ブログトップ > 料理 > ブッシュドノエル

ブッシュドノエル








ブッシュドノエル

12-027.jpg

うまうまうまうまうまうまうま~~~~~~


じっと見ていると戦車とか、ヤマトとか、そういうものに見えてきますが、

ブッシュドノエルです。







いつもいい加減なケーキをつくっているanemone、
なぜ今年はちゃんとブッシュドノエルにしたかというと、

Twitterで、


今からでも間に合う なるとのブッシュドノエル

naruto noel

これを見たせい。



朝 Twitterで見て、

ジムに行って、

帰り道、思い出して笑ってしまったわ。


ははは



なので、


例年の
モコモコケーキ
へんてこデザインケーキはやめて、

ブッシュドノエルに。


ま、ちょっとひしゃげてますけどね。


味は抜群!!!!


スポンジはふわふわでしっとり。
クリームは軽くて甘さ控えめ


うんまーーーーーーー



中にカスタードを入れたので、


玉子の白身があまり、


やっぱりアーモンドチュイルに。
12-025.jpg
うまうまうまうまうまうまうま~~~~





残り物カレーで

猛烈に美味しいカレードリアも
12-028.jpg
うまうまうまうまうまうまうま~~~~~~~





と、ここまでがイヴのお昼までの出来事。





うちはクリスチャンではないので、クリスマスは特になにもないのだけど、


近所のキラキラピカピカを楽しみにドライブに行ったりね。


車の中からなので、あんまり写真は撮れないのだけど、
12-24 169
サンタまみれ


盛りすぎでしょ??



と、お思いでしょうが、

家がでかいので、そうでもない気もしちゃう。
12-029.jpg
慣れって恐いわね。


でもかわいいからいいわ。
12-24 168

この界隈はぜーんぶすごいキラキラで、めちゃめちゃ綺麗でした。




いやはや、

やっぱ、ご近所がすごいとエスカレートしちゃうのかしらね?














かつおどのえるは?
12-24 258














大変重大なお知らせとお詫びとお願い
実は、先日、出張に行ったトーさんに、
黒缶を大量に仕入れてきてもらったのですが、
調子にのって食べ過ぎたせいか、

みこちゃんのうんちが再びゆるくなってしまいました。



原因ははっきりしないのですが、
しばらく黒缶を止めてみようと思います。

もしかしたら、別の原因かもしれないのだけど、
当分W/dだけで様子を見ることに。

(T・T

もうほとんど治っているので、
またそのうち食べられるかもですが、
皆さんからいただいたものも今はちょっと食べられない状態です。

申し訳ありません。
ごめんなさい。
(T_T


本当にありがたいのですが、

みこちゃんに
黒缶を与えないで下さい


な状態になっております(涙)ので、

大変残念ですが、

みなさま、どうぞ
プレゼントに黒缶を送るのをストップしていただけますでしょうか。

本当に申し訳ありません。
よろしくお願いします。


m(_ _)m







今日のひとこと

号泣
アイコン







いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです
バタバタしています。
不義理ばかりでごめんなさい~!!







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ











関連記事

コメント

うまうまノエル~~!!
クリスマスケーキとご縁が無くなってから随分経つなぁ…
大昔OLさんだった時には何故か会社が1ホールのでっかいケーキを
社員全員にくれました(拒否るとレディーボーデンの商品券だったかな?)
バブリーな時代の思い出でつ。
今はご時世なのか、スーパーでも「予約販売」中心で
ふらっと買おうと思っても(思わないけど)売ってないし。
昔は箱がうず高く積んであったのにねぇ…
ま、無駄が減るのはいいことですが。

みこちゃん、大変ーーー(@_@。
ちょっとの辛抱で済みますように。
おいちいものがまた食べられますように。
サンタさんにお願い!!!

2012年12月25日(火)06時58分42秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ

わ~手作りケーキいいですね~
私、今年は忙しくて何かをやる気が失せていて、24日に伊勢丹にケーキ買いに行っちゃったのよね。
ケーキ買いの行列が、最後尾のプレートどころか、中継地点なんてプレートまであって、
もみくちゃになっちゃった(´・ω・`)

みこちゃん、黒缶残念ね・・・
ウチもさくらがT某国産のウェットだと確実にゆるくなっちゃうの(´・ω・`)
T某国、別に悪くないと思うんだけど・・・
モンプチもシーバも×。
実は実家のどんちゃんもT某国産のウェット、口にしないのです(´・ω・`)

2012年12月25日(火)13時13分10秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

みこちゃんのゆるウンが早く治りますようにと、サンタクロースにお願いしておこうね。
Merry Christmas !!!

2012年12月25日(火)16時14分40秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

あっ、ほんとだ、ヤマトみたいー!
でもすごく美味しそうだわ~~。

みこちゃん、お腹、大変ね(涙)。
大好きな黒缶、しばらくお預けなんですね。
早くよくなりますように!!
そしてまた、美味しい黒缶が食べられるようになりますように!

2012年12月25日(火)17時56分29秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ブッシュドノエル、いつかは作って見たいと思うケーキ!
画面で、満足しちゃいました。

年末年始、お体に気をつけて
良いお年をお迎えくださいねー

2012年12月25日(火)18時43分42秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

うまそ~~~、ぜーんぶうまそう~~~。
みこちゃんもうまそう! もとい、かわいい~!
そしてドリアは美しいー。 赤のクロスとペーパーに白の食器がとても映えますね。 お洒落だわ~。 

みこちゃん、腸内の良い菌が減っちゃったのかしら。
猫用の整腸剤とかないですか、アメリカなら?
はやくかちゅおが食べられますように。

 

2012年12月25日(火)19時51分26秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

どれもオイシソウ〜〜〜!
ブッシュドノエルの削ったチョコレートがまた素敵〜
イルミネーションは個性があって面白いなって思える様になった。
家族総出で飾り付け見てるのも微笑ましい(笑

みこちゃんお腹ユルユルかわいそうに.....
大好きな黒缶が原因じゃないと良いね。
早く良くなります様に!

2012年12月25日(火)21時37分49秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

わははー!なるとのブッシュドノエルだったら誰でも作れちゃいますね♪
ドリアも美味しそう!

あらら、みこちゃん黒缶食べ過ぎ???
せっかくのクリスマスにご馳走食べられないのねー
早く良くなりますよに!

2012年12月25日(火)22時22分14秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

うわあ、おいしそう♪
anemoneおねえちゃん^^b
カサランクリスマス、さすが本場にゃあ!
楽しそうなのにゃあ!
めりーくりすます♪
うんと素敵なクリスマスを~♪

みこちゃん、早くかつおくださいできるようになりますように。
お大事ににゃあ!

2012年12月25日(火)23時17分35秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

うわ…すごい!
ロールケーキにしなくちゃいけないし。すんごい難しいんじゃないんですか?
うちの相方は何年も言ってるのにやってくれません。
いいないいなあ~!
ていうかなるとて…!

みこちゃんおなか痛いの?
原因てなかなかわかんないですよねえ…。
お大事にね。

2012年12月26日(水)03時17分26秒|URL|Kotora #-|編集Λ

うまうまノエル〜!!
たべたひーーーーー!
なんちゃってノエルを一度だけ手作りしたことあるけど、
こんなにきれいに作れませんでしたとも!
そもそもロールケーキ自体が難しいわ。
みこちゃん!かつおどのえる!?
たぶんそれは見た目も残念、味も残念だと思うよ?

2012年12月26日(水)14時33分06秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

ナルトのブッシュドノエルがインスピレーションww
だから、美味しそうなaneさんブッシュドノエルが蒲鉾フォルムになったのねww
蒲鉾+鰹節に見えるww

あらら~
ウエットは水分が多いから、黒缶で緩くなったのかしら??
過ぎたるは・・・かしらねぇ^^;;
賞味期限は結構長いから、ちょぼちょぼどうぞ~
オダイジニね!

2012年12月26日(水)17時36分03秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

美味しそうなノエル♪
さすがanemoneさんだわ♪
私だったらナルトとか、
思いついたのは出汁巻き玉子?なら出来るかな~(>_<)
みこちゃん、残念ですね。
好きなものがダメになると可愛そう。
早く良くなりますように!

ウチでは遅くなったけどクリスマスだから
「焼きササミ」を今日あげました。
慶六ったら、ちょっと忘れてたみたいで、
コレ、何?的な顏をしていたわ(-_-;)

キラキラピカピカ綺麗!見ているだけで楽しいです~。
ところで、クリスマスの飾りって12月いっぱいしていますか?
今年は、出したのが遅かったし、私も外国式で行こうと
飾ったままです。

2012年12月27日(木)00時04分00秒|URL|ホワイティ #-|編集Λ

ケーキ、すっごくおいしそう~
anemoneさんはなんでも作れていいなぁ。
来年のクリスマスには出張してほしいわ。
みこちゃん、お腹ゆるくなっちゃった?
お大事にね。また黒缶が食べられますように。

良いお年をお迎えください。

2012年12月27日(木)01時53分16秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1135-1998740f

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA