ブログトップ > miko > 猫のベッドを手作りしてみる

猫のベッドを手作りしてみる




これは、みこちゃんのお気に入りのベッドです。
10-12 035

これをリビングに置いてるのですが、




これが好きすぎるせいか、


最近、夜もここで寝るので、朝方や、深夜に目が覚めて、

急に

ひとりぽっちである

ことを訴えに来て困るのです。


たぶん、この
10-07 011
ぴったりみちみち感が好きなのだと思うのだけど




似たようなベッドを探すものの、
帯に短し たすきに長し。





で、



同じようなみちみち加減になるものを作るしかないでしょう
by トーさん





というわけで、


この、古い、あまり気に入ってない、
最近は全く使われないベッドの底を使うことに。
10-11 061


このキルティング用の綿のシートを
10-11 062


折りたたんで、
10-11 063
こんな感じにすればいいかしら?



綿はところどころ布団の綿止め風に結びます。
まあ、今や、布団打ってるのなんか見たことない人多いでしょうけどww
10-11 065
要するにこっちから針を入れて戻して糸同士を結ぶ。
座布団なんかは十字に針を刺して結んでますよね?
あんな感じ。



いいんでない?
10-11 066

ちょーてきとー





これを、みこちゃんの大好きなマイクロファイブな毛布でくるんじゃうわけ。

ちょうど、売れ残りの?が一点だけ大安売りになってたのよ。
10-11 068

マイクロファイバー毛布って 切ったらすごいゴミが出るのね。
びっくり



毛布をぎゅぎゅっと底に縫い付けて・・・
10-11 069
この時、裏側の針目は超小さくすると仕上がりが綺麗ですね。

10-12 050
ま、誰も底なんか見ないけどさ。



テキトーに思いつきで作ってるくせに、
そういうどうでもいいことには変にこだわるB型なのです。







で、中に底よりも ひとまわり大きく切った生地を入れて、
端を折り込みながら縫いつけちゃう。
10-013.jpg





って、



縫ってる途中で入っちゃダメ~~ 
photo(2).jpg









同じようなサイズになりましたね
10-12 039




これを、枕元に置いて、朝までぐっすり、
10-12 043

眠れました~~~~!!!!!!




ばんざーい



作戦成功






ま、いつまであのベッドが好きかはわかんないのだけれど。
10-12 045














今日のひとこと

もうふ~~
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

我が子のためなら、、、エーンヤコーラー
母の愛は凄い!途中で入ってくるなんて、
何と可愛い!針目はどうでもええから早よ作って~。
そんな感じ?

2012年10月13日(土)06時52分13秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

みこちゃん、待ちきれなかったのね〜
良かったね〜
aneさんも朝まで熟睡出来たって大成功だ!
アナベラベッドも布団打ちしたわ〜
そういわれるとこっちのブランケットはガーッと縫ってあるけど
薄手だからかしら?

2012年10月13日(土)07時50分22秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

ふーむ、おばさん、布団打ちは見た事ない。 そういえば、子供の頃に母が家で直し?かなんかやってた気がする。 打ち直し?は布団屋さんに出したかも。
と、羊毛布団を昨夜丸洗いし、羊毛以外は使い捨てか?と考えていたのでした。

みこちゃんはみっちみちが好きなのね。 枕元のテーブルの上に乗ってると、小さいベッドに見えるけど、みこちゃんが入れる大きさなのよねえ・・・?
みこちゃんも満足。 anemoneさんも熟睡。 芸術家は優秀なお針子さんでもあるっちゅうことですね。

うちは私の足の間で2匹でみっちみちが良いそうです。 




2012年10月13日(土)11時29分33秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月13日(土)11時35分05秒|| #|編集Λ

思い立ったら即実行。すんばらしーーー!
「ちょうどいい」物ってなかなかないのよね。
「ほどいい」物ならいっぱいあるんだけど....
ところでみこちゃんは布団に入らないのね。

2012年10月13日(土)12時01分21秒|URL|ANKO #-|編集Λ

すごーい、手作りベッド!
サイズといい素材といい超いい感じですね。
そうなの、猫ってたまに目覚めて誰もいないと
ニャーオニャーオ叫びながら部屋を歩き回る事がありますよね。
ので、「こっちに居るよー」って寝室から叫んだりします(笑)

2012年10月13日(土)12時03分44秒|URL|ここちゃこ #wVRCwILk|編集Λ

これ絶対気持ちがいいと思う〜
みこちゃん、朝起きて一人ぼっちやと寂しくなって呼びに来るの?
かわいい〜(#^.^#)
あたしもマイクロファイバーの毛布が安かったんで猫のために買ったけど
気持ちが良くて人間が使ってるわwww

2012年10月13日(土)16時47分57秒|URL|猫やしき #TZ/HVn.g|編集Λ

布団打ちに反応しちゃったわ。
小さい頃、綿を入れるのを手伝わされたわ。
あの頃は、面倒と思っていたけど
後で役立つこともある・・・のかしら?

2012年10月13日(土)17時34分47秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

すごーーーい!!!
うちのベッドも10年選手(笑)
もうくたびれまくってて・・・作れるのか~
作ろうかしら

シマシマさんはご心配をおかけしてます
とりあえず一日一回オシッコはしてます♪

2012年10月13日(土)23時23分25秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

さっそく入ってくれるなんて嬉し過ぎだ〜!
みこちゃんサイズベッドが出来上がるまでじっくり読ませてもらいました
読んでたら、作りたくなって来た!とりあえずダウンジャケットの腕んところ結んで丸めて放置してみる。←いっさい縫わない系

2012年10月14日(日)02時36分06秒|URL|ミミココ #-|編集Λ

すごいすごーい!気持ちよさそなベッド!
ふとん打ち・・・よく知らないけどそういえば昔
古いお布団でこういうの(綿止め?)見たことありまつ。

しまもこういうベッド、欲しいのかなぁ
多分「猫ちぐら」的に上もある方が好まれそう。
でもどうせコタツシーズンになると地下(コタツin)住まいの
猫になってしまうので
せめて今は身近なところにいて欲しいという飼い主の欲が
邪魔をしておりますwww

2012年10月14日(日)06時28分37秒|URL|しまねこ #SMhuFLDY|編集Λ
すごい

いいベッドができたねぇ。
器用なのにゃあ。

作っている途中から入っちゃうだなんて
とっても気に入ってくれたんだね。

2012年10月14日(日)16時27分41秒|URL|harry #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月14日(日)19時46分41秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月14日(日)20時38分40秒|| #|編集Λ

買わずに作るってのが、やっぱりすごいわっ!
私だったらネットで似たようなのを探して探しまくるかも(汗)。
作るのは無理だわ・・・。
そしてこんなにすぐにみこちゃんが気に入ってくれるなんて!
aneさんの愛情たっぷりこもったベッドってのも分かってるんでしょうねぇ^^
aneさん、いろんなことに器用過ぎるわ。
その器用さ、私にも分けて~~~。

2012年10月14日(日)22時12分56秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
とっても器用ですね

素敵なベッドができあがりましたね。
私もこれから家にある毛布を使って猫ちゃんベッドをつくろうとおもっています。
でも。私の場合は一切縫わない方法で^_^;ネットで作り方を見つけたのでさっそくレッツビギン!です。

2012年11月10日(土)11時55分27秒|URL|あやこ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1066-c6335f70

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA