ブログトップ > miko > ウンにまみれた一週間

ウンにまみれた一週間




ご心配おかけしました。

みこちゃんはもう普通に元気です。

吐き気のせいか、食欲がなかったのですが、
夕べからすっかり元通り。

パクパク食べています。

よかった。

お見舞いいっぱいありがとうございます


ウンチはまだ少しゆるめ・・・

なので、トイレの横でうんチェックをしていたら、
やっぱりゆるめのウンチが


それはいいのだけど、



砂かけしようとして、くるくる回転して、


足で踏んづけた!!!!


あああああ~~~~~!!!!!

10-25 100  
大あわてで抱きかかえてバスルームにダッシュして足を洗っているのだけど、



激しい抵抗に遭い、



まだウンのたっぷり付いた足でキックの嵐



(T▽T



ウン色のにくきうスタンプ。

香りつき







orz









そうそう、

みなさんにご心配いただきました
地下室のウンコ臭は、おかげさまで解決いたしました。


じゅうたんは敷き詰めてあって、はがれないので、
とにかく、ヨゴレを吸い取るのが大事なのよね。

アメリカ人ってとにかくバイキンを毛嫌いしているのか、と思うほど
アメリカには除菌関係の洗剤が多いのです。


ワタシはシンプルに、この、クロロックスをふりかけてはキッチンペーパーで吸い取り、
またかけては吸い取る・・・を、キッチンペーパーに何も色が付かなくなるまでやって、
注:キッチンペーパーや雑巾を押し当ててブラシなどで叩くのが最も効果的だそうです。
決してこすってはいけません。
(掃除会社 社長談)


10-26 004
99%の菌を殺すのだそうな。


残り1%のためと、洗剤成分を除くために、
仕上げに熱湯を薬缶から直接じゅうたんにかけ、
再びキッチンペーパーで何度か吸い取りました。
これは、母から教わったおねしょ対処法から。
おねしょやペットのオシッコ問題には まず熱湯。
薬缶から直接ダバダバかける。
これが一番。
その後で洗濯・・・って布団じゃないから洗えないので順番を逆に。

そうそう、REIさん、ペットシーツあれば吸い取るのには最高ね!!
今後のために買っておこうっと。
ありがとう~♪

とにかく除菌をきちんとしてしまえばニオイはなくなります。

ししゅうねこさん、重曹ってなんにでも便利なものなのね~。
百人力やん!!

でもでも、
重曹をまいて掃除機で吸ったら最後、掃除機がオシャカにならない??
(T▽T
この先ずっと掃除するたびにウンコ臭とか・・・??
だいじょうぶなのかしら?
ちょっと恐いかもww



ってわけで、今週はほとんど何もできず、

みこちゃんとゴロゴロ



ウン掃除にはじまりウン掃除に終わりました







動物園は森をやっとのことで抜け出しつつありますが、
10-25 010
天窓からの直射日光で写真がうまく撮れないのだけど、
森に光が差し込んでるみたいに見える時間帯があって
面白いことになっています。





ここで放置
10-24 036



ま、ボランティアだからね。



優先順位は低いのさ。



心配事を抱えたまま描いても楽しい絵にはならないしね?

また来週がんばろう~っと。












今日のひとこと

もうなおった~♪
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです




そうそう、alpenさん、ホワイティさん、
みこちゃんも外で草を食べて、
吐きそうになると必ずダッシュで家の中に入って、
じゅうたんの上に吐くの。
アレはなぜなの??
なんで外で吐いてくれないのかしら??








おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事

コメント

みこちゃん、食欲が出て元気になって良かった〜
お腹も早く良くなります様に。
クロロックス、メモしておこ....
重曹を振りかけて掃除機掛けるとイヌ臭もとれるって聞いたから
試したいけど私も掃除機が心配で躊躇ってる。
光が差し込んで本当に森の中にいるみたい!!

2012年10月27日(土)08時16分43秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

わざわざ掃除しにくいところに 吐くのは 我が家も同じ^^;窓のさんとか・・・・。

みこちゃん元気になって 良かった!!!
なんか anemoneさん 運付いたよね♪(違う?)

2012年10月27日(土)08時52分19秒|URL|花あじさい #-|編集Λ

おつかれ、おつかれ~!
ワタシも今回のバタバタで除菌グッズコーナー(?)に行って
改めて除菌関係の多さに驚いたよ~。
週末ゆっくりしたら完全復活かな?

2012年10月27日(土)11時20分15秒|URL|sari #-|編集Λ

食欲がでて元気になってホントによかったね、みこちゃん^^
あるある、うんつきキック
とりあえずお風呂場に閉じ込めないとね、えらいことなのよ。
うちも、絨毯が多いから
掃除の後はテッシュの山盛りですよ。
でも、そんな、こんなも元気ならばどーってことないさ~^^

これでもおもしろいことになってますよ^^

2012年10月27日(土)15時12分52秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ

みこちゃん、食欲が戻って、げんきになったのね。よかった!

2012年10月27日(土)16時06分50秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

お掃除、お疲れさま。
チョイゆるめが、カリントウになればいいのね。

2012年10月27日(土)16時29分48秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

みこちゃん、元気になってきてますね。
よかった...
でもおなかゆるいのね。あれはつらいわー。
腹筋も使うし...おしりもいたいし...

吐気があるときに家にダッシュして戻るの、
なんか私が勝手に思っているのは、
おうちのなかに戻ったほうがより安心できる場所だから、ということと、
さらにたとえばベッドにいって、とかじゅうたんの...というのは
その場所が大好きで、(もしくは大好きなひとのにおいがする、
そこならすぐに飛んできてくれる、大変な場所なのは
わかってるけど、だからこそ緊急で来てくれるかもとか)
「たすけてー!!ぎもぢわるいーーー」っていってるんじゃ...って
想像しています。
こないだ、高いところにわざわざ上って滝のように
吐いた時に、すごくそう思った...「つらいのにわざわざ
一番大変なことになるところにいったな...」って...

できるだけ一緒にいてあげることがいまは
一番たいせつなことですねー。みこちゃん、おだいじに...
季節の変わり目、ゆだんめさらず(お前が言うな)。

2012年10月27日(土)20時24分40秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

あっ、かきわすれ。
昨日のぷりけつおかりしましたー。

2012年10月27日(土)20時25分16秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

わははー
昨日書いてて掃除機は臭くならないのかって思ってたの(笑)!!!
うちの場合は灯油をこぼしたタイルを重曹で掃除するので
掃除機はかけてなかったです、スミマセン(笑)

クロロックスって日本でも手に入るのかしら???

2012年10月27日(土)22時08分49秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

このお掃除方法、メモしとかなくちゃだわ( ..)φメモメモ
うちは今のところカーペットの部屋ではケロるだけだから
とりあえず何度も水拭きやってたけど、そうよね、熱湯よね。
うちも吐く時はわざわざカーペット敷きの部屋にダッシュで行って、
それでゲロゲロやってる~(涙)。
あれはわざとなのかしら(涙)。
業者を呼ばないと張替えはできないんで、カーペットの部屋は染みだらけ(T_T)

2012年10月27日(土)22時38分59秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
あにゃあ

みこちゃんお腹調子わるかったのね。
よくなってきてるのね。
よかったわ~。

ウンチキックしてくるのね。

除菌グッズがいっぱいあるのね。
そうか
熱湯をかけるといいのか~。

2012年10月28日(日)00時36分15秒|URL|harry #-|編集Λ

みこちゃん元気回復よかった〜!anemone さんもほっと一息ですね〜。
「動物のお医者さん」の風邪をひいたピヨちゃんの話で、元気回復して来たしるしは、ウンチのついた足で診察しようとした漆原教授を蹴った!!ってところ、思い出しました。^^

匂い消しって大変ですよね。無事消滅してよかった。
殺菌剤→熱湯ですね!メモしました〜 φ(.. )

森の絵、好きです〜。光が差し込んでるのも素敵

2012年10月28日(日)03時06分06秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月29日(月)01時24分37秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1079-2cb630a1

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA