ブログトップ > recipe > ドライカレーにはまる&八百屋の話

ドライカレーにはまる&八百屋の話



最近はまっているドライカレー
08-13 383
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま~~~~~


レシピは、男子ごはんのケンタロウさんの小林家秘伝のドライカレーのアレンジ。
我が家にはピーマンが苦手なヒトがいるので、
パプリカ、ピーマンのかわりにすり下ろしニンジンと生のコーンを入れています。
ニンジンは細かい角切りでもいいのだけど、
その場合は、火が通りにくいので、
お水を少し加えて水分がなくなるまで煮ちゃいます。
絶対にはずせないのは、玉ねぎとセロリ。
ニンニクとしょうが・・・
あとの野菜は好みやあり合わせで・・・融通が利くと思います。
一度ツナで作ってみたけど、美味しかった。
なので、お肉が苦手な方でもオッケー。
ぜひツナでお試しください。
(2人分)
玉ねぎ半分セロリ1/2本のみじん切りをサラダ油で炒める。
ニンニク1片しょうが少々のみじん切りまたはすりおろしを加え、
香りが出たらひき肉100gを加える。
カレー粉大匙1
醤油、ウスターソース各大匙1/2
オイスターソース小さじ1
砂糖2つまみ
を加え、軽く炒め合わせる。
コーン、人参のみじん切り(又はすりおろし)と水100ccほど加え
中火の強火で煮詰めて水分を飛ばす。
味見して薄ければ、塩コショウで味を調える。
温かいごはんにのせる。
半熟の目玉焼きをのせても美味しいよ~ん










みこちゃんが暴れすぎてキューブをビリビリに(T▽T
08-13 022
穴が開いていないところから飛び出るのはやめましょう。



そんなみこちゃんは、
8月にはいってから、やっとお日様が窓から入るようになったのを
目ざとく見つけて飛んできました。
夏の暑い時期はお日様の高さの加減で窓から陽がささないようになってるのですね。
08-13 036
まだちょっとだけですね





昨日の変なものを売ってる八百屋さんですが・・・

そんな変な店じゃないのよ~



元々八百屋さんな雑貨も置いてる店だけど・・・



ほらね。
smiths-market-073.jpg
(写真はお店のホームページからお借りしました)


野菜と果物が中心ですが、お店のオリジナルTシャツとかも人気で、
anemoneもタンクトップもTシャツもキャップも持ってるのだ。
smiths-market-055.jpg
手作りのパイや、ナッツ類や、


ピクルスとか色んなシリアルやグラノーラ、
smith-market-2-015_20120815054421.jpg


オリジナルなソースや、はちみつ、タヒーニって、中近東のゴマペーストや、
日本の焼き海苔やパン粉、健康食品なんかが売ってます。
smith maeket1


キャンドルや、ハーブな石鹸類や、色んな調味料や、お茶、
smiths-market-038.jpg


カラダに悪そうなキャンディー類やなんかが売ってる中に、

smith-market-2-018.jpg 


変なおもちゃも置いてあるの。



80年以上続く地元の八百屋さんなのだけど、


オーナーが面白いものが好きなの。

anemoneが変なものを物色してると、そーっとやって来て、
それ、面白いよね!!
とか言って去っていくのよ。

わはは


どう?


イメージと違ってたかしら??












今日のひとこと

おひさま~
アイコン

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです







おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







関連記事

コメント

ドライカレー大好き〜
半熟の目玉焼き乗せるの美味しそう〜
キューブは穴は空くけど、破るまでとはかなり暴れたんじゃ(笑)
パトロール以外にも日向ぼっこは大事よね。

八百屋さんというより、立派なスーパーだ!
良いもの置いてありそう〜
80年以上続いてるって地元から信頼愛されてるんだろうな。
さり気なく置いてある面白い物も隠れアイテムで人気がありそう(笑)

2012年08月15日(水)08時30分05秒|URL|mogu07 #dsgD8nx.|編集Λ

アメリカによくあるもっと大きなスーパーを想像してたら、なんかオサレじゃない?
オリジナルTシャツ・・・
アメリカのお店ってなんかオリジナルグッズ作りたがる?
マルエツのオリジナルTシャツあったら、、、買うかなぁ(´・ω・`)?

2012年08月15日(水)10時58分00秒|URL|リヴ #KuPBWHaI|編集Λ

とろとろの半熟たまごが素敵~~
とーさんは、ピーマンもダメなのね^^;;形??種??

あら、八百屋さん、ちゃんとオシャレで怪しくないわ!
オリジナルグッズも作ってるって、
気分は、紀伊国屋とか、明治屋かしら??素敵~でも、入れ歯のオモチャなのねw

2012年08月15日(水)11時17分53秒|URL|ほんなあほな #-|編集Λ

ドライカレーおいしそぉ~
ひき肉好き~!!
半熟卵か。ふむふむ。。。
みこちゃん、我が家の6.5kgでもキューブは破らないよ~?
どんだけみこきっすしたの?ww

お?八百屋さんオサレででっかいお店なのね。
色々あって面白そう!

2012年08月15日(水)15時01分14秒|URL|ぷく姐 #jgcPGE0c|編集Λ
おおっ

ドライカレーおいしそうだにゃあ。
ツナでもおいしいんだね♪

八百屋さんはおしゃれなお店なのね。
キャンディもたくさんあるんだにゃあ。
オーナーさんは変なものを物色してるお客さんが
くるのを心待ちにしてるんだにゃ。

みこちゃんたらキューブの穴のあいてないところから
出入りしちゃってるんだね。

2012年08月15日(水)15時29分38秒|URL|harry #-|編集Λ

ドライカレーの上には、半熟卵。
卵でマイルドを+。

八百屋さんのくくりには入りそうもない!
オーナーの個性がそのまんまお店なのね。

2012年08月15日(水)16時08分51秒|URL|ツブシオ #YG9ONXHE|編集Λ

卵とろりんドライカレーおいしそうにゃあ!

八百屋さん・・・変なものだらけじゃなかったのにゃあ・・・
トマトやきゅうりなんかの間に怪しいものが見え隠れしてるのイメージしてたにゃあ

2012年08月15日(水)20時19分12秒|URL|Gavi #k4K7G4dA|編集Λ

八百屋さん、昔の雑貨屋さんみたいなのを想像していたら
素敵なスーパーだったわ!(@_@;)
ここからanemoneさんは面白いものを見つけるのね~。
ふふふ。売れたらオーナーは「ヤッタ!」とか思ってるよね。

ドライカレー美味しそう!
そうそう。私もピーマンが苦手で、ひき肉がダメなので
自分では作って食べないんだけど、ツナでも出来るのね♪
いいことを聞きましたー。

みこちゃん、日向ぼっこ? もう涼しいんだね~。

2012年08月15日(水)23時12分34秒|URL|ホワイティ #BzmVHu1g|編集Λ

どんな八百屋さんかと思ったら、スーパーみたいなのね!!
イメージと全然違ったわ(笑)

ドライカレーおいしそう~~
そうか、肉がなくてもツナでもおいしそう(^_^)

2012年08月16日(木)00時44分35秒|URL|しまぺんぎん #-|編集Λ

ドライカレー、美味しそう!
そういうお料理が有った事も忘れてました。
卵が、またとろりとしてて目でも楽しめます。

八百屋さん、さすがアメリカ!と感動物です。
こんな八百屋さんが有ったら、買い物も楽しいです。
すこしは遊び心が無くちゃね。
「それ、面白いよね」とか言って去って行くオーナーさん。
良いなぁ、好きだなぁそういうの。

2012年08月16日(木)03時30分28秒|URL|太巻きおばば #-|編集Λ

このドライカレー、食べたい食べたい、、、
とろ〜り卵がたまりませんね〜
オサレなカフェのメニューみたい!!

みこ嬢、いったいどうしちゃったのかしら?
新しいキューブが欲しかったとか?

この八百屋?さん、商品も豊富だし、お買い物する
のが楽しいでしょうね。
それしてもなんで変なおもちゃまで、、、
確かにこんな個性的なお店はこちらにもないな〜。

2012年08月16日(木)08時04分32秒|URL|kiwisoda #-|編集Λ

あああ〜美味しそう!!
半熟卵が絶妙な感じですね。
じゅるるる〜
今度がんばって作ってみようっと!
ありゃりゃ、紫のキューブが!!
そういえばうちのキューブもズタズタにされて限界が近いかも。
そろそろ新しいの買おうかしら?
このマーケット凄くいい感じ!
私卵もピクルスに出来るなんてアメリカにくるまで知らなかったわ。(笑)

2012年08月16日(木)12時48分43秒|URL|Queen Sasha #fYFfjCTQ|編集Λ

スミス八百屋さん、お洒落~~。 そう、明治屋みたい。
卵もピクルスになるの!? 
カサランに行く事があったら、宇宙人博物館よりここに行きたい!

ドライカレー、旨そう~~~~~。
がしかし、ドライカレー?
私のドライカレーのイメージは、カレー味の炒めご飯。
こういう汁気の無いカレーを白飯にかけたドライカレー?
と検索したら、こちらの方が一般的みたい。
でも関東の喫茶店とかのドライカレーは炒飯風が一般的だったと思う。
いつからこうなったの?
地域差?
これ、食べたい!


2012年08月16日(木)15時28分36秒|URL|REI #Q0/G/4Qc|編集Λ

カレーメニューはどれも惹かれる~~!!
おまけにその半熟卵がますます食欲をそそりますね~・
あらっ、みこちゃん、こんなにぼろぼろになるまで大暴れだなんて!!
新しいキューブはもう買ってもらえたかな?^^
八百屋さん、日本の昔の八百屋さんを想像してました(汗)。
カサカサランドの八百屋さんはおしゃれだわっ!

2012年08月16日(木)19時07分36秒|URL|alpenkatze #6fcXaNLA|編集Λ

外国のスーパーってなんか心躍ります。
日本の八百屋さんのイメージとは偉い違いです!

2012年08月16日(木)22時58分23秒|URL|97。 #-|編集Λ

ぜんぜんイメージと違ったーーー!!
でもすごいわ。楽しそう。一日すごせそうです。
私のイメージは...

前にすんだことがある町の商店街で、
食器と熱帯魚の店って言うのがあったの。
どう考えても古くてホコリだらけのただの
しょぼ食器やさんなんだけど、
そこのおっちゃんが熱帯魚とかが好きで、
ムリムリにそのコーナーを作ってて...
アオミドロだらけでそこになにがいるのか、
謎の水槽とかをはじめ、怪しさ炸裂。
でも、いまだにまれーにいく妙な吸引力があるのです。

って、すごい店を想像してました。
ええ、一見さんには無理、入れないわ。みたいな...(笑)

2012年08月17日(金)00時02分52秒|URL|めんまねえちゃん #-|編集Λ

ドライカレー 作りました♪ 更にアレンジして、にんにくが苦手なので生姜たっぷりコースで。。。ひき肉、なすとズッキーニ、セロリと玉ねぎ。ウスターがなかったので中濃・・www ほんとにこれでいいのかくらいにアレンジしても、うまうまー。
レシピ紹介ありがとうございました。

2012年08月19日(日)12時41分06秒|URL|nyapicacao #ADJD0lrw|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://anemoneinusa.blog29.fc2.com/tb.php/1013-edfb7854

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




freearea
entry
comment
form
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
作品ブログ
vl6O4xQsCuDy7Ju1395188543_1395188753.jpg
freearea
恋みこ
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

freearea
freearea
archive
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

Λ
美味しいものが食べたい in USA