ブログトップ > アメリカ生活 > ビバ?アメリカ!?

ビバ?アメリカ!?




我が家の大切さん、みこちゃんのお誕生日に
お祝いコメントたくさんありがとうございます



anemone、なんだかちょっと感激しちゃいました。

お返事個別に書けなかったのですが、


ホントにありがとうございます

とっても嬉しいです。


みこちゃんからもお礼を・・・
RkQ5eUnLi56xbX71360782356_1360782478.jpg   
大切さん

は、


みこちゃんが我が家にやって来た時から、

カーさんの大切さん♪

と、呼んでいたのですが、

そういえばブログには書いたことがなかったですね。


Kotoraさん、ドイツ語にもそういう言い方があるんですね。

英語だとどうでしょう?

Precious

がそれかも?

ま、英語苦手なのでよくわかんないのよ。

だれか~~~~、

Queen Sashaさん~~~!!!

まかないさーん!!!

Tsukikumoさーん!!!

myaumyauさーーーーん!!!



で、その大切さんは、
02-13 022
おひさまさえあればごきげんです。


10歳ですが、おこちゃまです。






あ、そうそう、まかないさんで思い出しました。

まかないさんがよくブログで

ビバアメリカと称して、

素晴らしいアメリカのアホっぷりについて書いておられますが・・・



これね、

計量カップ
02-13 005
買ったその日に、ささっと洗ってかごに入れておいたら

錆びてました


こう見えて買いたて


捨てるに捨てられないじゃまいの~~(T△T



アメリカではこういう理不尽なことがしょっちゅう起こるのです。


まかないさんのところでコメントにも書きましたが、



これ、

スパゲティーですが、カサカサランドなので箱入りです。
02-13 043
カサカサだからそれは問題ないの。

でもね、


お店で持ち上げたら
底が抜けて、床じゅうスパゲティーになったことがあるわよ。

たまたま店長が目の前にいて、

2人で爆笑しましたっけ。


で、店長が、かたづけとく・・・って言うから、別の箱をとったんだけど、

また抜けたわよ。



はははははは




なんでやねん。






今日のひとこと

なんでやねん?
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


関連記事

コメント

my sweetとかsweet pieって聞くけど、これは恋人向けなのかしら?
買ったばかりで錆びるってショック〜
パスタもだけど、あ〜あるある!だわ。
日本じゃ考えられないアホっぷりをやっと笑える様になったわ。
買ったばかりのクリームチーズが黴びてたとか、知り合いの話だけどプライスダウン
してた犬ベッドがノミだらけだったとか☆

2013年02月14日(木)08時47分52秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
商品管理もおおざっぱ?

日本ではすべてに細かいこと求めすぎるのかしら?
パスタの箱が底抜けでも訴訟はしないの?錆びた計量カップを
使って病気になったとか?
大切さん、ぴったりですよ、ウチは可愛いちゃんと人間に換算したら
いい歳のオジイに呼びかけています。人には見せないから良いジャンって。
猫が具合悪くなると一緒に病気になる情けない飼い主なので、元気で
居て貰わないと困るのです。

2013年02月14日(木)08時57分10秒|URL|Abi #-|編集Λ

(¬_¬)チラッ anemoneおねえちゃん?
計量カップはビバアメリカだと思うけど・・・
スパゲティの底が抜けて店中にばらまいたって・・・
(¬_¬)ジーッ コントみたいなのにゃあ!
・・・それって・・・anemoneおねえちゃんの人徳の例の・・・サザエさんコントじゃないのにゃあ!
湾岸戦争の頃ボルドーの片田舎にいて・・・学生寮の部屋の電球が切れるともらいにいくんだけどね、それが1度でぴったりちゃんとはまるのがなくて・・・。「合わない」って言いに行くと当然のように替えをくれて、2,3回めで合うのにゃあ。「変じゃない?なんで合わないの?」って聞いたら・・・「日本では電球でもなんでもおんなし(どれもぴったり合う)ものができるけど・・・人間が作ってるのに気持ち悪い!」って言われたって^^; 

2013年02月14日(木)09時26分05秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

やだ、Barillaイタリアメーカーってのも気になるわ。
イタリア人の名誉にかけて、製造はアメリカって補足してね。
(イタリア製、余裕で開くけどね)

イタリアで言う感じだと「わたしの宝物ちゃん」「mio tesoro」って
呼ぶかな。

大切ちゃん、おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜
わかるわ、永遠の赤ちゃんだよね。

2013年02月14日(木)11時27分54秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

あっ、パスタ、うちもこのメーカーのを買ってるけど、パッケージが微妙に違うわ。
こっちでもビバなこと、いろいろあるわよ~~。
日本じゃ考えられないようなことだから、起きると呆然となってしまうのよねぇ^^;
賞味期限内に食品が腐ることはよくあるし、野菜なんかも、
買った後によ~くチェックしたら一部分腐ってたとかもよくあるなあ・・・。
あれこれあり過ぎて思い出せないくらいだわ(笑)。

2013年02月14日(木)17時31分25秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

買ったばっかりなのに錆びるなんて~
先日の検便ケース!?といいさすがビバ!
パスタの件は・・・・やっぱりaneさんだからかも!(笑)

↓遅くなっちゃった。みこちゃんお誕生日おめでとう!
10歳には見えないよね。女は実年齢じゃないよね、見た目よね。
いっぱいトーさんとカーさんに甘えてもっともっと大切にしてもらおうね~。
大切さんっていい方いいなぁ。

2013年02月14日(木)18時57分25秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ

ドリフww

2013年02月14日(木)21時05分20秒|URL|ちげ #-|編集Λ
mogu07 さん

my sweetで思い出したけど、このあいだ、超セクシー(♀)なインストラクターに、
ハ~イ、スイーティ~♪って言われてどきどきしたわ。笑
買ったばっかりで錆びるのは反則よね~(T△T
お金返して欲しい~~。
きっとアメリカ人は返品するかも。

2013年02月15日(金)05時29分03秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Abiさん

外国人から見たら、日本人は完ぺき主義者の集合なのですって。
何でも徹底的にきちんとしてる・・・
ここではコレくらいのことは日常茶飯事なので、いちいち裁判とかしなくて、
みんな普通に返品してるかもww
なにせ一回着た服をもういらないからって返品する人がいるくらいww

2013年02月15日(金)05時32分12秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
Gavi ちゃん

え~~~!!
コレはワタシのせいなの~~???(T△T
たしかに、誰かが底抜けたトコは見たことないかも~~
あわない電球・・・ww
手作りですから・・・ってことなの??
まーじーで~???笑

2013年02月15日(金)05時34分35秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
higa さん

えーーー
イタリア製だからじゃないの~??
ま、これはアメリカ製かもだけど・・・
イタリアにいいかげんとか言われたらおしまいよね~(アメリカもどっこいどっこいね)
mio tesoro!!かわいいー。
my precious!! いっしょね・・・たぶん。

2013年02月15日(金)05時38分15秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
alpenkatze さん

そうよね~~~。
ビバだらけよね~~^^;
きっと日本が完璧すぎるのよね。
外国人は口を揃えて、日本人は完ぺき主義者だから・・って言うのよね。
野菜が腐ってるのはよくあるー!
で、すごくショック(TT

2013年02月15日(金)05時40分33秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ぷく姐 さん

でっしょ~??
買ったばっかりでさびるってショックすぎて泣けるわ。
返品できるのかもだけど、めんどくさいワタクシww
お誕生日のお祝いありがとう~~!!!

2013年02月15日(金)05時42分12秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
ちげさん

(T▽T

2013年02月15日(金)05時44分05秒|URL|anemone #BqnDghAE|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1175-ab5e17e3

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA