ブログトップ > miko > 顔にできもの?

顔にできもの?







これは9月中ごろのミコちゃんのあごニキビ
09-16 012


こちらが数日前
10-14 023    
ずいぶん綺麗になりました。



が、



目の下のニキビのような黒い点のほうは、


黒い点が取れておハゲになっていましたが、
さわると少し膨らんでいるような??



心配になって、クリニックの先生にメールで相談しました。
みこちゃんは、このところ獣医さんでいあまりいい経験をしてないので、
行くのもストレスになるので、あまり連れて行きたくないのだけど・・・
と、言うと、

わざわざ、家からすぐ近くの分院の、
他の犬や猫がいない時間に予約をいれてくれました。


それが土曜日。




日曜日、

その膨らんでいたところが破れて出血。

ペタンコに。





かさぶたになった状態で月曜日に獣医さんへ。

カサブタをちょっとはがして、顕微鏡で見てもらったところ、

炎症を起こしているだけだってことが判明。

つまりは、あごニキビの仲間だそうな。
10-16 011
今はこんな感じ。


猫はあごだけじゃなく、顔中にアクネができるのだそうです。

そして、猫の場合は、犬に比べると、顔に出来るのは良性のものが多いそうです。


一日二回洗ってこれを塗るように・・・ってだけですみました。
10-16 005
もし、3週間以上たっても治らなければサンプルを検査に出しますが、
まず大丈夫でしょうとのこと。



しかし、顔洗うって・・・難しいやんww

ま、やってみましょ。






実は獣医さんに行った日、

みこちゃんは、この手作りベッドが気持ちよすぎて、

え?もうそんなじかん?
10-16 009

完全にお昼前まで寝てしまい、
つまりは、朝ゴハンを食べていなかった!!!



予約はお昼過ぎなので



伸ばし伸ばしになっていた血液検査も一気にできちゃった。

わーいわーい








前に引っかかっていた項目が ばっちり規定値内におさまって、
健康体でありますとのお墨付きをいただきました。

10-16 012
あ、ニキビ以外はね

ちなみに、前に引っかかったところは、
けっこう難しい病気を疑わなきゃいけないかも?ってものだったのだけど、
どうやらそれは歯周病からきていたらしい!!!
歯のクリーニングをして、ぐっと良くなったってことじゃないか?って。
芸能人だけじゃなく、ねこちゃんも歯が命なのかも??




ところで、この女医さんは、素晴らしく慎重で、
本当に優しくみこちゃんを扱うのです。

採血もすごく上手でびっくりしちゃった。
目の前でそーっとみこちゃん(もちろんシラフ)を寝かせて、
こっそりバリカンのスイッチを入れて足の毛をちょっとだけ剃って、
そーっと採血。

針を入れる瞬間も、結構な量をとってるあいだも、
なんていい子なんでしょう~
って看護婦さんと2人で声をかけ続けてるのだけど、
みこちゃんたら、ピクリともせずに静かに寝てたのです。
すごーい。
いい先生だってわかるから安心してたのよね。



なにはともあれ、ひと安心です。












今日のひとこと

ばっちし
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








関連記事

コメント

うわーい、色々良かったですねぇ。
…勿論にきびは困るけど(^_^;)
しまも2年位前までかな、なんかアゴの下ニキビが結構すごくて
おしぼりタオルで拭いたりしてたくらいで何もしていなかったのが
今は全然。
トシなのか、それとも療法食に代ってそっちの関係なのかは
わかりましぇん★
御顔にもにきびが出来るとは初めて知りました(@_@;)
メクチョハナクチョはいつも気にして取っているけれど
これからはそっちもチェックしよう~

女医さん、すごく良い方に当たったみたいで素晴らしい!
ウチは特に不満も無いんだけど、毎度の血液検査(今はほぼ3カ月に2回くらいのペース)が
採血しにくいらしくて…
先生のせいなのか、しまが”出にくい”のかは
あんまり追及しないことにしていますが
上手なのに越したことは無いですよね(^^ゞ

2012年10月17日(水)08時39分55秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月17日(水)08時46分32秒|| #|編集Λ

うちも年代猫に同じようなニキビ体質の子がいたよ。
人間と同じで猫によって出来やすい/悪化しやすい体質ってあるのかな。
みこちゃん、綺麗になってよかったね。
獣医さんもすごくいい方に巡り会えたみたいだし。
病院に行ってストレスが溜まったら本末転倒だもんね。

2012年10月17日(水)12時43分09秒|URL|ANKO #-|編集Λ

お久しぶりです。
みこちゃんの検査の結果が順調でよかったですね。
にきびも治ってるみたいだし。
そして前回と違い、いい獣医さんがみつかったようで、なによりです。

2012年10月17日(水)12時45分24秒|URL|まかない #-|編集Λ

うちも、ニキビアゴをしている子がいます。
そして、部分的にハゲも!

みこちゃんの顔ですものね。
ちゃんと治さなくちゃね。

2012年10月17日(水)13時27分21秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

ナイスなドクターでよかったですね。
アクネ、早く治りますように。お大事にね、みこちゃん。

2012年10月17日(水)16時14分44秒|URL|myaumyau #-|編集Λ

すっごい〜!まるで魔術師のような素晴らしい女医さん
プロだからって、ピンキリだけど、ほんといい人に巡り会ってよかったですね〜

みこちゃんの検査もオールクリアでよかったよかった♪
猫の、顔を洗うって、、、(笑)
にきび、早くよくなるといいですね〜。

2012年10月17日(水)18時35分44秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

ニキビがお顔にも?
顎と同じ様に、綺麗に早く良くなります様に。
血液検査の結果は良くてよかった〜
本当、前の獣医さんと違って、良い先生と出会えてみこちゃんも安心!

2012年10月17日(水)19時29分27秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

いい病院だわ...
めんまにもそういう体験をしてもらいたい...ゆっくり病院でもくつろげるような。
あごの、特にたいへんなものじゃなくてよかった!
うちはそういえば耳にできたことがありますー。それらしいのが。
すぐに取れたけど...はれてたらびっくりしますよね。
ほかの数値もよくってよかった。にきびおだいじにね、みこちゃん!


2012年10月17日(水)21時10分35秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

みこちゃん、健康体とのお墨付きもらってよかった~!
にきびも早く完全によくなるといいね^^
いい先生にも当たったようで、今後も安心ですね~。
近くにそういう先生がいらっしゃるのは心強いですね^^

2012年10月17日(水)22時07分44秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

よかった!!!
猫も人間も健康に限ります!!!
ほっぺたニキビも早く治りますように♪

2012年10月17日(水)22時22分01秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ
あにゃあ

おめめの下もニキビなのね。
破裂しちゃったんだ。
早く治りますように。
洗うのが難しそうにゃ…

血液検査もできたんだね。
健康体でよかったにゃ。
いい先生でよかったね。

2012年10月18日(木)03時40分54秒|URL|harry #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1070-5d031799

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA