ブログトップ > アメリカ生活 > クリスマスの準備

クリスマスの準備






ハロウィンが終わったのでもう何の遠慮もなくなったクリスマスの物売り場








ボケボケですが・・・




こんな感じで何列も何列も続いているの


見てるだけでちょっとウキウキするのよね~♪



まあ、まだ感謝祭って大イベントがあるんだけど、
それはもうハロウィンの続きって感じの飾りだし・・・
もう今や売り場はクリスマス一色




アメリカ人のクリスチャンの友人に、

日本人もクリスマスを祝うのか?

って聞かれたけど、

うーーーん、

ワタシは仏教徒?だから祝うってことはないけど・・・


日本人はクリスマスが大好きなの。


主に、



飾りを楽しむ



綺麗だから。



って説明しといたわ。



間違ってはないわよね??



ところで、



ワタクシのカメラ、こわれちゃったのだけど、
買い換えなくちゃ・・・


と、思ってるのですが、

いったい何を買えばいいのかわからん。


どこの?


どんな?



あ、一眼とかは考えてないの。


まず、レンズとかなくしちゃうし、


キャップとかは紛失するしね。



簡単にチャチャっと撮りたいの。

カサカサランドは家の中がとんでもなく暗いので、

出来ればそこそこ暗くても使えるもので・・・

どこかお薦めのってあるかしら??

考えてたのは、コレなのだけど・・・
ちょっと高い買い物なので、どうしたものかと・・・
もっといいのがあるよ~??とか、
いやいや、それ、いいですよ~!とか、

あればぜひ教えてね~




ところで、今日のお店の写真はこれで撮りました。
10-29 019

お出かけ時はもうこれで撮ることにしたので、


大きくても多少重くてもいいの。



ぜひぜひヨロシクお願いします












今日のひとこと

カメラはきらい
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

こっちもサンタの森の移動遊園地がオープン
すっかりクリスマスだよ~。
ワタシ、1年半くらい前にパワーショットのS95を買ったけど
どんどんいいものがでてるのね~。
それでも室内もフラッシュ無しでOKだよ。

2012年11月06日(火)07時56分45秒|URL|sari #-|編集Λ
あにゃあ

クリスマスの飾りがそんなにたくさん売ってるのね。
しかも既に50%オフなんだね。
キラキラしたものがたくさんあるとうきうきするよね。

2012年11月06日(火)08時34分01秒|URL|harry #-|編集Λ

うわあ!もうすっかりりんクリスマスにゃあ!
クリスマスのお飾りって見てるだけで幸せになるよねー♪
今年は (* ̄m ̄)ウフッ エンジェルちゃんたちもきてくれて、お家もとっても楽しみだよ!
カメラいいのみつかるといいねー♪
そういえばKotoraおねえちゃんもおnewだったにゃあ!

2012年11月06日(火)09時56分19秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

50%off! 要らん物を買いそうだ。
日本もクリスマスモードに突入です。 いつものスーパーの入り口がイルミネーションで飾られてるのに、昨夜気がつきました。 店内もクリスマスソング。
そう祝う訳ではないけど、大好きよね。 クリスマスはケーキ食べて、プレゼント貰う日。 
しかし、飾りがどれもキンキラキンですねえ。 木製とかストロー製とかは全くないのかしら? 
日本だと100均にそいうのが売ってたりします。

私はガラ携を止めて、スマートフォンなんかも使用料が高いから、タブレットPCとプリペイド携帯に替えようかと悩んでます。
しかしスマートフォンとタブレットPCの違いが良く判らん。
アプリとかいうのはタブレットでも使えるのか?
スマートフォンとWifiっつうものはどっちが使い易いんじゃ?
情報機器弱者です。

2012年11月06日(火)12時20分33秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

11月にはいれば、すぐにクリスマス。
この飾り付けのために、1年頑張る人も
いるものね。

ソニーからフルサイズのコンデジがでるそうです。
値段は、たしか20万チョット!

2012年11月06日(火)13時06分18秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年11月06日(火)19時36分36秒|| #|編集Λ

こっちももうクリスマス一色になったわ~。
クリスマスマーケットももうすぐ始まるし。
カメラ、今は進歩が早くって、選ぶのも難しいですよねぇ。
私はニコン使ってるけど、好みの問題もあるし。
私も普通のお出かけ時は、スマフォで撮影が多くなりました。

2012年11月06日(火)19時43分49秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

説明パーフェクト☆
ただただ真似てみたいのですw
しかしテンション上がる品揃えだわ。
でも怪獣が来ちゃったから今年もうちは飾りなしね。
しかし今から50%オフって定価って元々ぼったくり?

ミラーレスにすれば?コンパクトだし夜でもそこそこ撮れると思うの。

(ツリーっぽく三角レイアウトになるようコメントを書いてみました)

2012年11月06日(火)19時52分08秒|URL|ANKO #-|編集Λ

クリスマスはウキウキする!
やっぱり祝うじゃなくて飾りを楽しんでると思う。
どれにしようかな〜と見てるけど、我が家はツリー飾れないわって
ちょっと飾れるオーナメントを探してる(笑)
今は携帯のスマフォで十分綺麗に撮れるから.....
知識がないから解んないけど、デジイチもコンデジも差がなさそう。

2012年11月06日(火)20時13分41秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

クリスマスは キムノブさんノルマのケーキの注文取って 配って歩いて 疲れて 夜はケーキを食う日です・・・・・。
祝う?いえ 祝ってなうですね(笑)メリークルシミマスの注文を 今年もとっています・・とほほ。

2012年11月06日(火)21時45分10秒|URL|花あじさい #-|編集Λ
私も新しいの購入検討中

私のカメラはまだ壊れていないけどやや怪しくなってきたので、同じく買い替えを検討しておりますが、ニコ1J2かEOS Mか悩ましところで…お財布と相談ですね。

2012年11月07日(水)01時41分28秒|URL|ばいもんのおかさん #-|編集Λ

うんうん クリスマス綺麗で大好き!!
今年はちょっと和っぽい飾りを買ったよ。
カメラ、私はニコンだけどコンデジと一眼の中間的なやつ。
レンズの交換はできないけどいいよ。安いし。。。
なんの参考ににもならない説明だね(>_<)
みこちゃんのぽんぽんは治ったみたいだね。よかった~

2012年11月07日(水)03時38分21秒|URL|ぴやまま #-|編集Λ

今日は、夜遅くに帰宅しましたが、
一部ではクリスマスマーケット開いてました。
カメラを持たずに行きました。
私はキャノンのIXYを使ってます。
ベルリンの冬が暗いので、夜景が写るバカチョンです。
一眼欲しいんですけどね・・・

2012年11月07日(水)06時41分53秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1087-778419ea

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA