ブログトップ > diary > バラ & 野生のみこ

バラ & 野生のみこ



日本滞在記を書かなくちゃ・・・と思っているのだけど、


実は、

留守中に
予約していたバラの苗が届いてしまって、
とりあえずAlexに開封して水につけておいてもらって、
そのままガレージに放っていたんだけど、
あ、ちなみにコチラでは裸苗が一般的なので、
土に植えられてないのですね。


ともかく、
カサカサランドでは雪が積もったりしていて、
しかも、ガーデニング関係のお店も4月にならないと開かないのよ。


やっと、暖かくなりそうな気配に
準備を始めたホームセンターのお尻を叩きつつ、
大急ぎで土を買ってきて、

植えることに。

03-28 082

日本にいた時は、庭にたくさんバラを植えて、
アーチにしたてたりしてたのだけど、
こっちに来る時に家を売ってしまったのよね。


あの手放した時の寂しさを思うと、
いずれ引越すことがわかっているのにまた植えるとか到底無理・・・

と、あきらめてたの。


でもさ、


人間いつどうなるかわかんないのに、

また日本で庭のある暮らしをしたら植えよう・・・とか考えてるのは


バカじゃないかって思い始めたわけ。


今やりたいことは今やらないと、
明日はどうなるかなんてわかんないじゃないの??


引越す時は動物園にでも寄付しちゃおうと思って、
     03-28 083  


鉢植えにして、地面に埋め込んだ。
03-28 080
なにせ、ここは風が強いし、
パティオは真夏には50℃にもなっちゃうのだもの。

こうすれば、風で鉢が倒れることもないし、土の温度も安定するでしょ。


早々と頼んでおいた、アーチとオベリスクも一気に組み立てて、
03-28 041



くったくた。




みこちゃんといっしょに


だら~~ん

        
ごろ~~~~ん



ぽよ~~~~~~~~ん
03-28 053



滞在記とか書く気力を失いましたww



ぽけー
03-28 049



ぽよーん
03-28 052




・・・・・・。
03-28 046




と、見せかけて、

NNdtbEkSLxYB6Qr1364504479_1364504595.jpg




JtRXAgHBdun2REF1364502701_1364503450.jpg




boQVLKwTHA6z_yg1364503564_1364503779.jpg




おまえはもうしんでいる。


XBYFwh8Ega_qobf1364505601_1364505753.jpg







さすがですっ













今日のひとこと

かかってらっさい
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。


前回のお返事




おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログへ





関連記事

コメント

最後のそれはいったい…。

その、今できることはいまする!っていう心意気。いいなあ~。
ですよねえ。
バラかあ~。どんなバラが植わるんだろう~?
日本ではお庭があったんですね~。素敵なお庭だったのだろうなあ~!


いや一応アメリカだしカサランも町の中心部のほうに行ったら高層ビルの一つや二つあるんかな~と…。

2013年03月29日(金)08時19分14秒|URL|kotora #-|編集Λ
薔薇の庭

庭仕事おつかれさまでした。
くったくたですか(^.^)?
日本のおうちを手放す時はさぞ寂しかったんだろうな、って伝わってきました。でもやりたいことを目の前の不安や障害で先延ばしにしても意味無いのですよね〜。やりたいことをやらなくっちゃ!
アンソニーが出てきそうな薔薇のお庭が早く完成するといいですね!

2013年03月29日(金)08時22分04秒|URL|リカミミ #nEx7PFYA|編集Λ
滞在記?

食べたもんの写真見たし、、、
バラは究極の園芸なんでしょう?お世話も大変だし、
放っておいても咲くぐらい根性のある物しか植えない
私には無理、おまけに世話してくれる人にまでトゲで
射すし、、、我が家はトゲも無く放っておいても咲く
もっこうバラです。月下美人、孔雀サボテンも横着な
人間にもってこいやし、、、、。
6月には咲く?

2013年03月29日(金)08時26分53秒|URL|Abi #-|編集Λ
Kotoraさん

最後のそれは、、、なんていうか、疲れてると変なことを口走るってやつかしら。
意味のないコトだけしたくなるのねww
今できること、、っていうか、
今したいことはしとかなくちゃね〜♪

2013年03月29日(金)09時26分17秒|URL|anemone #-|編集Λ
リカミミさん

庭仕事って肉体労働よねー。
日本の家ね…家はどうでも良かったんだけど、バラがね〜( i _ i )
アンソニーは出てこないと思うけど成長がたのしみでーす♪

2013年03月29日(金)09時30分59秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Abiさん

究極の園芸?
うーん、、、??
バラは実はそんなに手はかからないんですよ。
ポイントさえおさえればあとは勝手に咲いてくれます。
めんどくさgqりの私ができるんだから誰だってできますよ〜^o^

2013年03月29日(金)09時33分48秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

バラさん早く大きくなってくれるといいですねー^^
楽しめるうちに楽しんじゃうにゃあ!
お家は・・・(¬_¬)チラッ 枯らし屋さんがいますからねー・・・
みこちゃんもバラの囲まれた美少女キャラ似合うと思うのにゃあ^^b
ちょうちょさんたちもいっぱいきてくれるといいですねー♪

・・・えと・・・バラを背負ったケンシロウ・・・
そ、それは・・・ちょびっとないと思うのにゃあ!チョチョチョチョチョチョチョアチョー!(ノ ̄□ ̄)ノ

2013年03月29日(金)09時40分48秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ガーデニングのお店が4月まで開かないんですかっ。
まあ、ついこの前まで雪降ってましたもんね。
キレイなばらが咲くといいですねー。

みこちゃんのおまえは死んじゃったんですね(笑)。

↓ もう大使館に行かなくていいんですね。
それは楽だわ。

2013年03月29日(金)12時31分08秒|URL|まかない #-|編集Λ
アンのひとり言 ニァン

みこちゃんのシャー!すごいねW
薔薇の花と猫は生活に欠かせません(笑)
みこちゃん お留守番ごくろーさまでした❀

2013年03月29日(金)15時09分43秒|URL|アンの養母 養父 #-|編集Λ

こっちは既に花芽が出来てきましたよ~!
虫も出てきてもうボロボロですけど・・・

何色のバラが咲くか楽しみですねー
50度に耐えるのか~・・・
日本の濃い湿度とどっちが育てやすいんでしょうね

みこちゃんのシャーでバラの虫もやっつけてほしいなー

2013年03月29日(金)21時51分45秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ
Gaviちゃん

そうよねー
楽しむのは大事よねー!!
バラを背負ったケンシロウ…爆

2013年03月30日(土)04時31分04秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
まかないさん

そうなのよー。四月までおやすみ。
ま、植えても何も育たないものねww
おまえは死んじゃったみたい(*_*)

2013年03月30日(土)04時33分06秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
アンの養母 養父さん

シャー光線、すごいでしょww
そうよね、
猫と薔薇のない人生なんて!!笑

2013年03月30日(土)04時35分10秒|URL|anemone #-|編集Λ
刺繍ねこさん

どうかな〜?
パティオはレンガのせいで熱くなっちゃうのだけど、
前の家の庭では、風通しもいいし、病気もなりにくいしすくすく育ってましたよ。
たぶん日本のジメジメの方が大変なんじゃないかしら?

2013年03月30日(土)04時37分50秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

え。ガーデニングのお店が4月までオープンしないの?
恐るべし雪国。(雪のせいじゃないの??)
みこちゃんのお腹が魅力的すぎて、そのままダイブして顔をうずめたい・・・。
ぷく姐家のあづきさんのぽよん腹とは違うのね(笑)

2013年03月30日(土)08時50分18秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ
Sallyさん

雪のせいじゃないのよ。
雪はそんなに多くないのよ?
単に寒いの。
寒すぎて土も凍っちゃうから、植物はみんな休眠中なのよww

2013年03月30日(土)11時03分37秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

anemone先生!!仕事が速い!!さっすがあ~^^

そうだそうだ!! 植えたいときに 植えなくちゃ!
一回 大好きなバラたちを 手放してるって気持ちは すごい辛かったかな~と 思うんですよね。
また お花さいてるのみたら癒されるね(^^*)

こっちは 一気に 春になって 慌てますよ~(サボってただけか・・・庭仕事・・・)

ぶちょ~も さすがです・・・。

2013年03月30日(土)15時05分33秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1200-ce2129dd

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA