ブログトップ > アメリカ生活 > カサカサなお祭りは戦いだ

カサカサなお祭りは戦いだ




しばらくカサカサ祭りの話題が続きますww

09-10 025
 みこちゃんはしま汁キッカーとおるすばん







移動遊園地には、こういう見世物小屋もあるのだけど、
09-08 state fair 013   
ん???
09-08 state fair 016


なんだろ?
09-08 state fair 017

ちょっと見てみたいのだけど、一緒に入ってくれる人がいないのよね
09-08 state fair 015
ちぇ。



カサカサ祭りは州のお祭り、ステイトフェアーなので、
カサカサ州全体からいろんな人がやって来て、
色んなものを競い合ったりもしています。
連日、誰かのコンサートとかもあって、けっこう有名な人も来てるみたいなんだけど、
anemone、未だに全部まわれたためしがありません。
まあ、牛の品評会とか、豚の品評会とかもあって
田舎のお祭りなことに変わりはないのよ

でも年に一度の品評会や競技会(・・・アームレスリングとかねw)でもあるので、
これを目指して1年間頑張ってる人もたくさんいるわけです。

昔、マディソン郡の橋ってあったでしょ?
あれって家族が留守中の出来事だったでしょ?
家族はステイトフェアに豚かなにかを
品評会に出品しに行って留守だったとかそんなだった気がするわww


で、キルトなんかも出品されてるわけで、
受賞作品の中にはこんなのも・・・
09-08 state fair 052

なぜ?
09-08 state fair 054

どういう意味なのかしら?(笑
09-08 state fair 055


アメリカっぽいのもありますが、
09-08 state fair 056

もっとすごくかわいいのとかもあったんだけど、
みんなカバーがかかってて写真がうまくとれなかったのよね、残念。



実は、キルトってあんまり興味ないんだけど(めんどくさそうなのよねw)
アンティークのものはかわいかった・・・
09-08 state fair 101 09-08 state fair 103







こちらは ピクルス選手権
09-08 state fair 113

09-08 state fair 114
味なのかしら?綺麗ってことなのかしら?


よくわかんないわ・・・





これはケーキのディスプレイコンテスト
09-08 state fair 104
2位ですって。


コチラが1位
 09-08 state fair 108 
どっちも食べたくはないわね。

パンのコンテストやクッキーのコンテスト、ジャム、ジェリー、いろんなコンテストがあるのです。



もちろん全部はとても見れないわ・・・


くたくた。




帰り際、遊園地で見かけた少年がすごく印象に残ってるのだけど・・・
09-08 state fair 150
この壁を登ると何か賞品がもらえるらしいのだけど、
どうやら、この面がとても難しいらしくて、
ここで固まったまま
ずーーーっと、あきらめきれないでもがいていたの。




頑張る少年
09-08 state fair 156



頑張れ、少年
09-08 state fair 158












今日のひとこと

ぽかぽか
アイコン





いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




関連記事

コメント

Weird Women見てみたいわーCobra Girlも気になるわー。^^;
2012年のフェアーと思えんくらいレトロちっくで素敵☆

2位のケーキは、微妙にダンゴムシがいっぱいに見えるんですけど。。。

2012年09月11日(火)03時41分58秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

日本で言う見世物小屋?やサーカスみたいなのかしら?
どんな感じなのかちょっと気になるかも〜
豚やヤギやウサギの品評会はこちらもあるけど、キルトとかの作品は
ないから面白そう〜
アンティークのキルトもとっても素敵。
ケーキは2位の方のが好みだわ〜
食べるのは別にして(笑)

2012年09月11日(火)07時46分33秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

コンテストいっぱいなのにゃあ!
@@!け、ケーキさんをかごかご模様にしちゃう気持ち・・・なんだかアタシ・・・えと・・・
・・・で?その困ってる少年はそのあとどうなったにゃあ?
木に登って困ってるにゃんこみたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフ

2012年09月11日(火)07時53分58秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

見世物小屋、気になる~。
『ALIVE』って書いてあるし・・・
ピクルス、確かに味で?綺麗さで???って疑問だね。
誰か味見したのかしら???

2012年09月11日(火)08時29分40秒|URL|sari #-|編集Λ

カサカサ祭り、楽しそう~
ああ、私なら、aneさんと手を取り合ってコブラガールとかの見世物小屋のはしごをするのになぁ~

ピクルスは、詰め方かな??すごく綺麗。緻密。
で、ケーキは、緻密じゃないねwカサカサのケーキは独創的すぎww

少年、まだ頑張ってたりしてww

2012年09月11日(火)10時19分50秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

少年、その靴、普通の運動靴?
角度は無いけど、手がかり、足がかり?が極端に少ないみたいだから、クライミングシューズじゃないと難しいのかも。
(と、1回だけ室内でやって、動けなかった経験者が語る)
でも、頑張れ、少年! それが少年の特権だ!

ケーキ、どこがケーキなの?

2012年09月11日(火)11時42分23秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

こちらでもお祭りは行われますが、
スケールが違います。
行って見たいな。
さすがアメリカと感心しました。

2012年09月11日(火)16時36分41秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

相変わらず、すごい祭り。

2012年09月11日(火)17時24分51秒|URL|higa #J9d33pK.|編集Λ

コブラガールってなんだろう???
絵で見ると蛇で顔が女。
蛇使いじゃなくて昔の見世物小屋みたいな???
想像ふくらみまくりです。
ターザンは足四本?獣か?なんなのーーー?

ピクルスはきっと美しさと味どっちもなんでしょうね。
こうやって並んでると美しいわ。
ケーキディスプレイは、これ箱かと思ってた...
これを食うのですか...うむ...

少年...なんか私の悪夢みたいだわ。
動けなくなって高所恐怖症みたいなの。がんばれー。
次の日もくっついてたらある意味優勝。

2012年09月11日(火)18時11分36秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ
ほ~

おもしろいコンテストがいろいろとあるんだね。
ピクルス選手権って見た目勝負なのかな?
ちゃんと味見してるのかしら?

見世物小屋みたいのはきっとどうしようもないのを
見せてくれるんだよね。
ちょっと見てみたいけどにゃ。

2012年09月11日(火)18時44分54秒|URL|harry #-|編集Λ

やっぱり雰囲気がオクトバーフェストに似てるわ~。
見世物小屋っぽいのとかまさにそう。
キルト、素敵~~。
一時期興味持って本何冊か買ってやってみたんだけど、
やっぱり難しくって簡単なのしかできなかった。。。
ケーキのコンテストの結果が、うーん、よく分からないわ^^;

2012年09月11日(火)21時40分05秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1035-38d2f609

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA