ブログトップ > miko > みのがさないオンナ

みのがさないオンナ






anemone、夜に運転することはあまりないのだけど、
この前のハロウィンのZUMBAの帰りに運転して気づいたのだけど、
ライトを点けた時に、タコメーター?とか、シフトレバーのところのライトがつかないの。
一ヶ月ほど前はちゃんと点いていたはず。
真っ暗で、速度もわからんし、
ギアが本当にバックに入っているかわからないまま駐車場を出なきゃいけなかった。
そのまま発進して、いきなり前に停まってる車に激突するのは恐いので
室内灯で確認してから出たのだけど、、、

トーさんに言ったらヒューズが切れてるかライトが切れてるか??
忙しくて見る暇がないって・・・



しかたないので、自分でディーラーに持っていくことに。
さあ、困った。
車のパーツの名称って
日本語でもハンドルとタイヤぐらいしかはっきりわかってないのに・・・
ちゃんと説明できるのかしら^^;

とりあえずトーさんに、
あの前のメーター?んとこ英語でなんていうの?と聞くと、

Instrument

え?それって楽器ちゃうん??
いっしょなのか。
計器が楽器といっしょってどういうことさ??
どっちも道具ってことか?
とか、どうでもいい知識を身につけつつ
(ホントにアホですみません)



ディーラーに行って、

おじさんに、カクカクシカジカ・・・と言うと、


どれどれ・・・見てみましょ



と、エンジンをかけて・・・
ライトをON



はいはい。えっとね、
ここ(運転席の左前方、-ちなみに左ハンドル‐ドアのすぐそば)
にダイヤルがあるでしょ?
これをね、ぐるぐるーーーっと、上に回すと明るくなって、
下に回すと暗くなるのですよ。ほらね??




・・・・。


え??


それだけ???


うん、それだけ(にっこり)









わははははっははっははははあははっはっはははは






てことは誰かがダイヤルをさわっちゃったってこと??







おそらくね。






はははははははは





おそらくね、



その誰かはワタシです。








わはははははははははははは
わはははははははははははは








以上、今日の出来事でした。













ところで、カメラですが、まだ何を買うか決めていないので、

昨日の変顔も、今日の写真も、
11-07 042
どれもこれも、壊れつつある古いCANON G10で撮っています。






     
とにかくいいお天気なので、
11-07 068



パティオでも、


11-07 066






家の中でも、


11-07 017

ぐーすかぴーのみこちゃんですが、







あ!!!!




何してるの???
11-07 004





えええええ????
11-07 003
草が!!!!!





えええええ????
11-07 002hatuga

めざといの~~~、おぬし(T▽T









そこまでして草が食べたいか















今日のひとこと

はっけんしました!!!
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

準備万端怠り無く

決死の覚悟でディーラーに行ったのに?それだけ?
因みに日本で言うウインカーって英語で何と?
directionindicater?車内のランプは?
改めて考えると分らん事ばっかりやわ。そもそも
最近考える事も減ってきたけど、、、、。

2012年11月09日(金)08時15分25秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

カサランには毎日サザエさんが出没して楽しいのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
さすがみこちゃん、(゚-゚*)(。。*)ウンウン 草はにゃんこの命のもとにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

2012年11月09日(金)09時48分08秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

ぎゃはは!(爆)
きっと修理屋さんの晩御飯の話題で盛り上がったでしょう。

Insutrument、そうよねえ、機械も楽器も同じっておかしいですねえ。
その点日本語は偉い! 楽器! こっちの方が良くわかりますよねえ。

カメラもどっちかというと楽器? これで壊れかかってるんですか!?
綺麗に撮れてるのに。


2012年11月09日(金)13時03分19秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

笑えない…
車が出先で故障してレンタカーを借りて…
ウインカーとワイパーの位置が違っていたのよ。
レンタカー屋さんの駐車場からでようと、
ウインカーを出したつもりが。。。。
ワイパー回して、止め方わからなくなって
レンタカーの事務所に
「どうやってとめるんですか〜?」って
聞きにいったもの!

2012年11月09日(金)15時10分23秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

それは大変って読み進んでると…
さすがaneさんwww
しっかり今回も想定外のオチをwww
でも、故障じゃなくてよかったね。

2012年11月09日(金)18時48分07秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

犯人はaneさん(笑)
私も同じ様な事してるから笑えないけど☆
いや、でも故障じゃなくて原因が解って良かった。
みこちゃんは日向ぼっこしてるだけじゃなくて、しっかりと
良い草を見逃さないのね〜

2012年11月09日(金)19時55分27秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

あー、なんか分かるわー。
日本語でもよく分からないものを外国で修理とかやってもらわないといけないの、
けっこう焦るんですよねぇ^^;
私は住み始めの頃に、古いトースター使った瞬間電気が使えなくなっちゃって、焦って、
相方は他所の国へ出張中だったから仕事中の姑に電話して…^^;
電気屋さんに来てもらったら、ヒューズが飛んでただけだったの(汗)。
1秒で修理(?)は終わり、請求書はちゃんと来たわ(涙)。
電気のことよく分からんし、こっちも日本と同じ様にヒューズが飛ぶという考えがなかった私でした(涙)。

みこちゃん、草みつけるの上手ね~^^
太郎も外に出たら、もう枯れ枯れとしたのを必死で食べてますよw

2012年11月09日(金)22時14分51秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

そんなグルグル回すところあるのね!
私も車はただ乗ってるだけだから同じことしそう・・・
うちの車にぐるぐるダイヤル着いてなくて良かったわ(笑)

みこちゃん執念ですねーーー!

2012年11月09日(金)22時59分05秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

anemoneさんも、みこちゃんも新しい発見だったのね!
日本の車にもそんなダイヤルあるのかしら?(>_<)
私も、車のことは全然わからないー。
朝、ハンドルロックも分からずに、「動かない!!」と
お義兄さんを呼んでしまったことがあります。

壁画、全部できたんですねー。
とっても素敵です♪(^-^)

2012年11月10日(土)00時58分00秒|URL|ホワイティ #BzmVHu1g|編集Λ

あははー!でも修理代掛からなくってよかったし、新しい単語覚えたし、いい天気の中気晴らしの(?)ドライブできてよかったじゃないですか?!^^

そんなところに生えてた草をわざわざ、、、気分はハンターだったのね〜

2012年11月10日(土)03時52分18秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

うわぁ~あはは。

でも良かったじゃないですか。
ドイツだったらそれだけでも手数料取られそう。
修理なんかしたら、えらい目に遇います。

古いかキャノンG10、綺麗に撮れてますよ。

2012年11月10日(土)04時00分08秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ
あにゃあ

どこも悪くなかったのね。
よかったですにゃ。

みこちゃんはトリさんのご飯が発芽したのを
見つけたんだね。
すごいところにあるのを発見したのにゃって感じかしら。

2012年11月10日(土)05時47分14秒|URL|harry #-|編集Λ

ああほんとにAneさんのも壊れちゃったんだ~。
クールピクス仲間になりますか~?
で、みこちゃんゆるうんとか大変だったのね…。
治って良かった。
壁画の完成おめでとうございます!
車の名前、私日本語でもわかんない。
私こないだ修理のところでおじさんに、相方と話して、って電話渡しました。

2012年11月10日(土)06時16分21秒|URL|Kotora #-|編集Λ

私も車の事は全然わからないので、笑えないわ〜。
修理とかしないで済んでよかったですね。

さすがはサラダイーターみこちゃん、新鮮なサラダは
見落とさないのね^^

2012年11月10日(土)07時49分02秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月10日(土)10時33分31秒|| #|編集Λ

あはははは、それはもう笑うしかないですね。
車に関してはワタシも似たようなモノ。
免許更新は身分証明書更新です。

カメラ選びは楽しいけど、見れば見るほど
分からなくなります(笑)
ワタシは数ヶ月おきにカメラ欲しい病になるけど
いろいろ調べて、そのうち熱が冷めての繰り返しです。

2012年11月10日(土)12時59分17秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

壊れかけているにしてはとっても美しい写真。
そんなん、ダイヤルいるのかしら。
暗くするときってどういうとき?...昼間?
でも、重大なトラブルで高額な修理にならなくてよかったわ。

みこちゃん、外の自然に生えた草はおいしいよねー。
いいおしりをありがとう。ぷりけつお借りします。

...で、インストゥルメントって、
楽器だけで歌が入ってないあれ?おんなじなんですか???
へええーーー。

2012年11月10日(土)19時44分19秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

わはははaneさん面白い~!
でも英語で不具合箇所の説明って難しいもんね。
何事もなくてよかったね。
みこちゃん、さすが尻枝部長・・・

2012年11月10日(土)20時45分38秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ

わたしも車のことよくわからないから、ガソリンスタンドで悪いとこチェックされたら、全部言いなりですよ~~( ̄▽ ̄;)

みこちゃんよっぽど草食べたかったのね~~。おいしいの見つかってよかったね!
うちの子たちも庭に出るとひたすら草探してるわ(笑)

2012年11月11日(日)00時38分41秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

ぶふ (^m^)可愛いです
でもなんでも知らなかったらそうかも
PCで動画見てる時に大画面にしてその後どうやって戻すのか分からなくて一時間以上キーボードとにらめっこして挙げ句の果てに強制終了したことあり(; ^ω^)
Tがその昔、車に乗っててパレードなんちゃらってのになってしまって(もちろん自分でどっか触った)アクセル全開に踏んでも2、30キロしか出なくて、パニックになって何度も踏みまくってあれ?あれ?あれ?って焦りまくってました。一瞬本気で嫌いになりそうになったぐらい必死だったw

みこちゃん、変顔というより生き生きしたいいお顔に見えるよ (*´艸`*)ウフッ♪

2012年11月11日(日)04時30分04秒|URL|ミミココ #-|編集Λ

わはははははははははははは
家の車にもついてるのかしら?調光機能って?
私も、車の不具合や名称、わからん。
この前、パンクしてて運転してたけど、気が付かず!
助手席のおっちゃんに指摘されて、判ったわ^^;

2012年11月11日(日)06時07分37秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1090-85771915

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA