ブログトップ > 動物園 > フォトジェニックな・・・

フォトジェニックな・・・




Grandmaさん、日本にもそういうとこがあるんですね・・・
でも、皆さんのコメントによると、まだまだごく一部地域に限定?ってことなのかしら?
どんどん、広がるといいのにね。
民間だと商売っ気が強くて、なんとなくいいものしか持って行ってくれない気が・・・
それに、引き取ってもらうのも、なんとなく売り買いって感覚が強いかも?
譲るほうはあくまで寄付で。
引き取る方もえり好みを言わない
ってトコが大事なんだと思います。

だって売るならそれこそネットでオークションなり何なりに出せばいいのだもの。

ワタシも、日本にいる時に、両親が亡くなって、
色々処分したのですが、まあ、大変でした。
猫やしきさんちの近所みたいに、
便座までもって行ってくれたらどんなに楽チンですっきりすることでしょ
Goodwillも、誰かが亡くなった時には、いっさいがっさい全部持って行ってくれます。
それが誰かの役に立って、
しかも収益が障害者の職業訓練に使われるってわかっていたら、
手放すのが本当に楽チンですよね。
実はanemone、ココに来たばっかりの頃に、近所のGoodwillで
オールドノリタケのすごい食器セットを見たことがあるの。
つい先日持ち主のおばあちゃまが亡くなったので・・・・・って話でした。
状態もいいし、小さなバラの模様がかわいくて、
あやうく買いそうになりました。
だって異国でMade in Japanがこの先どうなっちゃうのかしら?って
心配だったのよ~。
でも、
いや、待て待て、別にコレクターじゃあるまいし、
これを日本に売りに行くほど暇じゃなし・・・と、
思いとどまったのですが、
買っといてもよかったかな?





さて、


カメ雄の建物内で絵を描くときは、
脚立などで事故があるといけないので、建物全体を閉館にします。
たまたま、この日は、お客さんが多くてなかなか閉めるタイミングが見つからなかったので、
あちこちぶらぶらしていました。

少し涼しくなったので、気持ちよくお昼寝中のキツネさん
09-15 053 

すやすやすや
09-15 056




お日様シャワー中のボブキャット
1348511157SZRQOAKfo23fBOI_1348511156.gif
GIFアニメです



09-15 046
09-15 047




トカ子さんだけじゃなく、


ここの動物たちはいつもちょっとゴキゲンかも。
09-15 085
小さいお馬さん



お転婆のヤギさん
09-15 094
この日、バックヤードで見たとき、
この子ったらどこかで見つけてきた紐の束を加えてぴょんぴょんはしゃいでいて、
もぐもぐもぐもぐ食べていたので大あわてで飼育係りのお姉さんを呼びました。
ものすごく高いところにも登れちゃうので、要注意


誰がかわいいってわたしでしょ?
09-15 098
と、いわんばかりのかわいいラマちゃん


みんなカメラ好きなのよね。


不思議だわ。




ウチのお嬢さんはほんとにカメラ嫌いなんだけど^^;
09-023_20120925034214.jpg
なんて仏頂面なのでしょ













今日のひとこと

なにみてるのよ?
アイコン



いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです


REIさん、穴あき毛布に怒るイラク人・・・ちょっとにわかには信じがたいです。
そんなこと言うのって日本人だけじゃないかと思っていたので、
びっくり。
日本のNPO団体が無理に言わせた・・・わけじゃないですよね??^^;




おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






関連記事

コメント

(* ̄m ̄)ウフッ 閉館って、あらかじめ「何月何日何時から何時は閉館です」・・・じゃなくて、今お客さん少ないから閉館ねー・・・なのにゃあ!
なんかそういうのほのぼのりんでいいなぁ^^
キツネさん、まんまるくるりんの中にはまってねんねしてみたいにゃあ♪
・・・あっ・・・アタシ・・・食べられちゃうぅ?

2012年09月25日(火)07時36分29秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
えりまき

いままで、きつね君をまじかで見たことがなくて…。

ふーん。なるほど~この見事なしっぽがフォックスのえりまきになっちゃうのね。

2012年09月25日(火)07時47分30秒|URL|Grandma #fuhbEvJ.|編集Λ

おお!ボブ!久しぶり~~♪
ほんと、みんなイキイキして
ストレスを感じてないようなお顔してますよね^^のんきそうww

2012年09月25日(火)08時01分48秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

皆ノビノビしてて、可愛がってもらってるのが解るわ。
はしゃいだりご機嫌で可愛いな〜
みこちゃんは撮影よりも撫でたり甘えさせて欲しいのかしら?

2012年09月25日(火)08時08分49秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ
キッカーで

大はしゃぎしていたボブちゃんはまだ展示されてないのかな?
寝ているキツネってあまり見る事ないから、可愛い。
↓の寄贈って難しいですよね、手を通してない物だけど、○ニクロって
いかにもって感じだから嫌かな?とか思ってしまう。捨てるに忍びない
物って結構どこの家にもあるし、、、そういうシステムが出来ないって、
成熟した社会じゃないのかしら?

2012年09月25日(火)08時32分40秒|URL|Abi #-|編集Λ

野生生物を間近に見られるのは
羨ましい・・・
先日、山歩きしていて、鹿に遭遇!
向こうはずっと警戒音を出していたけど・・・

2012年09月25日(火)11時46分27秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

anemoneさんは家も処分されたから、さぞかし大変だった事でしょう。
衣服の寄付を受け付けてくれる所があったんですね。 半年前に知っていれば・・。

キツネ、夏でもフカフカなんですね。 キタキツネはTVで見ると夏は侘しい姿になってるけど。 
猫はカメラが嫌いな子が多いのかなあ。 うちも嫌がる。

毛布の件、イラクだったかアフガンだったか覚えてないのですが、比較的綺麗な服を着た女性が憤慨していた様に記憶してます。
彼女がもらったのか、彼女は配る役目だったのかが不明。
NPOやNGOかもしれないけど、TV局がやらせた可能性はあるかもしれませんね。 どの局もやらせが得意だから。
でも、想像ですが、米国による侵略以前は比較的裕福で、侵略戦争で財産を失ったとすると、プライドがあるのではないでしょうか。
本当に底辺まで落ちてしまったり、援助になれた場合は、何でも受け入れられるけど、突然の不幸でそれまでの生活を失った場合、以前の生活程度からかけ離れた物を受け入れる事は、惨め過ぎてできないのかも。
イスラムでは裕福な人がめぐむのは当然の事というか、義務に近い物と読んだ事がありますが、それだけにその人が受ける立場になるのは難しいのかも。

古い焼き物、欲しくなりますねえ。 以前なら超お得なら買ってしまったかもしれないけど、毎日物と格闘してると、買っても使わないならと思ってしまいます。 使うと割れるしねえ・・。

2012年09月25日(火)12時43分43秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ
キツネ…

● キツネの寝姿がほのぼの…zzz
 青森の田舎を車で走っていると、キツネとよく遭遇します。
 走っている姿が、頭~胴体~フサフサしっぽ と一直線になるので、けっこうカッコいい…。
 サルやシカにも遭遇しますが、クマはまだです。(出会いたくないけど…)
 都会は、頭の黒いタヌキばかりで、息がつけません…   <ののちゃんより>

2012年09月25日(火)14時11分19秒|URL|kitcat #SNBUdj4A|編集Λ

応援ポチ☆

2012年09月25日(火)15時07分04秒|URL|ちょ☆ボ缶 #-|編集Λ

ウチの実家の近くにもリサイクルショップあるらしいよ。
ウチの親が熱心に私のいらなくなったものを始末してたもの。
今でも、いらない服とか時々持って帰ってもらってるの。
でも、デザインの古いものやその季節に合わないものは引きとってくれないって言ってた。
そろそろ箱いっぱいの先住猫Bの上着類を持って行ってもらおうか( ̄ー ̄)

割れた陶器なんかも引きとってリサイクルするらしい・・・けど、
割れた陶器なんて実家に持って行けんわ!←持って来いと親は言う・・・(´・ω・`)

2012年09月25日(火)15時50分35秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

ご機嫌でニコニコ顔の動物さんたち、いい環境で育てられてる証拠かしら^^
古いもののリサイクル、こっちは洋服(毛布、タオルも)と靴専用のコンテナーが、
瓶やプラスチックのコンテナーの横に普通にあるので私はそこに入れてます。
服は破けててもOK。そういうのは切り刻んで、掃除の布が必要な業者とかに渡されるみたい。
まだまだ着られるのは古着として販売、もしくはアフリカとかへ送られたり。
でも食器とかそういうのは、うーん、こっちはフリーマーケットがしょっちゅう
あちこちで行われてるんで、そういう場で売るのかも。
そうでなければ粗大ゴミ行きかなあ・・・。
日本と違って、粗大ゴミは無料で捨てられます。

2012年09月25日(火)17時32分15秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

キツネって、ふわふわしててスゴクかわいいんですね。
みんなノンビリしたお顔している感じですー。

日本では、被災地にモノを送る場合、たいてい衣類は断られます。
もし送るとしたら、新品です。新品ならユニク◎でもジャージでもOK!
そうか。外国はそうとは限らないのね。
実際、衣類は大きさや種類、性別や季節など仕分けが大変
(人出不足)なのと、日本人の公平さ感(同じものを分配)と、
置き場がないからということがあります。これは配る側の都合が多いかも。
ニーズを考える前に、被災者の気持ちを逆なでするとか言われて、
箱を開けて、古着だったり(汚れていたりするものも多いの)すると、
みんなに渡される前に処分されちゃうことが多いのです。(-_-;)

最近リユースやリサイクル品を売っているお店は増えてきたけど、
それを集めたりすることを仕事として利益がでるようにやるとなると
広い場所と人がいりますが、どちらも日本では嫌がられています。(=_=)
できれば、ウチの側ではやって欲しくない。というか反対があるのですよね。
日本は、狭いからねー。(-_-;)
使う人が多くなれば、意識も変わっていくんでしょうね。

長くなってすみません。といいながら、もう1つ。
こんなことを書いているホワイティですが、
先日、夫が運転(運転手ではないのよ)しているマイクロバスの布地のヘッドカバーを
我が家の洗濯機で洗った事実を知って、驚愕。怒りさえ覚えた心の狭い女でした。(>_<)
anemoneさんのリユース、リサイクルの記事に考えさせられました~。

2012年09月25日(火)18時28分52秒|URL|ホワイティ #BzmVHu1g|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年09月25日(火)18時38分02秒|| #|編集Λ

そうなのよね、父が亡くなった時のお洋服の処分は
全て燃えるゴミでしたよ。
いいものとかあるのにね、
一度でも袖を通してるものはリサイクルが難しいです。
父の電化製品とかは置いてますが
やっぱり、お金だして捨てなきゃいけないのでしょうね~
あー、もったいない、もったいない
で、うちも使わないものがいっぱいです。
猫ちゃんのものも多いですが^^;

みんないいお顔みせてくれますね^^
だれ?仏頂面してるのは?!(笑)

2012年09月25日(火)18時45分06秒|URL|だっちゅ #-|編集Λ
わ~

みんなご機嫌さんなんだね。
かわいがられているんだろうね。
どの子もカメラ好きなんだね。
いい表情してるもんね。

2012年09月25日(火)20時23分51秒|URL|harry #-|編集Λ

やっぱりお日様がポカポカだと自然うきうきして、ポーズも取りたくなるのかしら?
みこちゃんは、、、、パパラッチにいつもおわれてるセレブの気分!?^^;

↑アルペン猫さん、ドイツでもそんなリサイクルボックスあるんですね!え見かけた事なくってあればいいのになぁって思ってたのー。今度もっと注意深く探してみよって思いました♪

2012年09月25日(火)22時09分28秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1048-bb21139a

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA