ブログトップ > recipe > 濃厚かんたんブラウニーレシピ

濃厚かんたんブラウニーレシピ




このあいだ焼いたブラウニーが猛烈に美味しかったので、

再び。
02-18 027



基本はLindtのホームページに載ってるレシピですが、
砂糖はかなり減らしています。

02-18 001
これを3枚
なんでもいいのよ。お好みの

ダークなチョコを300g
バター75g
卵3個
砂糖100g
塩小さじ半分
小麦粉120g
くるみ1カップ
バニラエッセンス少々(なくてもいい)


まず、
型に紙を敷く。
02-18 003
実はこの作業がいちばんめんどくさくて大嫌い。




紙を敷いたら、
くるみをアルミホイルに広げてオーブンに放り込む。
オーブンを180度に温める。
(温めるあいだにくるみを空焼きしちゃうわけ)

バター75gをテキトーに刻んで熱々のお湯に湯煎したステンレスのボールに放り込む。
チョコを幅5~7mmくらいに刻む
バターを溶かしているボールにどんどん入れる。

別のボールに卵を溶いて、
砂糖、塩、バニラエッセンスを入れて混ぜる。
ここに溶かしたチョコとバターのミックスを投入。
粉を入れて混ぜる。混ぜすぎない。サクッとしかしシッカリ混ぜる。
余熱で乾煎りしたクルミも混ぜる。
ちなみに、ワタシは刻んだりしないの。
丸ごと。





型に入れて
(上にアーモンドを散らしてもよし)
180℃で30分~35分焼く


以上。

ちなみに塩1/2
02-18 009

アメリカ人はぶきっちょな上にクソまじめなので、


1/4もあるよ。
02-18 010

なんなら1/8とかもあるけど、行方不明よ。



耳かきのところにあるかもねww




焼けたら紙を取って、型をかぶせて冷ます。
02-18 029
しっとりしてほしいのね。


ワタシは焼きたてより、冷蔵庫で寝かせたのが好きなので、
切り分けて密封して冷蔵庫にいれちゃいます。


02-14 013
うまうまうまうまうまうま~~~~~





おまけ



鳥さん
02-18 031








むーーーーーん
02-18 018 でばんなし












今日のひとこと

さかなあじ?
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。




昨日のお返事




おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


関連記事

コメント

美味しそう☆

いいなあ。それと牛乳って合うでしょうねp(^_^) ワタシでもできるかな〜
うまうまうまうま〜〜〜

2013年02月19日(火)06時21分08秒|URL|リカミミ #-|編集Λ

うひゃ~♪美味しそう~
いいによいが漂ってきそう^^
でも、さかなあじは、イヤw

冠フラミンゴーも、ステキステキ

2013年02月19日(火)08時43分10秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

やっぱり・・・レシピ教えてもらうより・・・
ドラえもんのどこでもドアで行っちゃった方が早いのにゃあ!
王様フラミンゴさんかちょいいにゃ!^^b

2013年02月19日(火)08時46分00秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
フラミンゴきれい!

カンムリがまたキレイだわ~。
いよいよ作品展開催しなくては?
Lindtのトリュフチョコは良く買うのだけど、
板チョコは買ったことないなぁ。高いし、、、。

2013年02月19日(火)09時05分01秒|URL|Abi #-|編集Λ

クルミぎっしり美味しそう〜
しっとりしつつ、クルミの歯ごたえが嬉しいかも!
私も型に紙を敷くのが一番面倒☆
耳掻きサイズの計量スプーンがあるのね(笑)

とってもおしゃれなフラミンゴ!
美しさに得意気な感じが可愛いな〜

2013年02月19日(火)09時05分09秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

私も紙敷くのが一番きらい〜〜〜。
めんどくせぇ。

軽量スプーンは大と小で十分だよね。
輪っかで止まってるものイラっとする。

2013年02月19日(火)09時42分20秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

美味しそう~(*´¬`)
私、今冷蔵庫に泡立てた生クリームが余ってるから、
エッグタルトを作ってみようかと・・・腐る前に(´・ω・`)

2013年02月19日(火)12時13分30秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ごぶさたしています^^
しっとりしているのがいいわ~
バレンタイン前後はチョコばかり食べてるけど
やっぱりこれは美味しそう
うちで作ると甘さとか調整できていいのですが
なんせアメリカ人もビックリのぶきっちょもんだから(--)
あ、でも、やっぱり、おいしそう~

2013年02月19日(火)13時12分37秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

うわわ~、おいしそう!!
ブラウニーってあんまり食べないんだけど、これなら作ってみたいな~
でも敷く紙を買うところから始めないと・・・(爆)

2013年02月19日(火)23時18分38秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

作るのが面倒なので送ってください。(爆
相方は今一部断食やってます。甘いものを絶つのだそうです。
先週の水曜日から、カソリックのヒトは断食をやってるんですよね。
イースターまで。
相方はカソリックじゃないですが、やるのだそうです。
だから今は甘いものを作ってもらえないのです。

みんごふら。(笑
かわいい~!

2013年02月20日(水)06時03分35秒|URL|kotora #-|編集Λ
リカミミさん

トーさんは牛乳と一緒に食べていますw
サイコーだそうです^^
誰でも作れますよ~♪

2013年02月20日(水)06時12分12秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ほんなあほなさん

魚味・・・
最悪だわ、きっと(T△T
フラミンゴ、いいでしょ~♪

2013年02月20日(水)06時14分26秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gaviちゃん

ドコでもドアがあるならワタシは作らない~!
デパ地下に行く!!笑
フラミンゴ、たぶん】女の子だと思うのよ。
だってタマゴがおなかに・・・ww

2013年02月20日(水)06時16分15秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Abiさん

リンツのチョコ、日本だと高いのかしら?
こっちだとそれほどでもないの。
トリュフもいいわよね。
作品展、マジでやりたい~ww

2013年02月20日(水)06時23分12秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
mogu07 さん

あの紙を敷かなくていい型ってないかしら?
昔、テフロンなら敷かなくていいのかと思ってたんだけど、敷かなきゃダメなのよね・・・ちぇ。
フラミンゴ、かわいいでしょ^^

2013年02月20日(水)06時25分35秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
higa さん

ほんま、あの紙を敷かなくていいならどんどん焼くぜ。
計量スプーンは大小でいいわよ。
あのリングが速攻ではずしましょ。
つけたままにしてる人、いるのかしら?

2013年02月20日(水)06時27分52秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
リヴさん

美味しいのよ~!!
エッグタルト?
甘いの?
あわ立てた生クリームってあまると困るよねw

2013年02月20日(水)06時29分20秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
だちゅさん

そっかそっか、日本はバレンタインのあとはチョコまみれよね。
当分見たくないのでした!!
しまった~~。
でもこれはマジでおいしい!
誰が作っても失敗なし!ww

2013年02月20日(水)06時32分31秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
しまぺんぎんさん

紙は買いましょう。
っていうか、紙はしかなくていい型を発明してくれたまえ~!!

2013年02月20日(水)06時34分12秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Kotoraさん

えー!
甘いもの断ち@@
食べなくてもいいから作りなさい!!とか・・・笑
みんごふら~^^

2013年02月20日(水)06時36分48秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ

今年の春にこのレシピ見つけて何度か真似して作らせてもらっています!
気になる人にこのブラウニー作り続けてたらいい感じになれました!♡笑
最初は一切れとかしかあげてなかったんですけど、最終的に型1つ分貰ってくれるくらい気に入ってくれています!笑
今日か明日つくって、大晦日にふたりで食べる予定です〜
本当にレシピ載せてくれてありがとうございました!
初コメでよくわからない報告になってしまいましたが、
来年もたくさんブラウニー焼こうと思います( *`ω´)

2014年12月29日(月)16時59分47秒|URL|Milly #QA17Mxdw|編集Λ
Millyさま

わぁ~!!!
なんだか嬉しハズカシ、ハッピーなご報告ありがとうございますv-343
どんどんブラウニー焼いて素晴らしい2015年にしてくださいね~^^

2014年12月30日(火)04時59分36秒|URL|anemone #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1179-1b87e380

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA