ブログトップ > 動物園 > カメ雄の赤ちゃん誕生

カメ雄の赤ちゃん誕生



みこちゃんが

12-22 n 005



日向ぼっこでゴキゲンのあいだに

12-22 n 007






久しぶりに動物園へ

12-22 n 391

冷たい雪は、日差しで急激に溶けて、

ぽっかぽか陽気




今日の目的は、





きつねさん
12-22 n 401




ではなくて、


12-22 n 402
え?






ボブキャット!!
12-22 n 405





でもなくて、


12-22 n 406
しょんぼり








この子たち

12-22 n 417
トリオ The カメ雄ベイビーズ 

カメ雄についてはコチラを→



そうです、

あのカメ雄についに赤ちゃん誕生!!!!!
↑こちらは動画            
      





カメ雄(アカアシリクガメ)といっしょの
12-22 n 316





水玉模様のあんよがかわいい

12-22 n 414
カメ雄の赤ちゃんたち







カメ雄、


あんなにはげんでいたのですものね











実は、カメ子さんとカメ美ちゃんは
毎月、各月?のように卵を産んでいるのですが、
状態がよくないことも多いのと、
常に孵化させると、カメだらけになっちゃうということもあって、
いい状態の卵を選んで孵化させるべく計画をしていたそうなの。

で、

このたび、

めでたく、


カメ雄に赤ちゃんが誕生したというわけ





このカメの赤ちゃんたちって、

いったい何を食べているのかと思ったら、


このお腹のところに、卵の栄養をお弁当にして持っているのですって
12-22 n 419
この子がいちばん最後に孵化した子で、




この子がいちばん最初に孵化した子
12-22 n 420
お弁当の大きさが違うのがわかるかしら?


最初の子が孵化したのが一週間ほど前で、
毎日1匹ずつ孵ったそうです。


お弁当はだいたい1週間ほどでなくなって、
あとは野菜や果物を食べるようになるんですって。




全然知らなかったのでビックリ!!




小さくって超かわいい

12-22 n 411
元気に大きくなるんだよ~♪







カメ雄みたいにはあんまりなってほしくないけど・・・














今日のひとこと

ちびかめーず
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです

バタバタしています。
不義理ばかりでごめんなさい~!!










おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ









関連記事

コメント

かめ雄さんおめでとうございます。
小亀を見たのは初めてです。
小亀が弁当を持ち歩いてるなんて全然知らなかった。

↓ うちでもやってみました。
猫ってパコるとずいぶんと小さくなるんですね。

2012年12月23日(日)12時01分11秒|URL|まかない #-|編集Λ

うわ〜カメ雄おめでとう!
ほんとだ、水玉模様のあんよ(´Д` )
カメの生体なんてよく知らなかったけど、
へえええ。そうやって栄養とるのね。

2012年12月23日(日)16時17分03秒|URL|sally #qjsITxmk|編集Λ

キツネ君とボブ君はかわゆい~。
小亀はその水玉がちょっと苦手かも。 病気かと思いました。
しかしカメって何個卵を体の中に持っているんだろう?
自然界では良くて1個位しか成亀にはならないのかしら。 それ以下かも。
お弁当は初めてしりました。
生物って偉大ねえ。 

2012年12月23日(日)17時42分10秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

カメ雄おめでとう〜〜
ちっちゃ〜〜い!
でもカメ雄と同じ水玉の足だ!
お腹にお弁当持ってるなんて初めて知ったわ。
面白いな〜

2012年12月23日(日)20時03分04秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

カメ雄ったら念願?のパパに!一度に3匹もそっくりな子ができたのね。
お~め~で~とぉ~
お腹のお弁当、スマホだとちょっとわからなかったけど、ノーパソからみたら
くっきり!
なるほどねー
しょんぼりしたボブキャットちゃん、残念~!

2012年12月23日(日)20時44分04秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ
そうにゃんだ

カメ雄ベビーズちゃんが誕生したんだね、
おめでとうございますにゃ。
お腹にお弁当くっつけてるのね。
知らなかったわ。

2012年12月23日(日)21時56分42秒|URL|harry #-|編集Λ

狐さんとボブキャットさん…。
私はおおお!って登場を喜んだよ!

水玉の足かっわいい~!
へえ~亀ってみんなそうなんだ!?
しらなかった~。おもしろいわ!
甲羅もだんだん大きくなるんですよね~。
なんか不思議~!
珍しいええもんみせてもらった気分です。

2012年12月24日(月)01時42分51秒|URL|Kotora #-|編集Λ

ちび亀さんのおなかにびっくりしました!
ボブキャットさん、たまに登場するたびに、大興奮です。ふがふが。。。
特大キッカーで興奮してた動画の子とは別のボブキャットさんですか?

2012年12月25日(火)19時02分28秒|URL|あいぶう #8kSX63fM|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1133-996bd9e2

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA