ブログトップ > 動物園 > 動物園の絵と、物々交換

動物園の絵と、物々交換



例の動物園の絵がやっと会議室の壁にかかりました。
08-22 007
かけてみたら小さく見える気がするww





こちらは廊下用に描いた絵

ハリネズミとキツネとイーグル 
08-22 002

プレーリードッグにバッファロー
08-22 003

4枚一組で、

08-22 001
こんな感じになってます^^






わけあって、



たらさんと物々交換
08-22 098
前に、大好物のたけのこを食べれなくて泣いていたら、
たらさんが乾燥たけのこを送ってくれたのでした。
再びたけのこ!!!
これ、美味しいのよね~~
んで、アゴだしは大好きで、
ちょうど楽天で取り寄せようか悩んでたところだったの。
わーいわーい。


そして、
みこちゃんが今、最も好きな黒缶
08-22 099
ウェットは全滅のみこちゃんが唯一食べられるの。
写真撮る前に速攻でひとつ食べちゃったのよね

たらさん、どうもありがとう~~



   
こちらも、ドンタコス下僕さんと物々交換したの。
かわいいレターセットや懐紙
08-024.jpg
縦書き派のanemone には、とっても嬉しいプレゼント

そして、
美味しい海苔せんべいに、当人曰く、緩衝材がわりに入れてくれたらしい畑のお肉
08-22 017
興味津々!!超楽しみ


そして、みこちゃんには泥棒柄?のバンダナ
08-22 019

きゃー、かわいい~~
08-22 018


下僕さん、どうもありがとう~~





なんだかとっても得した気分




たらさん げぼくさん ありがとございます
07-21 149

でかっ。







今日のひとこと

くろかん らぶ
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです




バッファローのお肉ね。
アメリカ組の言うとおり!!
一般的な、合成飼料と抗生物質で育ってる牛肉より
はるかに安全だと言われています。

出回ってるバッファローのお肉のモトが、昨日の記事の子たちですね。
野生じゃないのだけど、野生のように、囲いの中で暮らしています。
とはいえ、カサカサランド牛は牧草だけで育ってる牛もたくさんいるので、
そちらも、一般的な牛肉よりもはるかに安全だと思われます。





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ





関連記事

コメント

廊下のも素敵です、動物がさりげなく?
お肉の安全性なんて考えもしないで食べてます。
狂牛病で大騒ぎだった時さえ「そんなんで死んだ人
居てへんし、、、」と、後50年も生きるわけじゃなしって。
生きたらどうしよう、、、、。

2012年08月23日(木)06時44分01秒|URL|Abi #awzfCNAg|編集Λ

うわあ!ステキなのにゃあ!
組絵だったのにゃあ!
ブツブツ交換もステキなものいっぱいよかったのにゃあ!

バッファローのお肉、最近はいろんなお肉買えるようになってきたけど・・・こちらではさすがに売ってないみたいにゃ・・・最近はワニなんかも売ってるんだけどねー・・・日本の牛はほとんどがホルモン剤や抗生物質、飼料薬剤てんこもり使ってるものね・・・

2012年08月23日(木)09時45分53秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ
おおっ

絵がかかったのですね。
素敵ですにゃ。
会議室のも廊下の絵もいい感じね♪

ぶつぶつ交換いいですねぇ♪
畑のお肉ってすごいにゃあ。

みこちゃんのバンダナもいいですね。
ドロボー柄だけど内側はかわいい梅柄だね。

2012年08月23日(木)13時14分42秒|URL|harry #-|編集Λ

その絵、うちにも欲しい(*´ω`*)ステキステキ
aneさん、いつも縦書きされてるから「これは」って思ったの。
来年帰国したら、オフ会の前に日本橋のお店に行こう~
素敵な和紙とか他にもいろいろと沢山あるよ。

2012年08月23日(木)15時38分01秒|URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU|編集Λ

素敵! 廊下のも色合いが好き。 
何処に何が隠れてるのか探すのも楽しそう。

かあさんもみこちゃんも、大満足のプレゼントですね。
みこちゃん、大満足の大きなお顔?

バッファロー、美味そう! 
食べたい! (赤ちゃんバッファロー、ごめんなさい)

2012年08月23日(木)16時44分20秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

4枚一組、大作だわ!
広い壁面があってよかったわ。

物々交換、物事の始め。
そのうちわらしべ長者になるかしら?

2012年08月23日(木)17時10分08秒|URL|ツブシオ #-|編集Λ

すばらしいー。
広い場所だから、大きな絵だけど、
飾るとそんなに大きく感じないですね。

たけのこ!あごだし!
とくにあごだしのほうは、日本でも
おいそれと買えないものだわー。いいもの
いただきましたね!
げぼくさんとの交換物も素敵。
どろぼうがらってなぜかぐっとくるわ。

バッファロー、かわいいのを見てあれなんだけど、
食べてみたいかも...まだたぶん、食べたことはないの。
なかなか、お金がないと、ついついブロイラーの鶏とか、
わかっちゃいるんだけど、ほかに買えないなあとか、
食べ物についてはいつもなやみます。むー。

あと前回のみこちゃんナイスぷりけつおかりしまーす。
そのまえのも...え!かぜこじらせてるんですか!
お大事に...熱はさがったのね...
無理しないでくださいねー。

2012年08月24日(金)00時06分36秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

廊下の絵、素敵やわ〜!
さりげなく、シルエットで動物かけるってかなりセンスと能力があるんですね。惚れ惚れ〜^^

物々交換って懐かしい響きだーっと思ったら、むかしよく町内に回って来た「ちり紙交換」の事とちょっとごっちゃになってました。^^;

縦書きの一筆線とか、わたしも好き〜
まっすぐ字は書けないけど。。

2012年08月24日(金)01時22分50秒|URL|tsukikumo #o/PXu/q6|編集Λ

絵が素敵!
みんなで描くってのもいいなぁ。

私の中ではaneさん=たけのこ(笑)
物々交換もいいもんですね〜♪

2012年08月24日(金)09時09分21秒|URL|タラ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1019-12d8ae8e

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA