ブログトップ > 旅行&食べ歩き > 日本で小旅行 ‐温泉のちウマウマ‐

日本で小旅行 ‐温泉のちウマウマ‐

 



さて、



しゃれオツナなホテルの自慢は美味しいフランス料理なんですってば。



まあね、
03-23 327
3月17日ではなかったわね・・・






なんで日付をまちがえてるのかしら?



もしも

湯河原 湯けむり殺人事件とか起こったら
アリバイ工作に使えちゃうため。




とか???




フルーツビネガーのソーダ割り
03-23 328
うまうまうまうまうまうまうま~~~



ワインも色々ありましたが、
飲んだら裏山に登れなくなる、
あるいは、裏山から転がり落ちることになるので、
やめておきました。





豆乳ミネストローネ
03-23 331


キッシュ
03-23 330
うまうまうまうまうまうまうま~~~


フレンチが自慢のホテルとはいえ、


やっぱり海の幸が食べたい!!って人のために、

希望者には、

お魚料理として、船盛りりも出してくれます。
03-23 334
うまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~



anemone、新鮮なお刺身を あっつあつのゴハンで頂くのが大好き

ああ、ここでゴハンがあったら最高なのに~、と思う間もなく、

ゴハンお持ちましょうか?って絶妙のタイミングで聞いてくれたのですよ。

すばらしー。

さすが!!

わかってらっしゃる。


どうやら、ココは本当に少人数でやっているらしく、
到着時に姿を見せたぶっきらぼうな若い男性がシェフらしく、
ウエイターをしてらした、素晴らしいテンポで料理を運んでくれる
年配の愛想のいい男性が
そのお父様ではないかと思うのね。


んで、

実質この2名によってホテルは運営されているように見えました。
せいぜいバイトがいるくらい。

(募集中だそうですw)




メインのブランドポーク赤ワイン煮込みの写真はない。
03-23 335
うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~~かった




デザートはアップルパイとゆずのソルベ
03-23 336
うまうまうまうまうまうまうま~~~~


anemone、あんまりアップルパイって好きじゃないんだけど、
これは美味しかった。






夜は夜景を見ながらまたしても温泉
 

写真はない。
03-23 314
これの夜版。
想像してみてけろ。





そして朝風呂

温泉三昧











朝ごはん
       03-23 342
裏山で取れた柑橘系の何かのジュース


03-23 344
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~


裏山で取れたなにかww
03-23 346
大変おいしゅうございました


朝から満腹




いやはや、



素晴らしい。

必要最小限のスタッフでやっているからか、
いわゆる日本独特の、
行き届きすぎたサービスっていうのはない。
それがすこぶる居心地いい。
大きな温泉旅館とかで、
行き届いたピッカピカの庭を見るのも悪くはないのだけど、
なんていうか、ちょっと大げさすぎてうんざりすることがよくあるのよね。
過剰な敬語とか、過剰な先回りした心遣いっていうか・・・
そんなんいいから頼んだものをさっさと持って来て
・・・って言いたくなるような?
それが皆無です。

そのくせ、食事を運んでくるタイミングが完璧
部屋に宿泊客が自由に書き込めるノートがあったのだけど、
リピーター多し。
プロポーズするためにわざわざココを彼女の誕生日に予約してる男性とか、
記念日に夫が予約してくれてたとか、
読んでてタラヲちゃんとキャーキャー言っちゃったわ。
いいなー

そんな目に遭ってみたい。



フレンチヴィラージュ ボンファム








ウエイター兼運転手なおじ様に送っていただいて、
03-044.jpg 

満開の桜にさようなら








螺髪なイケメンに会いに・・・

03-043.jpg


一路鎌倉へ









j64DUliDgrmpMQj1365101549_1365101626.jpg

ちぢく










今日のひとこと

くるくるぱーま
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


前回のお返事できました

えーっと、
タラヲちゃんの名誉のために付け加えておきますと、
マッパではなくバスタオルは巻いていましたYo
落としたのはバスタオルじゃなくて手ぬぐいサイズのほうですね。うん。







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








関連記事

コメント

ほーんとウマウマそうなお料理の数々!
メニューの日付けを間違えてる抜け感がまたいいのかも?(笑)
温泉もお料理も気になるけど、一番気になるのはその素敵なおじさまかも〜♪(´ε` )
サプライズで連れて行ってもらう事、我が家では絶対ありえないわ〜(´・_・`)

2013年04月05日(金)06時44分49秒|URL|はむゆみ #HS5l7qlE|編集Λ

ひぃ〜〜〜〜
ディナーも朝食も美味しそう!!!!
お刺身が輝いてるわ.....
さり気なくご飯は?って聞いてくれるのも嬉しい!
スタッフが最小限でもきちんとお客様を見てるのは素晴らしいサービスだわ。

↓まきちさん、大胆ね(笑)
誰にも会わなくて良かったわ〜

2013年04月05日(金)07時52分56秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

日本のお料理って繊細だよね~。
フレンチもいいけどお刺身もね♪
って、いいな~!!!
お料理がいくら美味しくても、それを運んでくれる人によって
美味しさも変わってくるモンね。
カテゴリー直ってる~。
よく過去記事に遊びに行くから、助かるのだ。

2013年04月05日(金)08時40分22秒|URL|sari #-|編集Λ

そうかそうか、温泉~♪
こぢんまりして、カップルだらけ。うんそれはステキ♪
お忍び客も多いんだろうな~
そーゆーとこは、過剰なサービスや、やたら話し込む仲居さんはいないもんね。
適度にほっといてくれるのって、ありがたい^^v
お料理も奇をてらってなくて、美味しそう!

でも、なんで、17日だったんだろw
教えてあげた??w

2013年04月05日(金)09時41分15秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

うわあ!なんか温泉の雰囲気がすごく和風だから和食かと思ったらおいしそうなフレンチだったのにゃあ!
で?(¬_¬)チラッ 舟盛りもしっかりりん食べちゃったんですねー?

まきちおねえちゃん、タオルつきでよかったにゃ!=3ホッ

2013年04月05日(金)09時52分50秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

スゴイ舟盛り~!
私もお刺身にはご飯がないと~
あんまり生魚が得意ではないから、温かご飯がないと、
全部先住猫Bに食べられちゃうわ(´・ω・`)

温泉三昧はいいよね~

2013年04月05日(金)11時20分16秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ここいいですね~♪ 米住のanemoneさんにあらためて教えていただくなんて☆ ボンファムさん、見てみたら意外とリーズナブルでびっくり!(ムシロオヤスイカモ)
お料理とサービスと温泉と。そりゃ満喫するでしょう。そうでしょう。
わたしも行ってみたいな。でも気心知れない女子とのほうがいいな。
ボンファムさん、この記事後にお客さん増えるかもーーー

2013年04月05日(金)11時45分37秒|URL|リカミミ #nEx7PFYA|編集Λ

ご飯がおされ~~!!
あっ、お刺身もちゃんとあるー!
温泉地ではやっぱりこれが嬉しいなあ♪
居心地のいいサービス、なかなか経験できない・・・。
私、日本では、「そんなに丁寧にしなくていいからさっさと次のことやってー!!」と思うこと多かった(汗)。
温泉ってだけでも嬉しいのに、美味しいご飯食べられて景色も良くてサービスに居心地もよくなる、
ここは行く価値ありそうですね♪

2013年04月05日(金)15時58分01秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

まさかの完食した写真にはびっくりしました!
リンクに飛んで見てきました、うん、うまそうw
舟盛りすごいなぁ~
ごはんも出してくれるんだ、うれしいかも!
刺身はごはんにバウンドさせて食べたい

2013年04月05日(金)18時08分29秒|URL|こぱんだぱん #-|編集Λ

美味しそう~!!素敵なお料理の数々!
でも・・・新鮮なお刺身を あっつあつのゴハンで頂くのは、私は苦手(^0^;
お刺身はそれだけで食べるんで良いー。出来れば日本酒とかで。
なのに寿司は食べる、この矛盾。うふ。

2013年04月05日(金)23時31分08秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
はむゆみ さん

そうなの、ぬけてるでしょ^^
お料理もお風呂も全くとんがってなくて、気合も何もないの。
ゆるーいけど美味しいし普通なのよ、とにかく。
親戚のおうちに行ったみたいな気楽さ。
うちもサプライズとかありえないわ。
隊長はサプライズのプレゼントも気づかないんだからしかたないじゃないの!!ww

2013年04月06日(土)02時39分16秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
mogu07 さん

おいしかったですよー。
なんていうか、張り切ってない感じが程よくて、
なにもかもゆるくていい感じ^^
神経質な人はどうかわからないけど、
緩めが好きなヒトにはたまりませんww

2013年04月06日(土)02時41分40秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sari さん

そうなのよ!
サーブって実はすごく大事よね~!!
おじさん完璧でしたよ。
カテゴリー直した~ww
ありがとうねー^^ノ

2013年04月06日(土)02時43分47秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ほんなあほなさん

ここ、なかなかよかったですよー。
仲居さんがそもそもいないし、
各自自由にお茶もドリンクも、、って感じww
なんで17日だったのかな~??
言ってないの・・笑

2013年04月06日(土)03時00分38秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

そうなの、ここ、フレンチヴィラなの^^
おいしかったわー。
え??
もちろん船盛りもww

2013年04月06日(土)03時03分04秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リヴさん

お刺身苦手なの??
だったら普通にフレンチのお魚メニューがあるわよ~^^
メインのときに欲しければご飯も持ってきてくれるのですって♪

2013年04月06日(土)03時04分33秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リカミミさん

そうなのよ、お安いでしょ??
なかなかよかったわよー。
女子会で来たって人もいたわよ。
それもいいと思うわー
でもさ、
お風呂は2人サイズなのよ。で、静かなのさ。
他にレジャーもないし。
なので、彼氏とって言うのがバッチリなのかもww

2013年04月06日(土)03時07分59秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenkatze さん

せっかくの海のそばなんんだものね、
やっぱりお魚ははずせないわよねー。
お料理はなんていうか、普通に美味しくて、
まさに!!!
サービスが適当で程よい感じ^^
全く過剰じゃない・・・
むしろ え?ってくらいww
それがいいの。
日本はちょっとサービスしすぎでイラッとすることが多いわよねww

2013年04月06日(土)03時11分23秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
こぱんだぱん さん

え??
完食写真・・・普通だと思ってたのに^^;
そう!!
お刺身はゴハンにバウンド!!
これ、基本よね~!!ww

2013年04月06日(土)03時13分03秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
sallyさん

おいしかったよー・・
でも、今ふと思ったんだけど、
sallyさんには足りないかも・・爆
えー。熱々ごはんダメ~??
刺身は熱々ごはん、もしくは日本酒!!
酢飯はだめ。
でもおすしはオッケーww
ドナイヤネン??

2013年04月06日(土)03時15分21秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

anemoneさん、素敵な日本の旅を過ごされましたね。
気になるのはフルーツビネガーのソーダ割り。
飲んでみたいわ~。

今後の参考にさせて下さいね。
せっかく日本に帰ったのに、
焼き肉なんて食べてる場合じゃなかったわ(汗)
素直に反省です~。

2013年04月06日(土)05時05分15秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ
太巻きおばばさん

焼肉♡
いいじゃないですか、焼肉!!
一番最初に行きましたともヽ(;▽;)ノ
フルーツビネガーのソーダ割は
なんていうか、ヘルシーで甘酸っぱい感じ。
女子はきっと好きでしょう。
わたしはオッサンなのでむしろ焼肉が食べたい。
今はもう脳内が焼肉でいっぱいww

2013年04月06日(土)05時50分59秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

宿泊先のリンクを
舐める様に見て来ちゃった(笑)
やっぱりフレンチだし、
小さい子どもは難しそうですよね…涙
うぅ…いつか行きたい!
お料理も温泉も素敵すぎる~

2013年04月06日(土)09時30分02秒|URL|もちつきママ #-|編集Λ

うわー、おいしそうーーーーー。
ああ...まっぱだかじゃなかったんだ。そうかそうか。

2013年04月06日(土)19時41分00秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

おいしそーーー。
過剰じゃないサービスっていいね。
綺麗だしHP見たらお値段も手ごろかな?
すてきね~
メニューは17日と同じメニューだったのかも?
まきちゃん、タオルまいてたのね。良かったw

2013年04月06日(土)21時39分08秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ
もちつきママ さん

どうかな~??
フレンチだけど堅苦しくなくて、
ワタシなんかパジャマで食べちゃったくらいなのよね。
だからそこは問題ないかもだけど・・・
なんていうか、他に遊びがないのと、
静かに過ごすカップルばっかだから、子供が走り回るわけにはいかないのがちょっと気を使うかも??

2013年04月07日(日)05時49分23秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
めんまねえちゃん

うん。
マッパじゃなかったのww

2013年04月07日(日)05時50分19秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ぷく姐さん

17日と一緒のメニューだったのかしら?
っていうか、もしかしたらいつもいっしょかもww
ここはなんていうか、すごーくリーズナブル。
んで、神経質なヒトにはどうかな?
って加減の綺麗さですww

2013年04月07日(日)05時52分30秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1206-39491498

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA