作品、おもしろい!
よく小説では「行間のある」って言うけど、そういう感じです。

うーん、巡査部長が下っ端警官を叱るの図?
そして自分はサボって下っ端にキツい仕事をさせるの巻?
こういう上司、警察だけじゃなくあちこちにいるからね(笑)
しかしクロわんこ、めっさ弱っちい~~~

2010年05月04日(火)23時37分49秒|URL|ANKO #-|編集Λ

みこちゃん、誘っておいてシャーなのね。
クロわんこにしてみれば「?」ですよね(笑)
そしていつものゴロゴロ。う~ん理解できない。
っていうか猫さんを理解しようとする方が間違いね、きっと。

2010年05月05日(水)00時10分19秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

プルトーくん、アタシ抱きしめてあげたくなっちゃっうけど、そのままにしたげた方がきっといいんだよね・・・

みこちゃん、も、もしや・・・
S巡査部長!
とまどってとりあえず退散したクロちゃんがいじらしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ

2010年05月05日(水)00時50分25秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ぶちょ~ん!!
シャーしたですか??(笑)
ではなぜ そちらへ 向かわれたのですか??(^^)
おもしろすぎる!!
クロわんこの さみしげな表情が また・・・・。

2010年05月05日(水)01時13分34秒|URL|SuperGoldDog #-|編集Λ
みこちゃんカッコイイ

呼び出しておいて威嚇するとは(笑)
みこちゃんのしゃーっは強そうですね~ 
クロわんこの申し訳なさそうな感じも好きだなぁ。
アレックスさんの作品、素晴らしい。迫って来る感じです。

2010年05月05日(水)01時25分03秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

呼びつけておいてシャー!!って(笑)
かなり近づいてご挨拶してるってキュンとしたのに、シャー!って。
踏ん張って力一杯威嚇してるのが可愛い~
くろワンコが退散したら、おちりを見せつけて....
何のプレイなんでしょうね?

アレックスさんの作品、グリグリ針金が可愛らしい。
ぷりっけつ天使ちゃんの穏やかな微笑みと対照的だわ。

岩重先生だったか糸重先生だったか.....
記憶が曖昧になってるわ~
中学理科だったけど、今どこにいらっしゃるかな?

2010年05月05日(水)02時40分20秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
シャーー!

猫の「シャー!!」って可愛いよねえ。
タバサも恐がりのくせに、よーやってたなあ。

これは、、「ジキルとハイドプレイ」ですな。
わたくしも、よーやりました。
自分でも、意味不明なんです。

多分、、みこ巡査も、自分で何しとるのか?不明かと。

「本能プレイ」かな?

あと、「踊り子さんには、手を触れないで下さいー!」的に、黒ワン子さんはネット越しで、大人しく、尻枝ストリッパーのクネクネダンスを、(ムリヤリ)見させられているのでしょうね。

どういうこっちゃ!!

「シャー!」も好きだけど、臭いもの嗅いだ後の、猫の変顔も好き。

2010年05月05日(水)03時21分13秒|URL|lilia #Ozcs59D2|編集Λ

ブルートの涙にものすごい怒りを感じるんだけど、一体何を怒っているのか…???
いまどきの子だから、ただ単にNINTENDOを買ってもらえなかったって事もアリー?
この彫刻のモデル達って、凄くリアルで絶対に実在しそうな人ばっかりだよね。
プリけつの子も「どこかで会った事ありましたっけー?」って感じ…

みこちゃんは今日も散々黒ワンコ呼び出しといて、シャーっすか?
それはつれない…乙女心は複雑なのよね。
お尻ぷりぷり見せびらかしてるしー。
ほんとこのプレイは何なんだ?

2010年05月05日(水)03時38分31秒|URL|ズッコのマミィ #uzBt6Cok|編集Λ

うーん
この彫刻、ちょっとコワイです^^;
こんなのに夜中ねぼけてるときに出くわすと むっちゃびびりそうです

しゃ~の後ろ足の踏ん張りがなかなかのもんですね
ワンコちゃんはどう思っているんだろうねぇ

2010年05月05日(水)05時00分44秒|URL|tieta4u #-|編集Λ

私はプリケツ天使ちゃんが好きだなぁ~。
ハッピーハートがふわふわ飛んできそうな楽しさを感じる。
(プリケツ好きっていうのもありますが)

3こちゃん、どしたんですか! プ、プレイって!(笑)
純粋な犬さん相手に。。やるなぁ!

↓天むす美味しそうだった♪これまた甘栗くんの好物。
米粉と小麦粉と水ですか。メモしました!

サラダにのせるパリパリも作ったら載せてくださいね♪

2010年05月05日(水)05時01分09秒|URL|マルトヨ #-|編集Λ
JUNJUN

時代は変わった?新種のパトロールかねぇ?運転中、止められて飲酒運転かどうか調べるチェック?それにしても自分からシャーってのは逆か?ちなみにお口のにおいで黒たん逃げちゃった??
でも、やっぱり家から覗いてるということはお互い気になる存在なのね??愛の芽生えか??(←オバサン的発想だ!)

アレックスさん、現実に妄想ーーーいえいえ、夢を唄っている?それとも?現実に反抗??
彼女の猫さんどうですか??穏やかでいてくれるといいのですが。。。

2010年05月05日(水)06時35分02秒|URL|JUNJUN #-|編集Λ
★お返事で~す

Kotoraさんへ
なんかだんだん変態っぽくなっていってますね・・・
ええんやろか?
クロわんこは完全に困惑してましたよ。いいかんじのwんこなのにね・・・かわいそうです!翻弄されて!


薄皮饅頭 さんへ
いくらなんでも呼び出しといてシャーはないだろ、と思うんだけど(笑)
いったい何なんでしょね?わんこ、かわいそうですよね。そうそう!後ろの足が可笑しいよね~!
ALEXの作品は、基本、物語とかの登場人物とか、何かの本とかからインスパイヤーされたものがほとんどです。
どれももちろん彼女の個性が出てますが、本人は美しく愉快な穏やかな人です(笑)
ウサギ人間が彼女に似ていますかね?
わさわさサラダ、いいでしょ?坊ちゃんにわけてあげたい!天むすは買ってください。


めんまねえちゃん
ほんとに、ブチョーはこれでいいんだろうか!?
クロわんこは男の子です。シロも。
なんであんな意味不明なのか??ちなみにシャーーーは初めて聞いたかも?記憶にはないですね・・・
アレックスは私よりわなり年上なんだけど、子供の頃からほんの15年前くらいまで、ずっと怒ってた。って言ってました。
で、子供は色々あっても強く育つのよ。彼は大丈夫。って言ってました。


alpenkatzeさんへ
後ろの足、かなり可笑しいですよね(笑)なんでこんなわけがわからないのでしょ?
シャーって・・・でも、私は、シャーって聞いたの初めてかも。聞いたことないですね、たぶん。
プルトーはこの母さんの子に生まれた時点で苦労ですからね・・・泣かずにいられないんですよね。
でも、この子は強い子なので大丈夫です!未来の王様ですから~!



モモ さんへ
ツンデレか・・・そっか、そうですね(笑)でも、いったい何がしたいんだか??
あ、3歳のモモさん?アレックスは作ってしまってから、自分が子供のころからかなりおとなになるまでずっと怒っていたことを思い出したんですって(笑)


ANKO さんへ
あ、ワンコは部下でしたか!?たよんない部下ですね・・・(笑)上司が上司なら部下も部下??
アレックスの作品、私も大好きです。
なんとも言えない暖かさもあって、シルビーにさえ何かよほどの事情がありそうに思えたりして・・・
とっても人気があって、賞もいっぱいとってますが、もう売りたくないんですって。


ここちゃこさん
理解はきっと無理ですよね・・・
それにしても、これはイカン!だれか叱ってやって。
私はむりなんで(笑)



Gaviちゃんへ
抱きいしめてやれるものならだきしめてやりたいですよね・・・
きっと、強い子にそだつでしょう!
みこちゃんのシャーも Gaviちゃんのにまけないくらいコワイかも~~!?
クロわんこ、かわいそうよね。


SuperGoldDogさんへ
シャーーーでした。たぶん、初シャーーーです。7歳にして。
いったい何を考えて、あそこへ向かうのか?いじめ?ツンデレ?
わから~~ん。



ぴやまま さんへ
かっこいいですか?ははは。呼び出して威嚇・・・番長系?
アレックスの、いいですよね・・・すごくリアルで魂が宿ってるような感じ。


mogu07さんへ
わたしも、お?仲良しになる?って、思ったとたん、シャーーー!でした。
人生初シャーかも?7歳にして初シャー。
だいじょうぶかな?このぶちょー。
この針金のグルグルかわいいですよね!彼女も、これ、気に入ってるんですよ~!


liliaさんへ
本能プレイ・・・ははは。踊り子さんって(爆)
シャーはかわいいですよね。でも、みこちゃんのシャーは初めて聞きました。
こうみえて箱入り娘なもんで(笑)
まぁ、かわいそうなのは、この無理やり観客役をさせられてるワンコ&飼い主?


ズッコのマミィさんへ
え~っと、プルトーは古代の変な世界の住人で母ちゃんが変わった人なので苦労してるんですよ~。
任天堂のせいではなかったはずだと・・・(笑)おもしろい!
ほんと、乙女心はわかんない・・・はぁ。



tieta4uさんへ
普段は平和なかんじの作品が多いんですけどね。
それでも、あんまりリアルな、命があるようなものがも多いので、私も怖いときがありますね。
彼女はパワフルなので、これを寝室に置いても眠れるんです。ははは・・・
シャーの後ろ足はちょっとウケましたね。



マルトヨさんへ
私も天使ちゃんが大好き!以前の記事にウサギ人間もいるのでぜひご覧ください。かわいいです。
3こちゃん、どしたんでしょ?変ですね(笑)
ツンデレごっこ?
にせベビースター、がんばります~!



JUNJUNさんへ
あ、飲酒検問!?って、なんでやね~~ん??
どっちも興味あるんでしょけどね・・・
みこちゃん、犬見たの、クロわんこがお初だから、シャーもお初です~(笑)
アレックスの作品は、物語の登場人物です(笑)本人は平和な素晴らしい人物ですよ。
彼女の猫は、ひたすら寝ています。ありがとう♪

2010年05月05日(水)11時15分24秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

すごい!ついに部長やりましたね!
で、事情聴取は完了ですかね???
クロはシロだったのですかね???

2010年05月05日(水)11時20分19秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ
私は好きです♪

結構怖い感じのする人物像とか、
デフォルメした創造人物とか好きです。

怖く感じるのは逆に無表情な、
日本の能面みたいな方かも・・・

ミコちゃん、あなたいそいそと黒わんこの所に
行ってませんか?それなのに・・・・・・

黒わんこも、気の強い女性に惹かれるタイプ?

このコンビから目を離せませんねっ♪

2010年05月05日(水)12時14分30秒|URL|元気猫 #s.Y3apRk|編集Λ

部長・・・呼んどいといてシャーはないでしょう・・・
意味不明の行動ですね、果たして裏があるのか~?
未だにこのワンちゃんが好きなのか嫌いなのか判断不可能です。(笑)
アレックスさんの作品っていつみても素晴らしいですね!
私も馬のタトゥーが好きだわ~♪

2010年05月05日(水)12時37分01秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ
★お返事で~す。

higa さんへ
やりました!!シャーーー!!!
これって「おまえだな!?」とか「きさまっ・・・」とか、そーゆーことだえしょうか?(笑)
クロわんこは間違いなく黒ですよ・・・ふっふっふ。



元気猫 さんへ
私も好きなんですけど、これね、実物、でっかきんです。で、迫力あるからスゴイです。
どうなってるんでしょ?このあくぢょ?
変なラブコメみたいになっていくのか~~??



Queen Sashaさんへ
女心ってわからんですね~~??
どうなっていくのでしょう・・・なんかワンコがあわれ。
お馬さん、彼女は馬もいっぱい作ってるのですよ~。かわいいよね!

2010年05月05日(水)22時54分48秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ

うははは、ぶちょー相変わらず黒ワンコと楽しんでますねぇ~

GW中に母に会ったので『今カンザスに住んでる友達がいるよ~!
なんかすごい牧草地帯なんだけど?ウチの周りそんなじゃなかったよねぇ?
アーミッシュとか言ってるよっ!』
なーんて話して置きました。
『どの辺にいるの?』と聞かれて、
あぁとりあえずそんなことしらんかった・・・と思ってみた(´∇`)

2010年05月06日(木)12時19分15秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ
★お返事で~す

リヴさんへ
カンサスっていっても日本と同じくらい広い門ね(笑)
普通の日本人が行くのはせいぜいカンサスしティーかウィッチタ。
うちははるかな田舎の畑と牧場しかないところよ~ん。
お母様によろしくです。

2010年05月06日(木)21時08分23秒|URL|anemone #0XD2YVB.|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/121-37c30b37

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA