ブログトップ > miko > ゆるうんの原因判明・・・&冬の植物園

ゆるうんの原因判明・・・&冬の植物園



先月の、みこちゃんのゆるうんの原因が判明しました。


医者に行ったストレスかと思っていたのですが、
11-015.jpg
6月に下痢をしたのは、
お留守番ストレスだったのは、たぶん間違いないの。


だけど、

そのとき処方された、w/d のせいで、ひどいニキビができて、
顔まで広がってきたので、
このw/d をやめて、
お肉と魚中心のカリカリを何種類かミックスしてあげていたのですが、

その中のひとつ

Taste of Wild が合わなかったようです。

ニキビで獣医に行った後で、ゆるウンになったので、
w/d を再登場させました。

しばらくすると、ゆるウンは治ったので、今度は慎重に、
w/d に少しだけ
ヒルズのシニア用とOrijin6FishとこのTaste of Wildを少しづつ混ぜてみたの。

そうすると、再びゆるうんに。

以前のようにひどい ゆるウンではないのだけど、ちょっとやばそうな感じ。

Taste of Wildには野生の鹿肉が入っているのだけど、
みこちゃんは、ここのメーカーのは初めてだし、鹿も初めて。
他のは全部 今までも食べていて問題なかったので、
最初に これをはずすことに。


そしたら、


しっかりカリント出産。


やっぱり鹿はちょっとみこちゃんには大きすぎたかしら??ww


ごめんね、みこちゃん。

カーさんちょっと浅はかでした。

11-14 022
すっかり治ってごきげんです


キャットフードメーカーも猫にはネズミ・・・なのだから、
ネズミ肉フードとか作ってみて欲しいわ。


ね?







さて、


昨日のガラス作品のある美術館はただの寄り道で、
実は植物園に行くのが目的だったの。



植物園でトイレに行ったら、入り口の壁にお友だちのALEXの絵がかかってたわ。
11-15 084    
前にこの植物園のポスターになったことがあるのだとか・・・

リアルよねー








日本と違って、カサカサランドはもう、ほとんど冬。



氷が張ったりしてるくらいなので、花はほとんど咲いてないし、


寒々しい~~~のww




並んでいる紙袋は、クリスマス用のライトアップのためのライトが仕込んであります。
11-15 087
りすさんが忙しく何かを集めては、





埋めている・・・
11-15 088
一所懸命ですごくかわいいの




ふふふ
11-15 089






かろうじて咲いていたバラ
11-15 095




いやはや、冬の植物園はわびしいわ~ 笑







ちぢく














今日のひとこと

ねずみさん?
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです









おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ











関連記事

コメント

原因はカリカリかあ
カリカリが合わへんてこともあんねんね。
みこちゃんは日本生まれやからねえ。
とにかく原因がわかってよかったね。^^

2012年11月18日(日)07時09分45秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ
原因

それがわかれば楽勝!お腹ゆるいと本猫も大変やし、、、。
フードの中身なんて何も考えんと替えたりしてました。
ちょこっと反省、、、
今日の新聞で海外在住の人の日本からのお取り寄せの品々、
ラップとか生理用品とか書いてありましたが、猫用品は無かった。

2012年11月18日(日)09時25分08秒|URL|Abi #-|編集Λ

原因わかってよかったのにゃあ!
なんかね、フードあんまり違うのに変えるとしばらく腸内環境がかわるからおなかゆるくなったりするんだって・・・2週間とかひと月くらいだったかにゃあ?
でも、それとは別に合う、合わないってあるよね・・・
アタシはお肉なんだけど飼料なのかな?買うお店によって合わないのがあったりしちゃうよ・・・
前おんなしお店の馬肉だったんだけど、おなかおかしくて・・・聞いたら普段はモンゴル産だったんだけどその時はアメリカ産だったんだって。事前にわかるといいのにね・・・

Alexおねえちゃんのお花すっごく妖艶な感じなのにゃあ!
そちらはもうすっかりりん冬支度ですねー

2012年11月18日(日)09時33分22秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月18日(日)09時59分56秒|| #|編集Λ
あにゃあ

合わないご飯が判明したのね。
お腹の調子がよくなってよかったにゃあ。

Alexさんのお花の絵きれいですにゃ。

りすさんたちかわいいにゃあ♪
冬のご飯をうめてるのかしら?

2012年11月18日(日)17時19分47秒|URL|harry #-|編集Λ

原因がはっきり分かってよかった!
お腹の調子が悪いってとってもつらいものね。
みこちゃんも口に出しては言えないけどつらかったろうなあ。
でもはっきり分かってこれからは安心ですね^^
こっちのキャットフードって日本に比べるといろんなお肉が使われてますよね。
でも鹿肉はあんまり見たことなかったです。
今度注意して見ておこうっと。
リスさん、かわいい♪
集めたご飯、隠したまま忘れたりするのよね~^^;

2012年11月18日(日)17時52分29秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

ありゃあ!りすさんかばびー(*'д`*)
ちゃんと場所覚えてるのかな?

ごはん、意外と大事ですよねー
うちも今年そらりくのごはんをシニア用に替えたら
ちょっと便秘気味だったそらもそりゃーもういいの出産するようになって(^^;
もっと早くから替えてあげればよかったと反省しますた。。
みこちゃんも原因がわかってよかった!
鹿肉かー。たしかにネコさんは食べないわなぁ

2012年11月18日(日)19時27分14秒|URL|ちげ #-|編集Λ

原因がわかってよかったですね。
怪しいものをひとつづつつぶしていく・・・
バグとり同じだわ。

2012年11月18日(日)19時54分14秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

鹿肉がみこちゃんに合わなかったのね。
原因が解って、ユルユルが治まって良かった!

アレックスさんの繊細な絵も素敵〜
リスも冬支度かしら?
一生懸命埋めて....結構忘れちゃうのよね(笑)

2012年11月18日(日)20時15分42秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

カリカリが原因って分かってよかったですねー!

Tsukiも一度、微妙にゆるうんが続いてどうしたのかなーって思ってたら、やっぱりカリカリを変えた時からって気がついて、それ以来そのカリカリはあげないようになってます。同じ猫でもKumoは全然大丈夫だったから、ほんと個体差あるんだなぁって思いましたねぇ。
たしかにキャットフードだから、ねずみ原料ってありかもしれないけど、想像したくないわ。。^^;

↓ドンタコス便、豪華〜〜〜♪♪

2012年11月19日(月)01時55分59秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1098-9966511c

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA