ブログトップ > アメリカ生活 > 日本の味に落涙す。

日本の味に落涙す。



日本に出張で行ってたトーさんが帰ってきました。


運んでもらった大好物
09-25 027
  うまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~


 

みこちゃんの黒缶
09-25 028



J52l0AikOevot65_1348607694_mj.jpg





よっぽど暑かったんでしょうね・・・
09-25 029
こういうもの買う人じゃないはずなんだけどな?





09-25 030
カップヌードルが食べたかったのよね~~~


でかした。



ワタクシ、あくまで袋麺派で、カップめんが苦手なのですが、
普通のカップヌードルだけはたま~に食べたいのです。


カレーとかいらんから、
もっといっぱい買ってくればよかったのに~。


アメリカにもカップヌードルは売ってるのだけど、



どういうわけか、


マズイ




日清さん、なんとかならねえのか???


素材が違うからしかたないのか?



全く食べる気がしません。




残念。


 










今日のひとこと

トーさんらぶ
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです






おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

旦那様は日本へ買出しに?
朝日揚げ、、好き、、止まらなくなるから怖いです。
神戸の栄町にあるお店に行くと、お味見出来てお茶も
出してくれて、、、オバサンの溜まり場みたいな所です。
カップヌードル、同じ味じゃないって?!知らなかった、、、
みこちゃんのおみやが一番重かった?

2012年09月26日(水)06時42分43秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

朝日揚げのパッケージを見た事があるけど、食べた事あったかな.....
aneさんとみこちゃんの大好きな物をちゃんと運んでくれるトーさん
素敵だわ〜
同じ会社なのに、どうして味が違うんだろう?
麺も違うし、本当ガッカリなんだもん.....

2012年09月26日(水)07時57分24秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

大量カップヌードル、かさばるから運ぶの大変だと思うのにゃあ!
愛なのにゃあ!
朝日あげって・・・関東の歌舞伎あげ高級バージョンにゃあ?

2012年09月26日(水)09時30分20秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月26日(水)10時13分08秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月26日(水)12時41分29秒|| #|編集Λ

日清さんは、どん兵衛の味を
関東と関西で変えているっていうから
もしかして、カップヌードルも
日本風とアメリカ風にかえているのかな?


クロカン、パウチになっていてよかったわ。
缶詰だと大変ですもの。

2012年09月26日(水)13時26分21秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ
カップヌードルミュージアム

● 去年、横浜の海辺に、「カップヌードルミュージーアム」ができて、300円払うと、カップに好きな絵を描いて、中のカップヌードルに好きな具を入れて、封をしてポリエチレンでカバーして(シュリンクする…って言うそうです。)くれます。
 楽しそうです。 → http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/07.html
                     <ののちゃんより>

2012年09月26日(水)13時59分26秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

みこちゃんの黒缶いっぱい、よかったね〜!

おせんべいとか、カップ麺とか、さすがにツボをおさえたチョイスですね。
とーさん素晴らしいっ!!

2012年09月26日(水)19時35分26秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

分かる―――!!!
先日面倒だからカップ麺でいいやと家人に頼んだらラ王を買ってきてくれた
おしいけど求めていた味はコレじゃない(笑)
みこちゃんもanemoneさんもうまうまいっぱいで良かったですねー♪
出張ばんざい!

2012年09月26日(水)21時52分54秒|URL|ししゅうねこ #-|編集Λ

これは食べたことがないかもー。(おせんべい。)美味しそう。
カップヌードルはなんていうか、ほかにない味ですもんね。
日本のをそのまま船便で輸入すればいいのになあ。
味が違うの、不思議で。

回収のって、日本だと洋服ひとつでも
背広と下着と(まあこれは当たり前か)着物はだめで、
とか、新品に限るとか、ボランティアバザーのでもけっこう大変。
回収のもけっこうなおかねとるしなあ...
お商売ってかんじ。海外に送る費用としてこれこれ、
全部払ってくれないと寄付できませんとか。
家具とかでも、小さなものとかでももっと
回転すればいいのにねー。
オークションに出すのも、1円とか10円とかで、
とにかく捨てるよりはって出すけど、うちにおいてる間の
スペースが半端じゃないもの。
ただで持っていって、っていうのでバザーに出せそうなのを
集めるときもあるけど、1年に数度のバザーの前に
ずっとダンボールがごろごろごろごろ。これはつらい...
いいですねえ、アメリカのシステム。

動物、かわいいー。みこちゃんふくめ。
みこちゃん、いつもかわいく写真におさまってるから、
写真すきかもって思ったんだけどちがうのね。

2012年09月26日(水)22時02分30秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

そうそう、こっちで売ってるカップヌードルも全然美味しくない!
あれは現地人用の味にしてあるのかしら。
同じ日清のでも、海外工場製造のものでも袋入りのラーメン、焼きそばは食べられるの。
焼きそばなんて、日本の味と一緒だし、カップのも美味しいの。
なんでカップヌードルだけこんな全然別物になっちゃったんだろう??

2012年09月26日(水)23時27分35秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1049-a7bc982b

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA