ブログトップ > 生態系・動物との共生 > 野生のプレーリードッグ&リベンジの鳥

野生のプレーリードッグ&リベンジの鳥




何度かご紹介していますが、

うちの近所にはプレーリードッグが普通にくらしています。
 


野生のプレーリードッグ
01-22 017         
街から離れたプレーリーにいるかと思いきや、

街の真ん中のモールの近所に住んでいます。


かつては街から離れたプレーリーに自由に住んでいたのですが、

農場が増えるにつれて、

害獣扱いされるハメに。


だってね、

みんなで穴堀まくるのだものww
01-22 021
この起伏は全部彼らが作ったものですw



昔は、馬が穴に脚を突っ込んでしまって骨折することから、
カウボーイに大変嫌われたのだそうです。

もちろん彼らに罪はなく、

むしろ、

草の根っこを切って食べることで、

自然にプレーリー(大草原)の健康を保つ役割を果たしているのだそうです。
01-22 023


でも、農家にとってはいい迷惑なので、

このあたりの街の中の広い敷地に移り住んでもらったというわけ。
01-22 026
なにせ、警戒心が強いので、

見張り番がいつもいて、

車を降りると、名前の由来である、犬のような鳴き声で叫んで、
大急ぎで逃げて行ってしまうの。


なので、全部車の中からの撮影です。




ブレブレでごめんね。




おおまじめな見張り番
01-22 033



01-22 032


カップルでしょうか?
01-22 014  

なかなかのぷりケツです
01-22 019



雪の日もこうして見張りに立ってるのよ~
01-22 041




すごいですね

01-22 043
きゃわいい~~




こちらのお嬢様とは大違い



01-22 051
ぬくぬくですねww






昨日のテケトー作品ですが、

バラはね、

出来合いのものじゃなくて、

ハギレを切り裂いたものを

チクチクチクチク~っと、テケトーにざくぬいして、
ぎゅーーーーーっと絞っただけなの。


はははは。

簡単。


でも、


仕上がってみると、
なんかワタシ的にはイマイチだったなーと思いまして・・・


なんていうか、
無計画だったのが災いしたな~と思って


01-22 123
まじめに鳥さんだけ作ってみました。


ま、それでもテケトーには変わりないのだけどね



なんで下書きしないかというと、
別に脳内にデザインがあるわけではなくて、

走りながら考えるタイプだから。

デコレーターとかスタイリストって仕事をしていたせいで、
その場その場でテケトーに組み立てる技術が身についたというのもあるんだけど、

それにしても

やっぱり無計画すぎるのはイカン!!

と今さら気づいたanemoneでした。


おそい!!!








今日のひとこと

わんこ?
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです。






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








関連記事

コメント

(* ̄m ̄)ウフッみこちゃんもプレーリードッグさんもオチリがかわいいのはおんなしにゃ!
あの子たち犬みたいな鳴き声なんだね!@@!
もっとキューキューとかそういうお声だと思ってたにゃ!

anemoneおねえちゃんってとっても器用だと思うのにゃあ!^^b
でも・・・なんで・・・瓶こわしちゃいそうに思えるんだろ・・・器用や美的センスとすっごくそそっかしいと両方一緒に存在しちゃうとこがすごいのにゃあ^^b

2013年01月23日(水)09時44分28秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

昔カナダに行った時、大自然の中にたくさんのプレーリードッグがいて感激したの。
そしてホームステイしてる町に戻ってきたら、町中にもいてびっくりだったんだけど、
やっぱりこうやって町中にも住んでるものなんだ!
見張り役、臆病、大きな鳴き声出して逃げてしまう…、全てマーモットと一緒だわと思ったら、
あらっ、同じリス科の動物だったのね^^;(勉強になりました!)。
そっかー、害獣扱いに・・・。
私たちは、かわいいって思ってしまうけど、農家の方は大変ですね。

aneさん、こういうのを考えずにささっと作ってしまうなんて、やっぱり芸術家ですよね~。
すごいなあ。
私、キルティングとかアップリケとか、きちんと計画してやってもきれいに縫えないのです(T_T)

2013年01月23日(水)18時31分20秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

野生のプレーリードッグ!?
すごーい!動物園でしか見たことない!かわいい~。
ああ、でもそっかあ、穴掘りますもんね~。
はっ!まさか野生の生物のぷりけつが見れるとは!!

鳥さん作品も素敵!
こういうのってセンスがすごく光るわ~。
ほんと、器用だし集中力があるんだなって思う。

2013年01月23日(水)22時39分13秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

鳴き方が犬だからドックねー
足かもそうだけどなんとかドックって好きね~(笑)

テケトーサイコー!
私は走る前に考え過ぎて訳分かんなくなって走っちゃって
仕方なく走りながら考えるタイプって
最近気づいたの
面倒だから走っちゃえばいいのよね(笑)
え?違う?
でもトリさんかわいい♪
ちょっと欲しいわ~♪

2013年01月23日(水)23時13分03秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

ええ?その場で思い付きでスタイリングするんだ!?
それはすごいな・・・。
私がそんなことしたら福笑いのめちゃくちゃ顔ができるわ。
プレイリードックちゃんたち、かっわいい~!
うちの近所のヌートリアに通じるもんがありますね~。
そうそう、けっこう都会にいますよね。
しかも、そのあたりのプレイリーだけじゃなくて、サンフランシスコの公園にもいましたよ~!
あの時私が撮った写真こそぶれぶれで残念なできだったなあ・・・。

2013年01月24日(木)05時03分30秒|URL|kotora #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1159-466fb495

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA